トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

KAT-TUN熱最高潮

■あら、昨日私何してたっけ…? まぁいいや。今日はメル友とお人形買いに行ったりしてふらふら遊んでいました。久々にボークス秋葉原ショールームへ行ったら、SD部分だけ奥地にあって、しかも広くてびびりました。
 でもそれよりも、WTGの服の在庫が多い…いいなぁ…。早くフロゥゲットしたい! そして着せ替えして遊びたい!

■そんな日常はいいとして、ジャニーズネタを。
 ごくせん、3話目の視聴率が…またあがったということでびっくりです。じりじり上り調子。普通ドラマって、最初だけ良くてそのあと下がっていくものだと思っていたので…えぇと動揺しています。
 もともとのごくせんファンも多いし、ドラマ自体面白いし、ジャニーズファンも見るし、という視聴率なんでしょうか…。えぇと、とりあえずごくせんでKAT-TUNの存在を知る人もいると思うので…どきどきですね。
 ファンが急増とかそういうことはないにしろ、チメイドが高くなるのはいいことです…って何故私のパソコンは変換がマサルさん仕様なんだ…フォークデュオチメイド。

■そして悲観的になっていた、Mステの「亀梨和也、赤西仁(KAT-TUN)」テロップ。Mステサイトでは「絆/KAT-TUN」ということになっているので…6人出るということでいいのよね!? 竜と隼人の謎デュエットだったりしないよね!? ロバちゃん…ロバちゃん見れるよね…あうあう。
 楽しみなのは衣装です。「絆」一曲ということは、海賊衣装ではないでしょうし。学ランでもないとして(笑。私服っぽい、若者っぽい格好で出てきて欲しいかなぁ。あまり羽びらびらモールにブレードぎらぎらじゃないやつ。でもジャニーズとしてはきらきらするべきなのか? せめて、白衣装くらいの王子っぽすぎない格好がいいな。個人的好みだけども。

■なんだかKAT-TUNの影響で(笑、ワンピースを読んでいます。一気読み。泣けますね…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日の裸の少年。**2005/01/29(BlogPet)

サファイアは教室もmafonされたみたい…
きょうmafonで、赤とか5したいなぁ。
きょうはここでKATするはずだった。
きょうサファイアがコンにケンカされたみたい…
mafonは、

■待ってました、裸の少年! 浅草のうまい店。
道場六三郎黄門様と、助さん田中聖、

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「サファイア」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/29

本日のごくせん。**2005/01/29

■本日のごくせん。赤西とカメちゃん、捕らわれる編ですね。
 竜と隼人、ケンカする前はもともと仲良し、という設定ではあったわけですが……それにしてもぴったり仲良しすぎやしないか!? 可愛いですけどもさ。
 今回のメロメロポイント。作戦実行時遊具に乗ってる隼人。そして竜が作戦名わからんところ(ブランクあるもんね…)。あとラーメンもぐもぐしてるところ。毎度ではありますがボコられてくったりの竜。
 先週はハイパーなくらいに美しく撮っていただきましたが、今週はわりと可愛い部分が押し出されていたような気がしますね。もこもこと徹平ちゃんと小出君もいい感じです。

 隼人が突っ走りおばかさん型、竜が冷静に突っ込み入れつつ一緒に流され型なところが、現実の赤西とカメちゃんにかぶってて和みます。でも赤西よりも隼人のほうが頭が良く見えるね…なんだかね…。
 「絆」も少し長く流れていたような気が。昨日の6人絆とかがじんわり思い出されます…。

■来週は、もこもこがメインですな。次回予告、メガネの赤西がちらりと見えますが…あの…えぇと……すごく楽しみです(笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の裸の少年。**2005/01/29

■待ってました、裸の少年!
 浅草のうまい店。道場六三郎黄門様と、助さん田中聖、格さん上田竜也。頭部が時代劇ではない感じで可愛いですね。雑誌で見て気になっていましたが…動いてるところもいい…。
 仲見世。おせんべい食べてる子たち、楽しそうです。風車におののく演技の聖さんラブ。
 ★ ロシア料理の元祖「マノス」。小さい子たちがみっしりぎゅーぎゅーと食べているのは可愛いな! すっごい美味しそうな叫び声だし。残さず食べてますね…。
 そしてまた仲見世で人形焼。見るだけで食べず。風車に曲者疑う聖さんラブ。
 ★ とんかつの「ゆたか」。ロースかつ定食1890円。揚げる油が違うので、軽いとのことですよ。ぐふぐふした上田さんの笑い声がたくさん聞けていい感じです。5隠居にも笑いすぎです、ロバちゃん。
 浅草寺参り。おみくじ場で風車が。やはり聖様のおののき演技ラブ。
 ★ 炭火焼の「櫻田」。5串1500円。好きなものを選んで焼けます。「おにんぎょう」とか言う上田さんの声にときめいてしまいました…。その後もう一品、石焼竹鍋うどん2400円(2人前からオーダー可)。人形催促する聖さんと、隣で手で顔隠しながら笑う上田さんが可愛いです。
 再度浅草寺。頭に煙かぶる聖さんと、ぱたぱた無言で仰いでるロバちゃんが可愛いです。
 ★ 割烹「濱清」が経営するイタリアンレストラン「ジャルディーノ」。特製リゾット、2310円。30数えてから食べるフォアグラと白子のリゾット。道場さん忘れすぎです、人形。
 ★ 七賢人の台所、お手軽塩辛釜飯。赤が聖さん、緑が上田さん。ふたりとも目深に帽子かぶってるところがお揃いですが…なんだか小学生男子を見ているような気分になるのは何故でしょうか。やったお仕事は「炊飯器のふたを閉める」だけですか? 二品目はマンハッタンソテー(鰤)。紅しょうがが合うそうですよ。
 試食、もりもりよく食べる子たちですね…。ほおばってるロバちゃんの顔が好きです。

 来週は田口(赤)と中丸(緑)と土井先生、洋食特集。KAT-TUNが続くなぁ。楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/28

本日のミュージックステーション。

■本日のミュージックステーション。久しぶりにKAT-TUNということで、ものすごく楽しみにしてました。GOLD大好きだし。
 ビール飲んで気合入れて、TVの前でうきうきスタンバイ。

■ミニステ!
 スタンバイの様子がうつるのを期待して録画してましたが…正解ですね。まさかKAT-TUNのみでミニステがあるとは…。しかも他局のネタで…(笑。
 学ラン。そういえばもう全員がちょっと無理のある年齢なのですよね…。カメちゃん、中丸に無理があると言ってましたが…それだけじゃないと思いますよ…ははは。聖さんが短ランなのがいいですね。やっぱりね。
 上田さん、笑顔だし手を振るしピースだし、目標とする「さわやかアイドル」を実践してるんでしょうか。

■登場OP。
 ねぎを巻く民間療法のカメちゃん、かなりタモリさんに突っ込まれて、美味しい状態だ! ただ前列が赤西とカメちゃん、2列目が中丸、上田、聖さん。そして…背後になんとか割り込もうとロバちゃんの肩を抱く田口が不憫です。入れてやれよ…。

■そして歌は一曲目。
 紫海賊団衣装に着替えて、GOLD…。上田さん着替えるのに手間取りそうな衣装具合よね…。
 背後になんだか色々いましたが、目に入らない程度というか、裸祭よりはましです(比較対象が間違っていますが)。楽隊はQuestion?。
 聖さんは毎度少々微妙ですが、今回も…ラップがちょっとテンポ違った…? 入りが微妙なような。
 赤西とカメちゃんがクローズアップなのは当然として、何故か立ち位置が中央の上田さんがカメラワークの関係だかなんだか……えぇと綺麗に撮っていただいてましたね……。ありがとうMステ…。
 ジャケット脱いで、絆。カメちゃんソロかと思いきや! KAT-TUN全員で絆! KAT-TUN絆! なんだか妙に感動!
 海賊ジャケットの下、各人の衣装もああなってるのね…とじっくり見ることが出来ましたし。ただ……上田竜也帽子取れ。みんななんとなく海賊を抜け出しているのに一人変だ! 白いレースのチュニックという時点で微妙なのに…帽子は…いや、えぇと…好きなんだよな、その帽子。それはいいんだが…うぅむ…。

■ひな壇KAT-TUN。
 田口が…うつりません…。中丸も…なかなかうつりません…。
 上田さんと聖さんは離れすぎです…仲が悪いみたいです…。しかしさらに田口は離れすぎです…いないみたいです…(笑。
 でも拍手したり、色々のぞきこんだり、生き生きしたKAT-TUNは可愛いですね。
 ただ……上田竜也帽子取れ。 過去映像見ながら、右下の小窓にうつりこみ。工藤静香口ずさむ赤西、なんだか…美しすぎてびっくりです。角度の問題か!? いや、でも顔もともと綺麗だしな…。カメちゃんもうにうに歌ってる様子が揺れてて可愛いですね。
 Gacktさんがしゃべってるときちょっと斜め向いてましたか、上田さん? 赤西とかぶっててよく見えなかったが…どんな顔してたのかが妙に気になります(笑。
 十二楽坊手前で、上田さん帽子取りましたね…ようやく。でも取ったら取ったで存在感が薄れる…ていうか赤西とかぶってるんだからずれてくれよぅ…。

