« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/29

KAT-TUNコンサートの感想。

■気付けばもう火曜日。あのコンサートは2日も前なんだな…と思うとなんだか感慨深い時期です。
 というわけで、かなりほうけてましたが、今更ながらに感想など書いておこうかと。……でもなんだか自分用の覚書っぽいな…。レポ読みたい方は他を当たったほうがいいです。

■えぇと各人のソロとか語りましょうかね。とりあえずまずはロバちゃん。演出がなんとなく、カミコンで徳永歌ったときの森田剛さんを思い出させました。いや、椅子とテーブルってとこしか同じじゃないけどさ(笑。でもちんまり足上げて座ってる様子も、足下ろしてほっそい身体が全開になってる様子も、横から見ていてとても好きでした。あの身体のバランス、本当に好みです。髪の毛結ってて久々にうなじが見えるのもよし。しばらく長髪で見えなかったから、なんだか嬉しいです。時々あぁしてうなじ見せてくれれば、切らなくてもいいよとか思ってしまった……あ、いや、もうそろそろ切ったほうがいいような気はしますけども。歌のほうは、Love in snowよりもちょっと上達? それかキーがあっていたからか? とりあえず可愛い歌なのでCDが欲しいです(笑。いつかインディーズでいいから出してくれ、ソロCD。とりあえず2曲発表済みだからシングルくらいいけるぞ!(笑。
 カメちゃん。ファーストコンサートで初披露だった、離さないで愛。あぁぁ。いい踊りっぷりでした。美しかったです。しかも離さないで愛。ほんとにあれはいい。ほんの数年で、やっぱりすごく成長したんだな、ということがわかりますよね…すごいなぁ。……ロバちゃんなんて今くれいじーらぶ踊ったら微妙に退化してそうだしな……。
 赤西、セクシーいたずらっこ炸裂でしたね。可愛かったです。もちろんすごくよかったんだけど、なんだかふと、カメちゃん並に真剣にストイックに(えろ系オーラ抜きで)踊ったら、どんな感じなのかな…とか思いました。見てみたいです。きっと綺麗だよね。
 中丸。怪我が心配でしたが、とてもとても頑張っていましたね…。ソロもすごくいい踊りっぷりで、怪我のことをしばらく忘れちゃうくらいでした。すごい。ボイパもどんどん上達してるしね…。でもちょっと、びっくり人間大集合っぽくなってきているような気も(笑。いや、すごいんだけどさ! かっこいいんだけどさ!
 田口。いっつたぐちどりーむ! ……いや、えぇとすごかったですね。田口はもう、あれしかないですね。田口ソロはある意味定番化だ。長身に長い手足、スーツを着るための身体! って感じだし。ABCの台になるのもお約束で。でもあの客席に振りまく田口ビームは本当に…威力絶大です。ふぅ。
 聖さん。またラップか~とか思っていたら、ちゃんと歌もあり。なんだかすごくかっこよくてたいへんでした。惚れ直します。やっぱりいいよ、歌。残念ながらかつんには他にラップ担当できる人がいないから、聖様が背負わなきゃいけないわけだけど、でも歌もがんがん歌って欲しいです。田口とは違う方面で甘い歌声よね。

■MCは、農民ネタ炸裂で、すごく嬉しかったですよ。駆け巡る農民、第二段発表。第一回農民走り幅跳び大会(ぽろりもあるよ)。農民の小次郎に扮して、赤ふんどしぽろりな幅跳びを実演してみせるロバちゃん……ちょっと前からは考えられないくらい、明るいハイテンションキャラになりましたね…(感涙。
 ロバちゃんがうきうき披露した農民コントを、ちゃんと拾ってその後も田中聖農民Verとか発展させてくれたのはすごくファンとして嬉しかったですよ…。しかも面白かったし。いつか本物の農民(藤ヶ谷父さんの)も見たい。
 勇気100倍をアンパンマン100倍といい間違えるロバちゃんと、ひっきりなしに入ってくるみんなの突っ込みも素敵でした。面白いキャラで行くと宣言してるわけだけど…今程度が丁度いいよね、ロバちゃん。もっと面白くしようとすると、逆に田口みたいになりかねないし(笑。

■オーラス参入は、小山けーちゃん、加藤シゲ、内くんの3人。けーちゃんはYa-Ya-Yahコンにも来てたし、忙しいねぇ。でも見れて嬉しかったですよ。可愛いしね。内君をかばい、加藤シゲには容赦ないけーちゃんにメロメロです。
 でもやっぱり、ゲストNEWSよりも、無言でぐるぐるぐるぐるステージを徘徊するロバちゃんが気になってしまうのは、愛の差か…しゃべる子見といたほうが楽しいはずなのにな。うん。

■今回のコンサートも、DVDになることを祈ります。6月の追加でいいから…頼むからDVD…。海賊コンも待ちきれないよ!
 そしてそんな中、CD屋から電話があったので、関ジャニ∞DVDも買いに行かなければなりません。なんかもう…色々多すぎて頭ぐるぐるだ…。

| | トラックバック (0)

