« UZUの福袋。 | トップページ | すりこみ。 »

2005/01/14

ジャニオタ式ダイエット

■今日も元気に、2時間の水中ウォーキングと2時間の半身浴が終了しました。早く痩せたいなぁと思いつつ、体力をつけて、腰痛や喘息をなくすのも目標だから、無茶は出来ません。
 腹筋は無理せず30回まで。間食は控えて、ご飯も適度に食べて。あったかい格好して体を緊張させない。
 そんな簡単なところから、ゆっくりとね。頑張らないとね。

■そんな私が推奨したいのは「ジャニオタ式ダイエット」。これは好きなジャニーズのアイドルがいて、普段運動しない人のためのダイエットです。(ちなみに暴れても大丈夫な一戸建て住まいでないとダメかも)

 ★まずは大好きなアイドルのポスターを貼る。
  これは目指すものを明確にするために、ということですね。大好きなあの人と次に会うコンサートの時には綺麗な自分でいたい! みたいなことを念じましょう。
 そして何か間食しそうになったら、まずポスターに問いかけてみましょう。「これ…食べたいような気がする」と話しかけてみましょう。すごくバカっぽいというか痛い人になりますので、家族のいない時に。きっとアイドル君は「もうちょっと頑張ろう!」と励ましてくれたり「バーカ」と罵ってくれたり、キャラに合ったストップをかけてくれるはず。
 「ちょっとだけなら食べちゃおうか」と言ってしまうようなアイドル君の場合は…逆効果なのでやめておきましょう。

 ★そしてコンサートビデオを用意してその前に立つ。
  これは運動です。何かと言うと、のりのりな曲ではしゃいだり踊ったり歌ったりしているアイドルを見ながら、自分も飛び跳ねるのです。SMAPなら「SHAKE」、TOKIOなら「JUMBO」、V6なら「MADE in JAPAN」、嵐なら「A・RA・SHI」、タッキー&翼なら「夢物語」、NEWSなら「希望~Yell」あたりでしょうか。比較的初期の歌のほうがはしゃげるのは私だけではないはず。KinKiは…えぇと飛び跳ねるに適したのがちょいと思いつきませんでした…。あと関ジャニ∞の「浪花いろは節」だとちょっと飛び跳ねにくいような気がします。
 1曲か2曲、5分くらい、全身でジャンプしまくってみましょう。かなり疲れますし、汗もかきます。そして画面では大好きな人々が動いているので、飽きません。ちょっとくらいなら頑張れます。
 ちなみに私は「DREAM BOY」のDVDの出だしを再生します。「Freak out!!」に合わせて跳びまくり、タッキー登場シーンでちょっと休み、そして「One Night」でタッキー&KAT-TUNと一緒に「じゃぶ! ふっく! すとれーと!」とボクシングの真似事をします。これで結構な運動になります。
 縄跳びをするには、縄とか、縄をまわせる空間とかが必要だし、ひっかかると跳びなおし…というストレスがあります。でもこれなら、リズムに乗って好きなように省スペースで出来るのですよ。

 ★ついでに次のコンサートに着ていく服を小さめで用意する。
  大好きな人のコンサートに着ていく服、毎回色々考えると思いますが。その服、ちょっと気張っていいものを、理想のサイズで用意してみましょう。「これを着て○○のコンサートに!!」という気合があれば、わりと頑張れます。少なくともコンサートまでは頑張れます。出来るだけ見えるところにぶら下げておきましょう。アイドルポスターの横でもよし。

■どうでしょう。かなり馬鹿らしいこのダイエット方法。
 アイドルへの愛があれば、色々頑張れるんだなぁと私は今実感していますよ。すごくすごくばかばかしくて痛いけれど、誰も見てないところでやる分には問題なし。
 ついでに、自分よりも軽いアイドル君を好きな人の場合、そのアイドル君のプロフィールを壁に張っておくのも効果的です。私も一応…上田竜也目指して努力だけはしましょう……ちょっと無理だろうが。

|

« UZUの福袋。 | トップページ | すりこみ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジャニオタ式ダイエット:

« UZUの福袋。 | トップページ | すりこみ。 »