■そして…ら、来週…来週…亀梨赤西って……ふたりだけ!? あの…あと4人だしてはいただけないのでしょうか…!? ふたりで何を…何をすると…? えぇぇ!? ば、ばら売りのしすぎはやめてくれよジャニーさん…。ほんと泣くってば…。
 あぁぁなんだか一気にテンションが落ちた…すごく盛り上がってたのががくーんと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラスト修行【田口淳之介】

カタパルト射出!
■はい。えぇっと…イロモノ…いや、えっと、ね。田口さんといえば、海賊コンでの「クリスマスは家でガンダム作ってました」ネタが大きかったものですから。しかもゲーム中いっきまーす言っちゃう人ですから。そりゃもう…アムロ・レイにするしか。
 制服と背後のガンダムは…適当に検索して出てきたのを色々資料にしましたが、公式資料とかは見てないのでつっこみは不可です。色々足りないっぽいですよね軍服のパーツも…。ていうかモビルスーツとか久々に描く努力をしたよ…。メカはむずいよ…。

■これで一巡しましたので、後は…好きに行きたいと思います。さて、明日は誰を描こうかな…。(最近絵を描くのが楽しいらしい)

■あと1時間半で、Mステです。アムロ田口描きながらではありますが、わくわくしておりますよ。絆! GOLD! どんな衣装でどんな演出で…そしてどのくらい背後に有象無象が出るのか…色々不安ながらも楽しみです。失敗とかしないことを祈ってるけど、したらしたでそれは思い出! がんばれKAT-TUN!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/27

イラスト修行【中丸雄一】

nakamaru
■えぇと…中途半端にかっこよくしようとしたため、あたまがでかい…バランス悪い中丸に…。もうちょっと無難なポーズにしとけばよかったね…。でも海賊コンの彼のガイコツがヘッドホンだったのでちょっと意識してみたわけですよ。
 彼の特徴は「大きめの鼻」と「少し気になる生え際」だと思ってるんですが、そのどちらも誇張するとちょっと愉快な人になりがちなんですよね…。修行が必要ですね。思い返せば彼のことはあまり何度も描いたことはない…。
 ていうか、ちゃんと時間かけて描いてやれよって感じですね…。うぅ。すまん中丸。実は大人っぽい顔立ちで描きにくいんだ中丸(自白。

■これで修行1順目、残るは田口になりました。どんなのにしようか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/26

ディズニーランド行ってきました。

■昨日更新がありませんでしたが、それはディズニーランドへ行っていたから。
 平日で1月末、とてもすいていました。朝は1時間前からゲートの前で行列してたので「これは混んでるんだろうか…そうでもないんだろうか…」と、ディズニーランド初心者の私は疑問でしたが、アトラクションの待ち時間を見るとすいていたみたいです。かなり。
 バズのアストロブラスターが25分待ち、ハニーハントが20分待ち、ミートミッキーが30分待ち。レストランのブルーバイユーが20分待ち。全部表記だけで、実際はそこまで待ちませんでした。15分待ちくらいが多かったかな。
 そのほかのアトラクションは待ち時間がほぼゼロで、乗りまくりました。

■しかし今回ディズニーランドに行きたがったのは、母。
 母は習い事が多く、ステージに立つ回数も少なくありません。すそを引きずるようなドレスを着て、ステージメイクでひとりで歌う、なんてこともあります。そんなステージの参考になるように、ディズニーのショーやパレードをたくさん見たい、というわけですよ。
 母が最後にディズニーランドに行ったのは、スターツアーズが出来たてで何時間も並んでいた頃…トゥーンタウンとかは全然なかったし、ポップコーンの制度も浸透していませんでした。しかも、夜までいたことも、朝からいったこともありませんでした。
 今回、朝キャラクター勢ぞろいでお迎えしてくれたり、夜イルミネーションが素晴らしかったり、そしてパレードやショーを見るのも初めて。母は現在のディズニーランドに、かなり感動していました。

■今回見たかったのは、スペシャルイベントの、ディズニー・プリンセス・プロセッション・“ブーケ・オブ・ラブ”。それと、シンデレラの戴冠式。さらにネットで調べたところ評判がいいので、ワンマンズ・ドリームもチェック。
 朝一番でダッシュする人々に混ざり、まずはシンデレラの戴冠式の抽選へ。朝のほうが当選確率が高いという噂(あくまで噂)があったので…。幸運なことに、座席指定券が取れました。
 大喜びで次にワンマンズの指定券発行所へ。無事目当ての公演のど真ん中の席を頂いて、ほくほくでハニーハントへ。ファストパスとるより並んだほうが早かったので、並んで無事見ました。
 その後、ピザ食べたりポップコーン食べたりしながらパレードの場所取り。“ブーケ・オブ・ラブ”を見ました。ディズニーキャラクターのプリンセスたちが、次々登場。途中でストップして、フェアリーゴッドマザーの指導によるダンスレッスン。おちびな女の子たちが、可愛く踊る様子を楽しみ。綺麗なおねーさんたちを楽しみました。ドレスとお花とハートにあふれたパレードで、女の子にはかなり嬉しいものではないでしょうか。猫であるはずのマリーちゃんが、ドレス着て手を振っていたのはちょっと驚きましたが…そういうものなのね。
 その後船に乗ったり汽車に乗ったりお店を見たり、大人としてのんびり過ごし。ドリームス・オン・パレードものんびりとベンチから鑑賞しました。途中「さぁ、目を閉じて…心の中の願い事をとなえましょう!」みたいなところで「KAT-TUNデビュー!KAT-TUNデビュー!」と念じていたりしましたが、目を開けた時に舞ってた綺麗なシャボン玉を見ると「泡…ちょっと危険…」とか思ってしまいました。いや、そんなことないさ! 可憐で華麗な素敵なデビューが待ってるはず!
 その後スターツアーズに寄ってから(酔ってから)、ワンマンズのショーを見ました。やはり一番感動したのは、空を飛ぶピーターパンとウェンディ。あのフライングは美しいですね…。思わず光一さんを思い出しましたが、あちらは前後にもまわるし、しかも客席の上も飛ぶので、姿勢制御がよりたいへんなのかも。うぅむ。
 その後もう一度“ブーケ・オブ・ラブ”を見て、ミクロアドベンチャー見て、楽しみにしていたシンデレラの戴冠式へ。
 戴冠式の前にすでに、お城の前はイルミネーションがきらめいていました。すごい綺麗です。夜景好きの私ですが、実はイルミネーションも大好きなので、寒くなければ1時間でもあの場にいたかったです。とりあえず母連れでは無理なので、写真をたくさんとってきました。ほんとに綺麗です、色も何度も変わるし、お城にも色々な光が当てられて変化するし。
 さて、戴冠式。ジャニーズに慣れた私には、双眼鏡がないのが不安でしたが、顔や表情が見たいわけではないので、大丈夫でした(笑。シンデレラ城の前で繰り広げられる、しあわせが決定した直後のシンデレラの物語。ロイヤルゲストとしてさまざまなプリンセスやキャラクターが登場し、場が盛り上がったところで、馬車に乗ったシンデレラ登場。真っ白なドレスで光るアクセサリ、とても綺麗でした。さらに戴冠の儀、光の効果がすごく綺麗で、なかなかに感動でした。終わるとみんな退場するんですが、シンデレラと王子は馬車にのって退場し、シンデレラガーデンをぐるりと一周して去っていくので、終わった後ふらふらしていた私と母、馬車のふたりと遭遇できました。さらにそのあとふらふらしていたら、ガラスの靴を持ってうろうろしてる従者にも遭遇しました。ラッキー。
 その後カリブの海賊に乗って、ブルーバイユーへ。2度目の戴冠式を見るために早めに席を立つ人が多かったようで、ちょいと並んだだけですんなり入れました。プリンセス期間ということで、オリジナルプレートがもらえるコースにしましたが、美味しかったしすごく良かったです。
 食べ終わったのがまだ戴冠式の間だったので、すいてるショッピングモールでお土産を買って、そのまま帰りました。
 運も良かったし、天気も良かったし、充実していたし、母も大喜びだったし、ばっちりでした。すいてるディズニーランド万歳。

■ポップコーンは、塩、ソーダ、キャラメルを堪能。カレーとココナッツも気になります。
 すいてる今の時期に、ディズニーシーのほうにも行こうということで、来月は初シーです。今から公式サイト見まくって、プランをたてないとね…。すいてるといいなぁ。