2005/03/26

Ya-Ya-Yahのコンサート行ってきました。

■Ya-Ya-Yahのコンサート、2部のほうに行ってきました。
 今回ステージに現れた先輩連中は、OPやMCのお手伝いにKAT-TUNから亀梨和也、田中聖。途中の運動会のお手伝いにNEWSから小山慶一郎、増田貴久、手越裕也。最後の外周ぐるぐるのみ参加が田口淳之介、上田竜也。
 昨日足首負傷だったという中丸さんは、姿が見えず残念でした。心配だ…。明日は元気だといいな。赤西はお仕事?
 カメちゃんは途中、八乙女の紹介でソロで「絆」歌いました。OPの真面目なYa-Ya-Yah紹介も素敵でしたよカメちゃん。
 聖さんは、MCのお手伝いということで混ざってました。ダンスナンバーの紹介もやってて、かなり客席のほう見てアピールしてくれたので、お顔がよく見えましたですよ…かっこいい…かっこいいよ聖さん。男前です。
 田口は、胡散臭い帽子をかぶっていて最初「誰!?」と思いましたが…堂々と小山けーちゃんの肩を抱いてのご登場でした(もう片手にも誰かかかえていたような…)。偉そうでした。
 上田竜也は、噂の黒髪が拝めて面白かったです。あのだらだらずるずるした長髪のままで黒髪だと、本当に「年貢を減らせ!」って感じです。どこぞの農民だ。そしておっさんっぽいブルゾン着て、ジーンズのベルト通しに長いファーをつけていました。尻尾だ。ちょっと前の浜崎あゆみだ。ていうか何故そんなものをつけているんだ…。
 小山けーちゃんは、元気で可愛かったです。よくしゃべるしよく動くしよく気を使うし。ほんとにいい子ですね。大好き。同じ一重として、パワーを貰いたいですよ(笑。
 まっすーは、ぴかぴかの笑顔に磨きがかかったようでした。……なんかこう、まるまると……(笑。あれはおやつ食べすぎなのか!? むきむきマッチョでなく、むっちりむちむちになってきちゃってるぞ!?
 手越は…ジャージでした。可愛いアピール全開でした。手越は本当は頭が良くて腹黒くてかっこいいと思っている私にとっては「何の作戦だ!?」という感じでした。……でもメンバーもファンも、手越は真っ白のいい子だと思っている…のよね? 私の認識は間違っているのか…。

 そしてYa-Ya-Yahですが。ぐぐんと成長しましたね。……太陽君はあれですが、でもあの子はずっとあのままでいてほしいので問題なし。相葉ちゃんのように、すくすく育て元気な子。
 翔央、ソロ見て感動しました。大野智さまからダンス伝授されたとのことですが、おーちゃんのいい部分をしっかり吸収できていたと思います。丁寧な動きで、綺麗なダンスでしたよ。
 藪、いい加減昔の歌は今の声ではきっついと思います…どうにかならないのかな、あれ。転調とかでなんとか…。でも堂々とした歌いっぷり踊りっぷりは良かったです。まだまだSHOCKの跡継ぎには遠いけどな! がんばれ藪!
 八乙女、まだ声も高いし歌綺麗ですねやっぱり。そして藪に負けず劣らずの貫禄で。堂本剛さんの歌を歌ったときは「何故ここでその歌を!?」とびびりましたが、でも良かったですよ。うん。

 V6やらカミセンやらの歌が結構随所にちりばめられて、掛け声とか手上げとかがナチュラルに出来てよかったです(笑。「世界がひとつになるまで」のときは、目の前の翔央見つめながら必死で手話やったけどね。あと「チェリッシュ」をまっすー見ながら一緒に踊ったり。やっぱり何か一緒に踊れるのはいいことですね。楽しい。
 お笑いコーナーは普通に太陽君と翔央が面白かったり、藪と八乙女がしゃれにならなかったり(覚せい剤ネタとか…)。運動会コーナーは、KAT-TUNコンでKKKityも交えて横アリで椅子取りゲームだのリレーだの走ってたのを思い出して懐かしくなったり。
 Kis-My-Ft.、Question?、ABC、J.J.Express、Jrボーイズと、人数もすごく多かったし。私の認識できる子が多かったのも嬉しいです。さすがに小さすぎる子はわからないけど。武内君に向かって必死に手を振ったさ…まだ健在で嬉しいよ。あと、小山けーちゃんとityが仲良しだったのもすごく和んだよ。あ、あとQuestion?にひっそり混ざってぽつんとしていたFiVeのキーボード石垣君、聖さんだのけーちゃんだの、色々な人に声かけられて会話してて可愛かったです。仲良し仲良し。
 なかなか色々盛りだくさんで、楽しいコンサートでした。運よくかなーりステージに近い位置で見れたのもラッキーでした。これで明日は、上田竜也オンリーガン見でなく、全体をゆっくり見れると思います。今日いっぱい見たし手も振ってもらったし、満足だよ…多くは望まないよ…。

■というわけで、明日は待ちに待ったKAT-TUNコン。グッズ売り場がすごい混雑という話なので、早めに行こうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/25

