« 最近のダイエット状態。 | トップページ | KAT-TUNのTVガイド。 »

2005/02/10

ディズニーシー行ってきました。

■昨日、母とディズニーシーへ行ってきました。先月と先々月にディズニーランドにいってるので、なんだか毎月ってことになりますが…別にマニアじゃないですよ。シーに行ったのもはじめてだし。
 大人用とか、ランドより人気ないとか、色々言われているような気がするシーですが、とても楽しめましたですよ。10時から8時まで、みっしり遊んできました。これから行こうかと思ってる人が検索でこれを読むかもなので、せっかくだから詳しく感想でも書こうかと思います。


■今の目玉が「Rhythms of the World」ですね。右手をあげて~♪というやつです。
 会場内は4ブロックにわかれていて、左前が中央アメリカ、左後ろがアフリカ、右前がアジア、右後ろがヨーロッパ…だったかな。中央アメリカがプルート、アフリカがグーフィ、アジアがチップとデール、ヨーロッパがドナルド。その他人間のダンサーさんたちが、エリア別の衣装でにぎやかに踊ったり、打楽器を演奏したり。
 それぞれの国らしさを強調したダンスが披露されますが、エリアごとにグループが移動するので、どの席でも楽しめると思います。個人的にヨーロッパの衣装が好き。スコットランドとかスイスとかっぽく可愛いです。
 終盤には、CMでもやってるダンスを客席も立ち上がって踊ります。エリアごとにそれぞれ踊って、最後は全員で。元気に踊れば踊るほど楽しいです。

 その他見てきたのは、定番のショー。ミスティックリズムと夜の花火は残念ながらおやすみ期間でした。

 「アンコール!」は、大人向けのステージ。屋内の居心地いい劇場で、ブロードウェイダイジェストみたいなのが繰り広げられます。ダンサーさんたちは元気で可愛く、そして歌は外国人の方々が綺麗な声で歌ってくれます。子どもは楽しめない…と思う。だってCATSのメモリーがはじまったら、子ども泣き出したもんな…。せっかく綺麗な歌だったのに…確かに猫の扮装はちょっと怖いかもしれんが…。

 「セイル・アウェイ」は、大人も子どもも楽しいかな。レストランになっている船、SSコロンビア号の処女航海記念セレモニーを見学する、という趣向です。ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィと、代表的な面々はみんな出てくるし、ダンサーさんたちのダンスショーはコミカルで面白い感じになってます。あと、マーメイドミニーがちょっと愉快です(笑。足がマーメイドなので踊らないけど、ダンサーさんに支えられて可愛く愛嬌を振りまいていました。気軽にオススメ。

 「ドナルドのボードビルダー」は、お昼食べるときに寄りました。ショーのほうは、のんびりと見れて可愛くて楽しかったです。ドナルドとチップとデールのを見ました。あれは時間ごとに内容がかわるのかな? うっかりすると食べるより見るのに集中しちゃいますが、広いしいいですね。

 「リドアイル・ミート&スマイル」。これはオープニングショーみたいな感じですね。全エリアのキャラクターが全員集合で、自己紹介して軽く踊って客席と交流して、また自分らのエリアに帰っていく、みたいな。子どもはなでてもらったりして楽しそうでした。(いや、なでられたいわけじゃないが)ジャスミンを楽しみにしてたんですが、冬なのでマントぐるぐる巻きで寂しかったです…。あの衣装のジャスミンに会いに、あったかくなったら行こうと決心(笑。

 「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」は、昼間のショー。大きな入り江をキャラクターを載せた船がたくさんぐるぐるまわります。各キャラクターの船は、それぞれに合っててすごく可愛かったです。特にプルート。コックさんのプルートは、船のへさきでお肉を焼いてるんですよ。そうするとぶらさがってるお肉につられて、船首像のプルートが水をかき、船のうしろのほうにある後ろ足も水を漕ぐ…。船が肉につられて進んでるってことになってるわけです。らぶ。画家のチップとデールの船はマストが巨大絵筆だったり、船を見るだけでもすごく楽しかったです。
 地上では、仮面をつけたりしてベネチアっぽくしたダンサーたちが踊り、キャラクターも一度地上に出て踊ります。これはどのキャラがどこに降り立つか、お目当てがあるなら事前にキャストに聞いたほうがいいですね。