■おまけ。プリンセスをたくさん見ながら、特にシンデレラとオーロラ姫に祈りました。
 シンデレラには「玉の輿…玉の輿…」。オーロラ姫には「寝ててもいい男ゲット…寝ててもいい男ゲット…」。……可愛い子どもたちが素直にプリンセスに手を振る中で、そんな邪な願いはかなわないでしょうかね…やはり。はは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート決定。

■KAT-TUNのコンサートが決まりましたね!
 横浜アリーナ、 3/25(金) 14:00、17:30。3/27(日) 14:00、17:30。間の26日はYa-Ya-Yahコンがありますので追加は考えにくいところです。
 横浜のみで他の地方がないことと、そこら中でデビューデビューと期待されてることから、チケットは激戦でしょうか。ごくせん効果(祝・視聴率26.9%!)もありそうだし…。お正月のコンサートくらいの取りやすさだったらいいんですが…あの頃のチケット運よ再度我に。
 1月コンサートやってて、その後またすぐ3月というのはちょっとびっくりですね。今度のコンセプトはどうなんでしょうか。こないだの海賊はかなりファン的にも良かったと思うし、また何か可愛いのをやってほしいです。でも…準備期間が短いから難しいかな。
 彼らも劇的に外見を(特に髪の毛)変えずに、いいパンフレットといいうちわでよろしくお願いしたいです。あと、今度は上田竜也うちわも量産してください…。
 コンサートタイトルも「スペシャル」とついてますが、また駄洒落タイトルがつくんでしょうか、これから。

■そしてNEWSも発表されましたね。こちらも1月までやってたのに、3月(末も末だが)にまた…という状態。
 関東人の私が行けるのは、横浜アリーナ5/4(水・祝) 13:00、16:30。5/5(木・祝) 12:00、15:30。こっちはオーラスが追加公演に…という可能性がありますね。チケット取り、こちらもオーラス行きたい場合は微妙。
 こちらは3月31日から大阪、名古屋、北海道、福岡、横浜と全国ツアーですね。
 年末の東京フォーラムは1度しかいけなかったので、今度は行きたいな…でもドルパ(ドールイベント)っていつだっけ…あわわ。

■他のユニットやグループは何かコンサートあるんでしょうか。以上で春は出尽くしたと思っていい…? お金の計算は以上でいいのかしら…あわわ。今無職なのに嬉しいが苦しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/24

SHOCK感想(ぬるめ)。

■昨日は、SHOCK1部行って、鉄腕DASHと義経とMの悲劇とYa-Ya-Yah!見てたらもう時間がない、という状態になっていましたので、今日ゆっくり感想を。
 えぇと…(思い出している)。

■あ、必然的にネタバレになると思うので、これから見る人は見ないほうがいいと思います。自己責任でどうぞ。

■話の内容は、すごくわかりやすくなってましたね。唐突に鯨が大暴れしたりとかしなくて良し(いや、鯨は鯨でがんばって動かしていた過去のかつんっことか可愛いんですけど)。
 どうやらリカちゃん役の子がいつもの子ではなかったようで残念でしたが、しかしほぼ錦戸さんガン見だったので私的には問題なしです。
 いや…錦戸さんが一番のお目当てではありましたが、期待通りかっこよくて。まずは公演ポスターがかっこよくて遠目に「佐藤アツヒロくん?」と思ったくらいです(わかりにくいですがこれはかなりの褒め言葉です)。さらに中で販売されているポスターもかっこよかった…。かばんが小さくなかったらうっかり買うところでした。危険。でも買ったところで…私の部屋に既にある上田竜也のポスターと、錦戸亮のポスター、並べて貼るとうっかり何か起こりそうなのでダメですね…(笑。
 歌はもともと甘い声、外見がいいから華もあり。ただやはりちょいと滑舌が微妙でしょうかね…。何て言ってるのか微妙な部分もあり。ですが、シェイクスピアは妙な迫力があって良かったです。ほんとに大きく美しく力強く育ったね、悪魔の子よ…。いつの日か、光一さんからSHOCKが代替わりするような日がきたら(来なさそうだが)、成長した悪魔の子の話をやっていただきたいところです。
 MAはもう、何の心配もないですね。おもしろくて声もしっかり通って、ダンスも素晴らしい。あっきーの濃い顔も、最近は気になりません(それはそれでやばいか…?)
 ABC、なんだか思っていたよりダンスがばらばらな気が…ちょっとしましたが(多分MAと並べてみちゃったからだろうけど)、でも大人になりましたね。地道ででしゃばらず、自分たちがどう見えるか考えて動ける子たちで…えぇとこのままだとずーっとバックの危険を感じますがどうにかしてくださいねジャニーさん…。

■光一さんは、たくさん飛んでいらっしゃいましたね。なんだか…そこまで飛ぶか!というくらい何度も。でもやっぱり飛んでいるところを見るのは楽しいし好きなので、無理のない程度に頑張っていただきたいところです。
 ジャングルなところで、網巻いて飛ぶのが好きでした。ただあのジャングル…背後に火を噴くカメちゃんと聖さんの幻を見ちゃいますね…(笑。
 バイクはダメ!というところ、錦戸さんの目が光るネタを楽しそうにしゃべっていらした光一さん…。会場は沸きかえったのでとても安心しました(笑。NEWSコンでは「僕は悪魔の子じゃなーい!」で客無反応だったからね…さすがSHOCKのお客さんは年齢層が違…げほごほ。
 ロミオとジュリエット、くったり横たわる光一さんをかなり凝視してました…美しい。
 あと最後、ぱたりと倒れた光一さんを抱きしめる錦戸さん。どちらの身体の角度も、また錦戸さんの抱きしめ方もものすごく絶妙で、なんて美しく完璧な抱擁シーンだ!と感動に打ち震えました。いやほんとに。今回のSHOCK、一番美しい場面はあそこでしょうね間違いなく…。

■全体的に楽しめるし、豪華絢爛だし、何がなんだかよくわからない部分も結局はないし、今までのSHOCKとは大違いだったように思います。びっくり。
 これからもどんどん進化して頂きたいですね。……チケットもすこし取りやすくなるとさらにいいけど、ファンは増えるが減らない気がするので無理だろうな…。

■感傷的なおまけ。OPのOne聞きながら、そして最後に出てきた光る大階段見ながら、ゴスペル衣装で大口開けてる萩原幸人を何度も思い出して切なくなりました…とほほ。やっぱりまだちらつくね…。ついでに河合君の後姿が島田直樹に見えることもあった…髪の毛がね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHOCK見てきました。

赤エプロンの錦戸さん■SHOCK見てきました。ゆっくりした感想は、明日書く気になったら書きます。
 とりあえず私の感想は、左の絵…エプロンの錦戸さんラブ、という…。いや、いいところいっぱいあったんですけど! でも! 何故か私の心が一番浮き立ったのは、エプロンの錦戸さんだったのさ…。
 そのほかのときめきポイントは後日ということで。ただしネタバレになると思いますのでごめんなさい。

■今日は、晩御飯食べて部屋に戻ったら、犬がソファでゆったりと横すわりしていました。私の定位置、パソコンの前に。
 「何やってんの?」と声をかけながらどかして自分の位置に座ったら……パソコン画面の中では、DreamBoyのDVDが勝手に再生されてて、すばるがシャウトしてました。……犬、見てたみたいです。どりーむぼーい…。誰のファンなんだ、犬(オス)。
 でも再生するまでにたいへんだったのか、キーボードの入力形式がおかしいことになってて、なおすのに苦労しました。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/23

ごくせん・Myojo・ポポロ感想(軽く)。

■本日…とは言えない時間になってしまいましたが、まぁいいや。ごくせんと、アイドル誌感想などをちょろりと。

■まずごくせん。2話目にして竜と隼人は仲直り…しちゃいましたね。しかも3話目も竜と隼人ネタって、赤西と亀梨を出しすぎではないでしょうか…。徹平ちゃんやもこみちもちゃんとフューチャーしてほしいところ…。
 しかも映像、竜と隼人はなんだか…プロモーションビデオかい、というくらい美しく撮影してくださって…ファンとしては叫びっぱなしです。逆にあとから考えて、普通にごくせんファンで、ジャニファンでない人は、大丈夫だったんだろうかと不安です。えぇと…ごめんなさい…(意味なく謝る)。
 カメちゃんはアイラインしっかりなので、なんだか夕暮れの中撮影されるといつもより美しく見えて困ります。そういうポジションなのか、小田切竜。
 赤西は、やはり表情がいいですね。彼のメイクは、唇ドーランちょっと塗ったりしてるんでしょうか。割といつもピンクな唇が、男らしくしまって見えますね。でも学ラン脱ぐと細い…。

