« SHOCK見てきました。 | トップページ | コンサート決定。 »

2005/01/24

SHOCK感想(ぬるめ)。

■昨日は、SHOCK1部行って、鉄腕DASHと義経とMの悲劇とYa-Ya-Yah!見てたらもう時間がない、という状態になっていましたので、今日ゆっくり感想を。
 えぇと…(思い出している)。

■あ、必然的にネタバレになると思うので、これから見る人は見ないほうがいいと思います。自己責任でどうぞ。

■話の内容は、すごくわかりやすくなってましたね。唐突に鯨が大暴れしたりとかしなくて良し(いや、鯨は鯨でがんばって動かしていた過去のかつんっことか可愛いんですけど)。
 どうやらリカちゃん役の子がいつもの子ではなかったようで残念でしたが、しかしほぼ錦戸さんガン見だったので私的には問題なしです。
 いや…錦戸さんが一番のお目当てではありましたが、期待通りかっこよくて。まずは公演ポスターがかっこよくて遠目に「佐藤アツヒロくん?」と思ったくらいです(わかりにくいですがこれはかなりの褒め言葉です)。さらに中で販売されているポスターもかっこよかった…。かばんが小さくなかったらうっかり買うところでした。危険。でも買ったところで…私の部屋に既にある上田竜也のポスターと、錦戸亮のポスター、並べて貼るとうっかり何か起こりそうなのでダメですね…(笑。
 歌はもともと甘い声、外見がいいから華もあり。ただやはりちょいと滑舌が微妙でしょうかね…。何て言ってるのか微妙な部分もあり。ですが、シェイクスピアは妙な迫力があって良かったです。ほんとに大きく美しく力強く育ったね、悪魔の子よ…。いつの日か、光一さんからSHOCKが代替わりするような日がきたら(来なさそうだが)、成長した悪魔の子の話をやっていただきたいところです。
 MAはもう、何の心配もないですね。おもしろくて声もしっかり通って、ダンスも素晴らしい。あっきーの濃い顔も、最近は気になりません(それはそれでやばいか…?)
 ABC、なんだか思っていたよりダンスがばらばらな気が…ちょっとしましたが(多分MAと並べてみちゃったからだろうけど)、でも大人になりましたね。地道ででしゃばらず、自分たちがどう見えるか考えて動ける子たちで…えぇとこのままだとずーっとバックの危険を感じますがどうにかしてくださいねジャニーさん…。

■光一さんは、たくさん飛んでいらっしゃいましたね。なんだか…そこまで飛ぶか!というくらい何度も。でもやっぱり飛んでいるところを見るのは楽しいし好きなので、無理のない程度に頑張っていただきたいところです。
 ジャングルなところで、網巻いて飛ぶのが好きでした。ただあのジャングル…背後に火を噴くカメちゃんと聖さんの幻を見ちゃいますね…(笑。
 バイクはダメ!というところ、錦戸さんの目が光るネタを楽しそうにしゃべっていらした光一さん…。会場は沸きかえったのでとても安心しました(笑。NEWSコンでは「僕は悪魔の子じゃなーい!」で客無反応だったからね…さすがSHOCKのお客さんは年齢層が違…げほごほ。
 ロミオとジュリエット、くったり横たわる光一さんをかなり凝視してました…美しい。
 あと最後、ぱたりと倒れた光一さんを抱きしめる錦戸さん。どちらの身体の角度も、また錦戸さんの抱きしめ方もものすごく絶妙で、なんて美しく完璧な抱擁シーンだ!と感動に打ち震えました。いやほんとに。今回のSHOCK、一番美しい場面はあそこでしょうね間違いなく…。

■全体的に楽しめるし、豪華絢爛だし、何がなんだかよくわからない部分も結局はないし、今までのSHOCKとは大違いだったように思います。びっくり。
 これからもどんどん進化して頂きたいですね。……チケットもすこし取りやすくなるとさらにいいけど、ファンは増えるが減らない気がするので無理だろうな…。

■感傷的なおまけ。OPのOne聞きながら、そして最後に出てきた光る大階段見ながら、ゴスペル衣装で大口開けてる萩原幸人を何度も思い出して切なくなりました…とほほ。やっぱりまだちらつくね…。ついでに河合君の後姿が島田直樹に見えることもあった…髪の毛がね…。

|

« SHOCK見てきました。 | トップページ | コンサート決定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SHOCK感想(ぬるめ)。:

« SHOCK見てきました。 | トップページ | コンサート決定。 »