 「ブラヴィッシーモ!」は、30分前に正面側で席取りして見ました。あれはいいね! 水と炎がすっごい綺麗で、花火や噴水やライトの使い方がとても感動的でした。ただ…水の精が、ジッパヒトカラゲ(MOTHER2の敵)に見えて困りました…とほほ。母も感動して「来て良かった!」としきりに言ってました。


■乗り物は、今回はメインではなかったので、ちょいちょい時間があるときに楽しんできました。

 「センター・オブ・ジ・アース」。これは火山からどばーんと落ちる落下系ですね。私は落ちる系苦手なので怖かったです(笑。母はめちゃくちゃ喜んでました。スプラッシュマウンテンからファンシーさをマイナスした感じかな。

 「マジックランプシアター」は、メガネかけてスクリーンの映像が飛び出すやつ。ミクロアドベンチャーみたいですが、人間の役者さんが出演してるので、楽しいです。客席がさめてると切ないですけど(笑。

 「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮」は、ぐりんぐりん横揺れ系。プーさんのハニーハントがインディジョーンズになった感じ?(さっきから例えが不適切かもしれません…) 落ちたりはしないんですが、ぎゃーぎゃー叫びながら乗ると楽しいです。途中勝手に写真が撮影されて、出口で買えます。

 「ストームライダー」、これはちょっと楽しかったです。スターツアーズ系。水かぶるし、色々壊れて落ちてくるし、愉快でした。座席は真ん中あたりが一番ベストなのかな。

 「ヴェネツィアン・ゴンドラ」は、漕ぎ手のお兄さんのトークがポイントなので、当たりハズレがありそう。今回はあたりでした。ピロシキふくださんと、ムーンライトもちづきさん、ありがとう(笑。のんびりとゴンドラに揺られて、運河から町並みを眺められます。冬場は寒いため、夕方早く(明るいうち)に運行停止なので気をつけて。

 時間がなくて、マーメイドラグーンはほとんど行けなかったのが残念。アリエルー!

■食べ物のことも少し。
 「ケープコッド・クックオフ」のコッドフィッシュバーガーセットをお昼に食べました。ハーブかなんかがいっぱい入ってて、意外な美味しさ。嬉しかったです。母はハンバーガーセットにしてましたが、それも美味しいと褒めてました。
 ポートディスカバリーのワゴンの、うきわまんも美味しかったです。えびしゅうまいがむちむちもちもちした感じで、かなりお気に入りです。
 アメリカンウォーターフロントでは、焼きすしロールを食べました。かつぶしがいいにおいで、酢飯なのにロールで、楽しかったです。
 ミステリアスアイランドのぎょうざドッグも美味しかったです。おっきいから、味がくどいとたいへんかなと思いましたが、そんなことなかったです。しょうがの風味でさっぱりと。夜に場所取りの間に食べてましたが、身体があったまってよかったです。
 ポップコーンは、カプチーノとストロベリーを食べました。ストロベリーラブ。新作のマリーちゃんのスーベニアバスケットがめっちゃくちゃ可愛くて嬉しいです。
 ……上記、一見食べすぎですが、うきわまんと焼きすしロールとポップコーンは母と半分こですよ…(笑

■万歩計をつけてったんですが、2万歩超えてました。舞浜駅からディズニーシーまで、徒歩で往復したからってのもあるかもしれませんがね。普通はみんなミッキー電車に乗るのよねきっと…。
 いっぱい歩いて、いっぱい景色を堪能しました。騒ぐ子どもやベビーカーが少なくて、人も少なくて(笑、そして景色が可愛くて、のんびり楽しめるいいところだと思いました、シー。
 今度はアリエルのミュージカルと、海底2万マイルに乗りたい…。5月後半から夏までは「アラジンのホールニューワールド」が開催されるみたいなので、それを狙って行きたいです。
 ジャスミングッズがちょーほしくて探したんですが、なかったから…その時期なら何か出るかな、とね。立体のジャスミンでなく、プリントのジャスミンのグッズがほしいのになー。

|

« 最近のダイエット状態。 | トップページ | KAT-TUNのTVガイド。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシー行ってきました。:

» 東京ディズニーシー [snow-under.com sublog!]
東京ディズニーシーまで行ってきました。 当日は曇りのち雨で、天候が危ぶまれまし... [続きを読む]

受信: 2005/02/20 23:28

« 最近のダイエット状態。 | トップページ | KAT-TUNのTVガイド。 »