■ポポロ
 KAT-TUNとしては、コンサート写真と、花写真ですね。
 コンサート写真は…実際にコンサート中にはサーチに便利だったあの帽子、邪魔!って感じですね上田竜也(笑。いや、本人お気に入りなんだろうし、いいんだけどさ…。
 カメちゃんとロバちゃんが和服でマイク向け合ってる写真が大きくて、ちょっと嬉しいです。横顔だとわかりにくいけど、あの時ロバさんむちゃくちゃ笑顔なのよね…。ほほえましくて大好きです、あれ。
 花写真、赤西見て大笑いしたあとに「あ、違う、笑う場面じゃない」と我に返りました。いや、だって…なんか壁に額つきで「No1」とか札つけて飾ってそうで…はは。可愛い彼を愛する私としては、過剰セクシーだとどうしていいかわからなくなってとりあえず笑ってしまうというわけですね。
 ロバちゃんは、花占いの「自らを誇示することなく、ありのままの姿で多くの人に愛される人」というのをちゃんと見ていただきたいです。もう…変なキャラは作らないでくれ…。

■Myojo。
 えぇと…上田さん、恋人にはしたくない認定をされてしまった状態ではありますが…えぇと私も恋人にしたい感じでファンなわけではありませんので、どうでもいいです。ですが、KAT-TUN6人でひとりだけ、という状況は…ちょっと寂しいですね。でも今のキャラと見た目を維持すれば、来年は15位以内に食い込めるのでは…ないだろうか…どうかな…。
 私はそれよりも「いちばん美形」と「女装が似合いそう」が両方とも、赤西亀梨上田の並びなのが気になります。赤西とカメちゃんはわかるが…ロバちゃんは美形じゃない。美形じゃないから好きなんだ(力説)。ちょっと…不本意のような、でも喜ばなきゃいけないような…微妙な感じです。あ、でも女装はおもしろいから良し。
 ケンカ強そうと弱そうの写真のふたりが可愛いです。ケンカしてるように見えない…。あとこの辺一連の写真でロバちゃんが着てるポンチョが可愛いです。これ欲しいな。
 5・7・5は…ロバちゃんの前ジッパー上げたくなりました。隠せ。あとは赤フォントが読みにくい…。
 かつん以外では、Newsページの伏せ目な錦戸アニキにメロメロです。あとは犬トークの山口君と三宅にもメロメロです。ヨーキーの毛は細いので、あの色を再現すると人間だと…可愛くないと思いますよ、三宅。

■おまけ、Myojoサイト。
 カメちゃん…ギガバイト増やすって何!? メモリ? HDD? 何が増えてるんだ…(笑。
 赤西。CDデビューはみんな待ってるよ…君らも僕らも待ってるよ…。なんとか今年中には実現してもらいたいところです。デビューしちゃったら少年倶楽部司会でなくなっちゃうかもしれんので、とりあえず関ジャニ∞みたいにCDだけでも出してもらえたら…。
 田口は、温泉温泉言い過ぎだと思います。

■さて。明日はSHOCK予定日です。錦戸アニキを中心に見そうですが、感想など書ければ明日また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/22

本日の裸の少年。

■本日の裸の少年。
 外国人が通う本場のお店特集。
 岸朝子と、お供は北山宏光(赤)、戸塚祥太(緑)。お供はふたりとも黒髪で一見いい子…(笑。
 ★ 恵比寿、フレンチのお店、マルシェ・オ・ピュス(のみの市)。コース料理で3200円~(前菜・メイン・デザートorチーズ)。今回出たのは前菜に+500円で選べるフォアグラのサラダ、ハラミのエシャロットバター。美味しくて叫ぶ子どもたちが可愛い。
 ★ 白金台、イタリアンのお店「リストランテ ルクソール」。今回出たのは海の幸のスパゲティーニ。愉快なシェフとはしゃぐ子どもたちが可愛い。セガタカクナルヨとか言われてる子たち…そうね、ちょっぴり小さめだもんねひろみっくん…。とっつーは印象は小さいがもうそこそこ大きいはず…と思ってたけどそうでもないか。
 ★ 飯田橋、中華点心のお店、「中国茶芸苑 馥(ふく)」。今回出たのは苦丁茶(くちょうちゃ、にがい)と、裏メニューのローボースービン(大根パイ)。お茶飲んで苦いとのけぞるひろみっくんが愉快。
 ★ 四谷、ポルトガル料理のお店、「マヌエル・カーザ・デ・ファド」。今回出たのはアロース・デ・マリスコス(魚介雑炊)。「ちょー」を「すごい」といいなおすひろみっくんが愉快。
 ★ 大久保、勧告家庭料理のお店、「オムニ食堂」。今回出たのは三秒サンギョブサル(炭窯で焼いた豚肉)。とっつーの美味しい笑顔がちょー可愛い。
 ★ 七賢人の台所。朝子ちゃん風納豆どんぶりと長いものスイートサラダ。謎の混ぜ方をしようとするぶきっちょひろみっくんが愉快。

 来週は浅草の味、道場六三郎黄門様と、助角な聖さんとロバちゃん! 楽しみ! 放送のびてるから…すごいじりじり待ってました…ほんとに。頭巾がバンダナな子たち…。来週は金曜にMステ、土曜の裸の少年とごくせん、KAT-TUNな週末ですね。うきうき。

 今回の店情報、レシピは本家サイトで。http://www.tv-asahi.co.jp/hadaka/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/21

今週の金八先生。

■今週の金八先生。
 先週のラスト、学級崩壊なボイコットでまた教室からっぽ事件、というところで終わっていました。
 今週は翌朝からシーンスタート。教室には「ゆうべ金八先生がきて励ましてくれた」と言いながら数人の生徒が登校しています。金八先生は彼らを前に、いつもどおりの授業を開始。「あなたの夢はなんですか」とひとりひとりに問います。問うてる途中に続々と、登校してくる生徒たち。最終的には入院中の崇史以外、全員集まります。
 金八先生は彼らに、死んだ奥さんの話をします。奥さんは今でも自分を支えてくれている、だが崇史は今死んでもみんなの支えにはなれない。そう力説し、彼の生を願っていると、そこに崇史の意識が戻ったという知らせが。
 安堵で明るくなる3B。金八先生も病室を見舞い、うっすらと目をあける崇史に会います。
 しゅうも帰宅し、覚せい剤なんてもう捨ててしまおうと、トイレにさらさらと流しいれますが、途中でふとノイズが沸き起こり、半分をまたもとの隠し場所に戻してしまいます…。

■ 小山内先生が入院されてから、進行ペースが落ちた…という気はしますが、でも思えばスペシャルがさくさく色々ありすぎた、というのもあるかもしれませんね。今後は…40分教室シーン、というのはあまり多用しないでほしいところではありますが…。卒業式とかならOKだけどさ…。

■内容的には。
 アマゾネス回想は、ちょっぴり涙してしまいました。その後太陽君…でなくて崇史の意識が戻った、というところでわーっときちゃいました。うぅ。よかった…よかった生きてて…。
 しかしヤヨちゃん、あぁいう流れでも泣いたり出来ない役なのはたいへんそう…。クラスの子たち、普通に泣いてましたもんね。卒業式並みに。笑っちゃいけないしゅうや崇史もたいへんだとは思うけど。
 そしてしゅう。覚せい剤をトイレに流すの、やめちゃったのは…危険な兆候ってことですよね。あぁぁ…まだ尾を引くのか覚せい剤問題。

■来週は、車掌ネタみたいですね。崇史はどのくらい入院ということになるのかな…全治3ヶ月とかだと卒業式過ぎちゃいますけどどうなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラスト修行【田中聖】

聖さんアズライト風
■萌え絵でKAT-TUNチャレンジ…田中聖さん編。
 昨日「TTNはこの絵柄だとつらい」というような感じの事を書きましたが、よく考えてみれば昔はこの絵でV6を描いていた…。
 というわけで、今日は聖さんにチャレンジ。昔と変わらない絵になってきました。つまり成長がありません。でもまぁ…リハビリはらはじめないとね、トレーニングは。
 目がおっきすぎるかとも思いましたが、大きい目の絵柄で、しかも大きい目の聖さんを書くとこうなりますわな。格好は我が家のアズライトの服装をさせてみました。ちなみにこのアズライト、母に「金八のときのまっすーみたいね!」と言われました。確かに、一寿の目指せツールドフランス!って感じ…。

■明日も時間があれば、田口か中丸かどちらかにチャレンジしたいところです。ファイト自分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

T-KUNITOMO福袋。

■ヤフオクで落とした、クニトモの福袋が届きました。定価10500円、落札額15500円。朝っぱらから並んで大荷物抱えて帰宅することを考えれば、5000円くらい…!と気張ってみました。
 中身は、満足。はずれナシ。
 白に黒の切り替えの入った薄手のジャケット。あちこち網目がわざと不規則になったゆったり変形カーディガン。定番の段違いボタンの五部袖カットソー。グレート赤のチェックの切り替えが縦に一本入った黒いロングスカート。薔薇のすかし模様の紫の靴下。
 特にジャケットはかなりお気に入りです。母は「ロバちゃんの衣装みたいじゃないの」と言いましたが、どちらかというとKinKiっぽい気がします。明後日SHOCK予定なので、着て行こうと今から目論見。
 一番使い勝手がありそうなのは、カーディガンですかね。黒で、スケスケではあるんですがとても形が可愛い。一緒に入ってたスカートによく合うので、Ya-Ya-Yah!コンは取れたらこれでいこうかな…とか今から考えてます。

■ま、ヤフオクだし、密封された福袋じゃないし、出品者が入れ替えとかやってたらわかりませんが…それを差し引いても良いものが手に入ってよかったです。定価で買うと高い上に、そもそもクニトモ扱ってる店が近くにないからな…。
 これからもヤフオク利用で、クニトモ服を買っていこうと思います。中古万歳派だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/20

イラスト修行【赤西仁・亀梨和也・上田竜也】

ごくせん+1
■昔の絵柄に戻してみました。……あわわ。誰だ。左からロバちゃん、赤西、カメちゃんです。ごくせん記念で学ラン。ひとり出てませんけど。
 私は赤西の顔を「美形過ぎて特徴がない」と思っているので、表情として特徴のあるくちぽかーんを加えてみました。カメちゃんはしたまつげ…をつけるとやっぱり変になるので、ちょっと目は切れ長に。ロバちゃんは…唇(ラブ)。
 「美形過ぎて特徴がない」のは、岡田准一も同じなんですが(昔はよくV6を描いてました)、赤西のほうが髪の毛が三宅健ぽく可愛く描けるので楽ですな。
 しかし…この絵柄で田口と聖さんと中丸を描くのはちょっと勇気が必要だ…(笑。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/19

おニューの服です。

アズと犬
■着せてみました、今日買ったばかりの服を、さっそく。
 本当は白いパーカーのほうが似合ったんですが、今度色々…王冠とかJOKERとかSNOWとか描いてリメイクして、また写真撮ります(笑。
 抱っこされてる犬はパピヨンなので、チワワの空ちゃんとは違うんですが、でも雰囲気は出てると思います。
 靴はWTG男子のなので、大きいです。つま先1センチくらいあまってます(下駄足で着用)。帽子もWTG男子ですが、これはいいサイズですね。ぴったり。
 パーカーとパンツは、WTG女子。服は女子のほうがぴったりサイズですね。少しゆるいかな。

■フロゥはどんな服を着せようかな~。楽しみだけど、まずはフロゥを手に入れるところからがんばらないとね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャニーズショップいってきました。

■今日は、ジャニーズショップ行ってきました。
 恒例の長風呂を1時間に短縮して、着替えてひとり原宿へ。今日はNHKホールで少年倶楽部の収録もあるので、混んでいるかもよ、と友人からメールがきましたが、そうでもなかったです。のんびり写真を見ることができました。
 母に頼まれたまっすーと、カメちゃんファンである友人に頼まれたカメちゃんと小山けーちゃんと内君、そして私のお目当て上田竜也。ついでに赤西と光一さん。合計34枚買ってきました。人の分まで買ったにしては少なかったような…。
 ロバちゃんはピース率と笑顔率が高くて、嬉しかったです。今までのすました顔やすかした顔、どれもこれも帳消しになるくらい笑顔。どんなに不細工でも笑ってくれればそれで私は嬉しいです。
 小山けーちゃんは可愛い写真が多くて迷いました。内君も可愛い。まっすーは個人写真よりも誰かと一緒の写真のほうが断然可愛いので、困りました(母はまっすーと錦戸アニキしか好きじゃない…笑)
 写真は、JrとKinKiとNewsを見た限りでは、売り切れはなかったっぽいです。補充されたばっかりなのかな。
 うちわの売れ具合は、冬に出たやつでは赤西、ロバちゃん、錦戸アニキが売り切れでした。ロバちゃんは…去年の売れ行きがあまりに悪すぎて、少なく作りすぎたんでしょうね…。リビングデッドドールな見た目の時期を脱皮して、ファンが増えたというのはいいことだと思います。でも買いたくても買えない人がいるのは残念。赤西うちわはたくさん作ってるだろうに売り切れというのはすごいね!

■ジャニショから新宿に移動し、ボークス新宿SRでアズライト用に女の子服の中でも男子に着せておかしくないのを買い。ウィッグを買い。色々ひやかしにながめ。
 そしてミロードでカメちゃんファンの友人とご飯を食べながら写真を受け渡しました。必要なかったら私のものにしちゃおうと思っていたけーちゃんや内君や光一さんの写真は、全部彼女のものとなりました…。
 さらにバーゲンで70%オフだったので、この冬欲しくてもなんとなく買えなかったポンチョを買いました。さっそく帰り、自転車かっとばす際に着用しましたが、マフラーと違って落ちないのでぐーです。(私はマフラーはしばらずに巻くだけ派なのですよ)

■そして今帰宅したので、これから写真の整理と、アズライトの着せ替えを楽しもうと思います。えへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/18

アズライトがきました。

漢気のある男の子です。組み立て前のばらばら。
■今日はなんだか風邪ぎみで、プールとお風呂はさぼろう…と思っていたら。クロネコヤマトが、アズライトを持ってきてくれました。
 アズライト。それは、荒木元太郎先生がおつくりになった、小さな小さな球体間接人形です。組み立て式で、ちいちゃなパーツを洗って、削って、組み立てて、色を塗って作ります。お値段16000円。

■ものっすごい幸運で我が家にやってきたアズライト。早速組み立てて、少しだけメイクをして服を着せてみました。デフォルトのウィッグはそのままでなく、左サイドに金髪を入れてみました。……そうです、タイトルバーにも描かれているアイドルグループの某お方をモデルにしてあるわけです。
 ただ…あまりにも小さすぎて、元々へたれなメイクはますます変……。とりあえず下のアイラインも入れないとダメだな、ということは組み立ててからわかりましたが、また明日に回そうと思います。
 今日はここまで。新入りのお人形君に名前を考えつつ、ビールで乾杯です。
 服はボークスのWTGの男子用。……でかすぎましたので、背中つまんでます。ダウンジャケットも買ったんですが、でかすぎる…。うぅ。残念。でも靴はいい感じ。

■これからこの子をもっとかっこよくして、さらに2月発売のフロゥライト(女の子)もゲットできるよう、がんばりたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/17

イラスト修行【上田竜也】

rap-tatu
■気合入れずに好きな子を描いてみようということで、ロバちゃんを。…やっぱり耽美っぽくなるな…気持ち悪いなちょっぴり…。
 海賊コン、聖さんの紹介ラップに合わせて、台の上できゃっきゃきゃっきゃと笑っていた彼に感動したので、その気持ちをこめたんだが…えぇとこめたかったのはもっと、こう、無邪気でばかっぽい感じというか…(いい意味で。ちなみにあの胸あきコート巻きの白衣装はすごく好きです。シルエットのバランスが綺麗。
 笑ったりはしゃいだり、本当にいいコンサートでしたね、彼のファン的には…。今後もキャラはあぁいう方向性を保って欲しいところです。もうちょっと本気でダンスに力を入れてくれれば言うことないんだけど。歌は下手でも…あ、いや、もうちょっと練習したほうが…心臓にはいいかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラスト修行【亀梨和也】

gantai-kae
■海賊コンのがいこつ、ハート眼帯のカメちゃん…。
 えぇと、しばらく絵かいてなかったらなんだかセンスが古くなっている気がする…。お、おかしいな…。退化…?
 ちょっとこれからちょこちょこ修行します。うぅ。がんばれ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25キロ痩せた時間を振り返る。

■さて。ジャニーズ話題が続いてましたが(ていうか今日もこれから書く気でいますが)、ダイエットネタを。
 私は90キロから65キロまで、つまり25キロ痩せてリバウンドがないわけですが、そういえば何をやって痩せてきたんだろう、と振り返ってみたいと思います。65キロになってからはあまり減らなくて、少し焦り気味だから、落ち着く意味もこめて。

■まずは痩せ始めの頃。90キロから80キロまでの間は、かなり食事制限をしていました。腰痛で入院していたときに出されたダイエット用の病院食を真似て母に作ってもらって、それを食べていました。かなり料理に関しては器用な母なので、勘で作ってたようなんですが、これがばっちり。食事制限に加えて、水中ウォーキングとかもやって、80キロまではさくっと減りました。
 そこからですね。仕事もまたし始めて、あまりダイエットらしいことも出来なくなり。仕方ないのでTVでやってるようなダイエット情報に頼りました。
 食事制限は3食制限という形がとれなくなったので、お昼はおにぎり1個のみ、というだけの制限で。
 にがりをお味噌汁だのお茶だのに入れ。お酢を飲み。出始めた頃にヘルシア緑茶を飲み。そしてこの頃ちょいちょいと腹筋ぽいことをはじめました。
 その後体調不良で倒れて一時期ダイエット中断…ってこう書くとダイエットのせいで倒れたみたいですが、体力がなかっただけなんですよ。お昼おにぎり1個でも、夜は普通に食べてたので元気満々、1ヶ月に1キロとかしか減らなかったんですからね。
 そして別の仕事につきはじめて、こちらでもおにぎり1個。その後「プルジュレ」というカロリーゼロのチューブゼリーが出たのでそちらに切り替え。1ヶ月に1キロペースで順調に体重が減り、今に至る感じ。
 ……たいしたことしてないんですが、つまりすごく時間をかけてながーくダイエットしてるわけですね、私。90キロもありゃね。長くかけないとそりゃダメだ。短時間で痩せようとするとリバウンドする、というのはよく言われている話だし。

■今も続けているのは、ヘルシア緑茶と、お酢です。
 ヘルシアは…私の周囲では効くという人が多いので。「効いてるのかどうか疑問でやめてみたら太った。効いてたんだな、と実感した」という人が多い。
 お酢は、サントリーのマルシゲげんきっす。これはお酢そのままでも飲めます。私は。つらいときはトマトジュースで割って黒こしょうを散らして飲むとスープ風で◎。TVでやってました。お酢は飲むとあったまりますね。私はお茶碗に3口分くらい入れてごくごく飲むんですが、飲んだ後はしばらく酔っ払いみたいになります。新陳代謝によさそう。
 ちなみに、めかぶも続けていますが、TVでやってたように体臭が減りました。3ヶ月くらいで効果に感動した…かな。玄関に1日3度以上消臭剤スプレーをまいていた母が、今では1ヶ月に1度くらいです。足の臭い対策にはめかぶ!

■よく「太ってそのあと急に痩せると胸が残って巨乳に」という話がありますが、私の場合は90キロでアンダー85センチGカップだったのが、現在65キロでアンダー75センチHカップです。
 逆だ。大きくなっている。胸囲は確かにかなり減っているんですが、アンダーも減ってるので、カップサイズが減らないのかしら、と腑に落ちない気分でした。
 おかしいな、と思ってネットで調べたら、理由判明。アンダー65のAカップだと確かにささやかなふくらみ、ということになるんだけど、アンダー100でAカップだと、ブラジャーみるとかなり巨乳なのね。同じAカップでも、アンダーによって体積がだいぶ違うそうです。
 しかしそのことを考えてみても、胸から痩せる伝説は、私には当てはまらなかったわけで。急いで痩せたわけでもないのに、胸の脂肪は固定されてしまっているわけです。
 世間で売ってる可愛いブラジャーって、Gカップまでが多いんですよね…。あと1つ!と思うと悔しいですが、今後あと10キロ痩せたときにどのくらい胸が残っているのかが少し不安になってきます。
 足痩せとか顔痩せとか腕痩せとか、ぽっこりおなか解消!とかあるけど、胸痩せって特集組んではくれないのよね…。胸痩せると全体的な見た目が痩せて見えると思うんだが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/16

本日の少年倶楽部。**2005/01/16

■本日の少年倶楽部(2005/01/16)。

 ▼OPメドレー
   勇気100% =Ya-Ya-Yah
   ミッドナイトシャッフル =Kis-My-Ft
   No Control =東新&ABC
   Back In Time =J.J.Express
   ノーマター・マター =KAT-TUN
 ▼OPトーク =かつん、JJ、∞
   テーマ「和」について。チームワークトーク。
 ▼お祭りメドレー =関ジャニ∞
   浪花いろは節~東京ヴギウギ~三味線ヴギウギ~ヴキウギキャット
 ▼ナカナカいいじゃん  =田中聖、中島裕翔、中丸雄一
   世界からのおたより紹介、世界に向けてがんばろう。
 ▼ジャパネスクメドレー =KAT-TUN
   月夜ノ物語~情熱
 ▼イメージバトル3000 KAT-TUN編 司会はヨコとヒナ
   お客さんアンケートの内容と、KAT-TUNたちの自覚の食い違いチェック
    ○赤ちゃん言葉で甘えそうなのは?
       カメ→聖  赤西→聖かカメ  田口→かめたん  聖、ロバ、中丸→田口
       客結果 1位カメ 2位赤西 3位中丸 4位聖 5位ロバ 6位田口
    ○毎日「愛してる」言いそうなのは?
       カメ→ロバ 赤西→聖 田口→聖 聖→カメ 上田→上田 中丸→聖
       客結果 1位赤西 2位カメ 3位聖 4位ロバ 5位田口 6位中丸
 ▼トーク =ジミーMackey、藪宏太、八乙女光
   和にからめて運動会でがんばった話。
 ▼Just wanna lovin’you =Ya-Ya-Yah
 ▼KAT-TUNコンサートリポート 横アリ
   ステージ紹介 =亀梨和也、田口淳之介、上田竜也
   衣装部屋紹介 =中丸雄一、赤西仁、田中聖
   ステージ映像 GOLD~狂いかけた歯車(田口)~ジンクス(中丸)~REAL7(聖)
            ~Love in snow(ロバ)~絆(カメ)~ムラサキ(赤西)~公演後コメント
 ▼トーク =東新&ABC
    ABCの役割紹介。 東新→癒し系 河合→まとめ役 五関→ダンス担当 
    塚ちゃん→お菓子担当 とっつー→何もしない
 ▼GOLD =KAT-TUN
 ▼田中。コント =田中聖、中丸雄一  (救急車)(留守電)
 ▼I was born to love you =ジミーMackey&上里亮太
 ▼Holy Heaven =Question?
 ▼ありがとうのうた =KAT-TUN  出だし赤西トークつき
 ▼Shining Day! No.1!(ED) トークはカメと田口

■時間あるときはリスト作ってみるのも、あとから思い出しやすくていいかも。と今回やってみました。どうせ何度か見返すんだし、来月もやろうっと。
■さて感想など。
 関ジャニ∞は…安田章大可愛すぎて困ります。ちいさくてぴょんぴょんしてて元気で笑顔で…摘んで持って帰りたくなるような子ですな。
 ジャパネスクの中丸の着物は何故ピンクなのでしょうか。目を奪われすぎました…。
 カメちゃんの着てた振袖はコンサートではロバちゃんが着てましたね。そのときのロバちゃんも、今回の赤西も、帯をウエストで縛るのは男子としておかしいのですが…鏡見て変だと思わないのかな。カメちゃんはちゃんと腰に帯してるのに…。
 コン映像、ソロ部分がちょいちょいと嬉しかったです。生ではロバちゃんの顔のアップなんて見れないしな…。そして終了後にはしゃいでる子たちがとても可愛かったですな。
 Question?がやってたのはオリジナル曲なのかな。彼らもFiVeみたいにライブとかやるのかしら。野田くんが気になるので見たい…。そして野田くん、水色から金色に変わったのは何故。
 ありがとうのうた、今回もロバちゃんソロまでじりじりしました…いや、あの子上手くないからさ決して…つい息を呑んで見守ってしまいます。がんばれ。がんばれ。

■少クラ見ながら欠けに気付いたので、今日アップしてあったJr誕生日年表、浅香くんの誕生日追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャニーズJr誕生日年表 【求・補足】

■ジャニーズJr 誕生日年表

■まだ滝沢さんがJrでいらしたころから作り始めて、今に至るJr誕生日一覧。「誰と誰が同い年」とか「○○は△△より年上なの!?」とか色々発見があるので、作っていて楽しいものです。参照はJr名鑑。
 改行が入っているところで、学年をわけています。
 ひとりで楽しむのもなんなので、せっかくブログにしたことだし公開。間違っている部分や、誤字の訂正あったらコメントください。
 注・現在はJr辞めちゃった子も含まれていますが、私の個人的感傷により削除していません。

-------------------------------------------

80. 6. 4  秋山純      MA
81. 3.25  町田慎吾     MA

81. 5. 9  横山裕      関ジャニ∞
81. 9.22  渋谷すばる    関ジャニ∞
81.10.17  今井翼
82. 1.26  村上信五     関ジャニ∞
82. 3.29  滝沢秀明

82. 6.26  福原一哉     MAO
82.10. 2  森雄介      MAD
82.10. 5  米花剛史     MA
83. 1.13  下嶋兄
83. 2. 1  屋良朝幸     MA
83. 3.16  良知真次     MAD

83. 6. 6  中江川力也    FIVE
83. 6.17  風間俊介     4TOPS
83. 9. 4  中丸雄一     KAT-TUN
83. 9. 9  淀川由浩     Question?
83.10. 4  上田竜也     KAT-TUN
83.10.22  上里亮太     FIVE
83.11.26  丸山隆平     関ジャニ∞
84. 1.30  牧野紘二     FIVE
84. 1.30  提箸一平     MAD
84. 2. 2  大堀治樹     MAO

84. 4.30  石田友一     HisH
84. 5. 1  小山慶一郎    NEWS K.K.Kity
84. 5.30  島田直樹     HisH
84. 7. 4  赤西仁      KAT-TUN
84. 7.13  野田優也     Question?
84. 8. 8  米村大滋郎    Question?
84. 9.11  安田章大     関ジャニ∞
84. 9.19  中村翔      MAD
84.10. 7  生田斗真     4TOPS
84.10.14  伊藤政氏     BAD
84.11. 3  錦戸亮      関ジャニ∞ NEWS
84.12. 3  藤家和依     Question?
84.12.17  萩原幸人     HisH

85. 4. 9  山下智久     NEWS
85. 5.16  大倉忠義     関ジャニ∞
85. 5.18  伊藤達哉     MAD
85. 6.10  岡田政治     MAD
85. 6.17  五関晃一     ABC
85. 6.22  高井宙也
85. 6.28  石垣大祐     FIVE
85. 6.29  小林宏一
85. 7.26  宮城俊太     MAD
85. 9.18  橋田康      HisH
85. 9.17  北山宏光     Kis-My-Ft
85.10.29  長谷川純     4TOPS
85.11. 5  田中聖      KAT-TUN
85.11.29  田口淳之介    KAT-TUN
86. 2.23  亀梨和也     KAT-TUN

86. 5. 8  有賀達也
86. 5.16  横尾渉      Kis-My-Ft K.K.Kity
86. 6.26  丸山紘史     BAD
86. 7. 4  増田貴久     NEWS
86. 9.10  内博貴      関ジャニ∞ NEWS
86.10. 2  武内幸太郎    K.K.Kity
86.10. 5  越岡裕貴     F.M.Tokyo
86.10.20  松崎祐介     F.M.Tokyo
86.11. 2  東新良和
86.11.13  戸塚祥太     ABC
86.11.15  福田悠太     F.M.Tokyo
86.11.25  辰巳雄大     F.M.Tokyo
86.12.10  塚田僚一     ABC

87. 4.18  加藤幸宏
87. 6.25  藤ケ谷太輔    Kis-My-Ft
87. 7.11  加藤成亮     NEWS K.K.Kity
87. 8.20  ジミーMackey
87.10. 5  浜中文一
87.10.10  星野正樹     Ya-Ya-yah
87.10.17  服部将也
87.10.20  河合郁人     ABC
87.10.21  中間淳太     BAD
87.10.24  江田剛
87.11.11  手越祐也     NEWS
87.11.16  吉田雄基
87.11.18  飯田恭平     Kis-My-Ft K.K.Kity
97.12.19  濱田崇裕
87.12.23  藁谷亮太
87.12.28  室龍規
88. 1.28  川村陵      F.M.Tokyo
88. 2.15  草野博紀     NEWS K.K.Kity

88. 4.17  森内貴寛     (NEWS)
88. 6.26  丸野優
88. 9.14  宮田俊哉
88.12.20  山下翔央     Ya-Ya-yah
88.12.15  ラファイエディ
88.12.19  濱田崇裕     KANSAIBOYS
89. 1.13  松本幸大
89. 3.10  富田真央

89. 5.25  室龍太      BAD
89. 6.15  松本光平     J.J.Express
89. 8.31  桐山照史     BAD
89.10.19  中本進也     KANSAIBOYS
89.11.14  山本亮太     ABCJr
89.11.15  上坂遼
89.11.22  中田大智     KANSAIBOYS
90. 1.31  藪宏太      Ya-Ya-yah
90. 2. 8  林翔太      ABCJr
90. 3.17  玉森裕太
90. 3.31  池田優

90. 6.22  伊野尾慧     J.J.Express
90. 8. 6  二階堂高嗣    ABCJr
90. 8.30  林真鳥      KANSAIBOYS
90.12. 2  八乙女光     Ya-Ya-yah
91. 1.15  セオンエディ
91. 1.18  鮎川太陽     Ya-Ya-yah
91. 2.24  山澤誠      ABCJr
91. 3.23  千賀健永     ABCJr

91. 4. 5  赤間直哉     Ya-Ya-yah
91. 4.15  有岡大貴     J.J.Express
91. 4.24  山崎薫太     KANSAIBOYS
91. 9. 9  亀井拓      ABCJr
91.11.29  山下拓海     J.J.Express
92. 1. 1  秋山大河

92. 8.24  浅香航大     J.J.Express

93. 7. 1  神山智洋     KANSAIBOYS
93. 8.10  中島裕翔     J.J.Express
93.11.30  知念侑李

-------------------------------------------

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/01/15

お花畑的ごくせん感想。

■さて。ごくせん第1話、終わりましたね。
 なんだかもう、赤西(矢吹隼人)と亀梨(小田切竜)ばかり見ていて大慌てな感じでしたが、楽しかったです。
 KAT-TUNにいると大きめでむっちりした印象の赤西が、大量の男子生徒に囲まれるとなんだか細くて小さい…ちょっとびっくりでしたね。普段の印象って大きいなぁ。妙に色白に見えるし。
 カメちゃんはそれよりもさらに細いね。しかも小さいね。18歳。横たわる顎だの喉だのが細くて、ジャニーズの子たちは全体的に本当に小さいよな、と思いました…。
 KAT-TUNだけで並んでいるとわかりにくいけれども(どちらかというと大きい気もしていた)、あれだけたくさん並んでいると小さいのがばれるのね。
 小さい女優さんとでないと絵になりにくいのは困るところだけど、小さくて光ってる彼らが好きです。森田剛さんなんて特に、小さくても史上最高の男前。
 ……でも赤西は女優さんと並んでも大丈夫なくらい大きいよな……。それを考えると、最近の若者は大きいなぁ。

■乙葉も好きなので、愉快に可愛い役でいいですね。あのピンクっぷりはすごい…でもあの統一感、ちょっと見習いたい…(私の部屋は和とエスニック混在の中にパソコン機器があって変)
 徹平ちゃんは、どこからどうみても小さくて可愛くていいね。髪の毛は似合ってないと思うけど…(笑。
 もこみちは毎回名前のインパクトが強すぎて、顔が覚えられなかったんですが…今回も覚えられないかもしれん…。いや、後から思い出そうとするとどうもあいまいで…。最終話までには覚えるかしらん。
 東みっきーはあぁいう役が似合いますね。言うことなし。

■第1話でかなり進んじゃった気もしますが、今後も楽しみです。最初に気合入れすぎて途中たるんだりしないことを切に願う…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごくせんを暴れながら見るために。

■あぁぁ。昼12時に起きて、ご飯食べて、その後昼寝して16時に起きました…。慌ててお風呂沸かして入りましたが、母と散歩に行って帰ってきた犬がどろんこだったので、それを洗わねばならず。洗ったあと寒い中ほっとくわけにもいかず。風呂にも1時間しか入れませんでした…。
 ダメだ! ダイエッターとしてダメだ!
 あと出来るのは…今夜の「ごくせん」をちょーハイテンションで見る、ということでしょうか。
 もう踊りながら! 飛び上がりながら! 叫びながら見るしかない! しかし楽しみにしすぎているので、もし期待とは違う内容だった場合はかなり動揺しそうだ…。とかそういう心配を今からしちゃうあたりが、ネガティブでいけませんね。

■しかしながら! 赤西仁と亀梨和也が出る限り、うきうきに決まっている!(ジャニオタとして)
 赤西は年末の「クリスマスなんて大嫌い」が記憶に新しいので、ドラマ姿は想像できますけどね。カメちゃんは金八以来ですからね。
 金八ではカメちゃん黒髪で、若い男の子っぽい顔立ちで、適度に子どもらしい悪さを表現できるすし屋の息子でしたが、今回は……かなり美人に成長していらっしゃいますから、どうなることやら。器用な子なので演技はそんなに心配でもありませんが、挿入歌がどんな具合に使われるのかだけがちょっと心配です(笑。
 しかしKAT-TUNファンとしては(いや、上田竜也ファンなんだが)、ちょっと寂しい気持ちもありますね。あんなに生徒いるんだから、あと4人混ぜてくれよ、みたいな。背景の中に、KAT-TUNの残る4人の幻を見よう。……田中聖様は簡単に見れそうな気がするけどもね(笑。

■ごくせんを楽しみにしながらふと「お前の諭吉が泣いている」が見たくなってしまいました。当時は萩原幸人ファンでしたが、ビデオはとってなかったんだよな…。赤西仁は普通に可愛かったっけね…。田口淳之介は今とあまりかわらないスマイルだったっけね…。
 赤西は、演技をしていると普通にかっこいい気がします。普段は私にとってはおばかさんな子どもなんですけども。どんなにかっこいい風のグラビアでも「かっこいい~♪」とはならずに「かっこつけてて可愛い~♪」になるわけですね。
 そんな私の目から見ても「クリスマス~」の赤西はかっこよかった。普通に男子として。
 あの子は演技をしていると、ちゃんと赤西仁ではない人になれるんだな、とちょっぴり思いましたよ。まだまだ精進しないと…という感じではあるものの。

■ちなみに昨日の金八先生で、八乙女光が覚せい剤で悪いしゅうに変化した姿がガラスの仮面でドキドキしました。
 八乙女かっこいい…(笑。彼を大抜擢したジャニーさん、抜擢当時は「Yだから…?」とか不審に思ってましたが、こういうことだったのね。素晴らしいです、ジャニーさん。中島君にも期待してますよほんとに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/14

すりこみ。

■えぇと…トラックバックってどんなんかな、と思って友人を犠牲に。変だったらごめんよ>ヒノア

■しちゃいけません、と言われていたことが、してもいい現在でもひっかかる、ということは実際にありますね。
 私の場合今ひっかかってて問題なのは「食べ物を残さない」ということ。子どものころからずっと「全部食べたね、偉いね」と言われるために、ピーマン以外は頑張ってきました。食べ物を残すのは良くないこと。全部食べなきゃもったいない。そんな価値観が刷り込まれてしまっているため、おなかいっぱいかな、と思っても食卓のうえに何かあると食べてしまうのですよ。
 体重が90キロになってもそんなことを続けていては、危険です。ほんとに。でも価値観というものはいまさら動かしようもなく。仕方ないから最初から少なく盛ったり、「残しておいて明日食べよう」という宣言をしたり、自分を納得させる何かが必要になってくるわけです。
 我が家では現在も母が食事を作ってくれますが、弟が家を出てから作る料理の量の調節が難しいようで、ちょくちょく大量のおかずが出来あがっています。そんなとき「残しておいて明日食べよう」ということになるのですが、夏場はそれも難しく。
 心を鬼にして「残す!」という決断をしなければなりません…よね。痩せるためには、食べ過ぎちゃいけないわけですし。それに憂鬱を感じてしまう部分が、はぁぁ(ため息)って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャニオタ式ダイエット

■今日も元気に、2時間の水中ウォーキングと2時間の半身浴が終了しました。早く痩せたいなぁと思いつつ、体力をつけて、腰痛や喘息をなくすのも目標だから、無茶は出来ません。
 腹筋は無理せず30回まで。間食は控えて、ご飯も適度に食べて。あったかい格好して体を緊張させない。
 そんな簡単なところから、ゆっくりとね。頑張らないとね。

■そんな私が推奨したいのは「ジャニオタ式ダイエット」。これは好きなジャニーズのアイドルがいて、普段運動しない人のためのダイエットです。(ちなみに暴れても大丈夫な一戸建て住まいでないとダメかも)

 ★まずは大好きなアイドルのポスターを貼る。
  これは目指すものを明確にするために、ということですね。大好きなあの人と次に会うコンサートの時には綺麗な自分でいたい! みたいなことを念じましょう。
 そして何か間食しそうになったら、まずポスターに問いかけてみましょう。「これ…食べたいような気がする」と話しかけてみましょう。すごくバカっぽいというか痛い人になりますので、家族のいない時に。きっとアイドル君は「もうちょっと頑張ろう!」と励ましてくれたり「バーカ」と罵ってくれたり、キャラに合ったストップをかけてくれるはず。
 「ちょっとだけなら食べちゃおうか」と言ってしまうようなアイドル君の場合は…逆効果なのでやめておきましょう。

 ★そしてコンサートビデオを用意してその前に立つ。
  これは運動です。何かと言うと、のりのりな曲ではしゃいだり踊ったり歌ったりしているアイドルを見ながら、自分も飛び跳ねるのです。SMAPなら「SHAKE」、TOKIOなら「JUMBO」、V6なら「MADE in JAPAN」、嵐なら「A・RA・SHI」、タッキー&翼なら「夢物語」、NEWSなら「希望~Yell」あたりでしょうか。比較的初期の歌のほうがはしゃげるのは私だけではないはず。KinKiは…えぇと飛び跳ねるに適したのがちょいと思いつきませんでした…。あと関ジャニ∞の「浪花いろは節」だとちょっと飛び跳ねにくいような気がします。
 1曲か2曲、5分くらい、全身でジャンプしまくってみましょう。かなり疲れますし、汗もかきます。そして画面では大好きな人々が動いているので、飽きません。ちょっとくらいなら頑張れます。
 ちなみに私は「DREAM BOY」のDVDの出だしを再生します。「Freak out!!」に合わせて跳びまくり、タッキー登場シーンでちょっと休み、そして「One Night」でタッキー&KAT-TUNと一緒に「じゃぶ! ふっく! すとれーと!」とボクシングの真似事をします。これで結構な運動になります。
 縄跳びをするには、縄とか、縄をまわせる空間とかが必要だし、ひっかかると跳びなおし…というストレスがあります。でもこれなら、リズムに乗って好きなように省スペースで出来るのですよ。

 ★ついでに次のコンサートに着ていく服を小さめで用意する。
  大好きな人のコンサートに着ていく服、毎回色々考えると思いますが。その服、ちょっと気張っていいものを、理想のサイズで用意してみましょう。「これを着て○○のコンサートに!!」という気合があれば、わりと頑張れます。少なくともコンサートまでは頑張れます。出来るだけ見えるところにぶら下げておきましょう。アイドルポスターの横でもよし。

■どうでしょう。かなり馬鹿らしいこのダイエット方法。
 アイドルへの愛があれば、色々頑張れるんだなぁと私は今実感していますよ。すごくすごくばかばかしくて痛いけれど、誰も見てないところでやる分には問題なし。
 ついでに、自分よりも軽いアイドル君を好きな人の場合、そのアイドル君のプロフィールを壁に張っておくのも効果的です。私も一応…上田竜也目指して努力だけはしましょう……ちょっと無理だろうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/13

UZUの福袋。

P1130091P1130090P1130088■ワイドショー見ながら、本日届いたUZUの福袋の中身をデジカメってみました。マクロへたっぴですみません…。
 ピアスセットで5000円。大きくて耳たぶからちょっぴりはみでる、クロスのピアスがワンセット。
 それとリングが2つ。パールとガーネットとブルージルコンのついた繊細なリングと、ゴールドの唐草模様が入ったシンプルなリング。両方とも7号で薬指につけてます。
 UZUのネットセレクションの割引商品ですが、それでも安くて嬉しい♪
 母はネックレスとリング2つのセットを買っていたんですが、それもすっごく良かったです。好きなメーカーのだとハズレなしでいいですね。ふふ。
 母、大喜びで、来年は3つ買おう! とはしゃいでます。ちょっとゴージャスな、石がいっぱいついたリングだったんですが、おばさんがするみたいな下品なゴージャスじゃないのでいい感じ。良かったね、母!

■ピアスは現在、左ふたつに右五つ。最近はプールにウォーキングに通うために全部はずさなきゃだったりして、結構大変です。
 減らそうかな、と一瞬考えましたが、ふさいだあとにもう一度あけそうで無駄なのでとりやめ。
 お正月はコンサートにいくために、チェーンぽいのキラキラシャラシャラつけてましたが、今後どうするか、コーディネートのんびり考えたいです。

■しかし…ジャニーズ成人式を朝見逃してしまったのが悔やまれます。寝てたよ…。
 関西っこのはかま姿が見たかったー! 昼過ぎのワイドショーでやるかな、と見張ってたんですが芸能ネタは杉田かおるとブラピ…。フジTVで可愛く番宣してる二宮くんを見て和むとしましょう…。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から。

■今日から、日記をブログにしてみることに。
 流行から少し遅れてはじめるのが私のスタンス…とか言うとかっこいいが、ただ単に臆病者なだけなのよね。かつ面倒くさがり。ダメじゃん。
 そんなダメな私をそのまま公開することで反省材料にしよう、というわけなんですね。ちなみにダイエット日記も兼ねているので、そのあたりも赤裸々に行きますですよ。プロフィール見るとばっちりスリーサイズその他が!(あまりにもへぼすぎると公開することに何のためらいもなくなる…)
 ちなみにダイエットは2年くらいしていて、2年前は体重90キロでした。そこから減らしててしかもリバウンドしてないんだから、えらい…ということにしといてください。確かにちょっとずつしか減ってないけどさ。

■休養と体力回復とダイエットのために、現在無職になりました。なので暇があれば更新してると思いますので、見かけたらよろしく。エロや中傷以外のお客様に対しては、ばしばしご対応致します。

■ちなみに「年貢を減らせ!」は、私の大好きなアイドルが、自分の作った歌を紹介するときに口走った、嘘タイトルです。お気に入りなのでこれを掲げて頑張ろうと思います。
 私が減らすのは体重。そして自分のダメな部分。ファイト自分!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年2月 »