KAT-TUN、追加公演決定。

■今日からコンサートですね。私は明後日行くので、今は耳をふさいでじっとしてます。楽しみ楽しみ。
 そんな中……追加公演が決定してしまいましたね。今回の公演。6月に、北海道、横浜、福岡、大阪、仙台かな。仙台がサンプラザだったら遠征したいところでしたが…。いいなぁオーラス。
 とりあえず絶望的にお金がない中、横浜は行きたいので申し込みしますよ…。ドリームボーイ前に散財ですよホントに。あうぅ。「何か…何か売れるものはないか!?」と部屋をくるくる見回してしまいましたよ…ないよそんなの…(笑。
 こんなことなら、もうちょっと貯金しておくんだった、というのはいつも思うこと。これからは後悔しないように、ちゃんと貯金しておこう…。どんなにこっちが計画をたてても、斜め上を行ってくれるのがジャニーズ事務所なわけですけどね。でもいいよ…もう踊ってやるー!
 コンサートを1月にやって、3月にやって、6月にやり。さらに5月はドリームボーイ。ちょっと多すぎやしませんかね…。8月絶対何かやるよね…サマリーでもコンサートでもいいけどさ。ほんとに…ついていくのがたいへんだー! 楽しいけどー!

■さて、明日はYa-Ya-Yahのコンサート行ってきます。目当ては翔央と、出るかどうかわからんが小山けーちゃんにKAT-TUN。地べた席だけど、ちゃんと見えるといいなぁ。

| | トラックバック (0)

Dream Boy当落確認。

■大阪ドリームボーイの当落確認、はじまってますね。朝かけても夜かけても繋がりにくい…。
 でもなんとか確認し、おそらく狙っていた二日間五公演は行けそうな感じです。あとは新幹線とお宿の手配をしないといけませんね…。でもチケットが取れてる状態なら、あとは何も心配することない感じで嬉しいです。
 今回は競争率低かったのかな。前のカメちゃん主役の大阪ドリボがちょっぴりたいへんだった記憶が残ってて、戦々恐々としてたんですが……。赤西とヒナちゃん抜きで、そして関ジャニ∞ファンは夏を控えてるから、競争率下がったんでしょうかね。ガラガラってことはないと思いますが、売れ行きもちょっと気になるところではあります。

■Myojoとポポロかいましたがまだ中身見てないので何もいえません(笑。ちょっと今日はぐったりしてるので、明日見ます…。
 とりあえずMyojoサイトの聖さんちのお話に笑いました。仲良きことは美しきかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/22

KAT-TUN、クランキーの新CM。

■本日から、ロッテクランキーウォーキングバーのCMが開始! というわけでお約束の伊東家狙いで録画してみました。いつもは後半な気がしてましたが、今回は前半に流れましたね。
 赤西とカメちゃんはくっきりアップあり。聖さんと中丸は、ラップとボイパで。田口とロバちゃんは謎のかじりショット…ほんとに微妙な顔で可愛いです(褒めてる。
 スローにして何度もじっくり見ましたですよ。画面のうしろのほうで不審な動きをする上田竜也…。なんなんだあれは。加藤成亮並に挙動不審じゃないか!? いや、そんなところも可愛いけど。
 しかし田口が笑顔すぎやしませんか。ご機嫌ですか。何がありましたか。
 聖さんのラップ、いつものJokerは発動してないんでしょうか。ざくざくうぉーきんばー言ってるだけで、謎の言葉は入ってませんね。
 CM中の音は、中丸のボイパと聖様のラップとみんなの声、って感じでしょうか。他に音入ってないよね。それを考えると、中丸のボイパはすごいねぇ。やっぱり。がんばれ。
 アーモンドクランチと、ビスケットクランチと、アップルゼリーの三種類が新発売ということですね。
 ダイエット中の身にはつらい品物ですが、アップルゼリーのゼリーってどんなもんなのかが気になります。

■ごくせん最終回、えらい視聴率だったようで…。よかったよかった。ほんとによかったよー。
 DVD化したら特典映像つくかなー。今から楽しみです。

■今週末はもうコンサートですよ…。なのに、気温の高低差が激しそうで、着ていく服を選べません。困った。キャミソールにカーディガンに春コート…とか思ってたけど、それじゃ夜寒いよね…。
 うぅむ。春なのになぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近況報告。

■最近めっきり更新がおとろえたことについてなど、近況報告です。特にジャニネタもダイエットネタもドールネタもないので、ここ見てる友人向け。

続きを読む "近況報告。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/19

本日のごくせん。**2005/03/19

■本日、最終回。
 卒業式練習風景、行進の隼人可愛いです。校歌「しらない」の竜も可愛いです。卒業証書受け取る隼人、学ラン羽織ってるのが可愛いです。ソファに深く座りすぎの隼人可愛いです。刑事と話す竜の顔、ちょっと上向きなのが可愛いです。
 ヤンクミをくみこ呼びの隼人可愛いです。ケンカ仲裁パーティ、はしっこ座ってる竜も、混ざりに来る竜も可愛いです。
 人質とられて立ち上がる隼人と、考える竜…いい顔です。「ちゃんと話つけてくっから」でピースぴょこぴょこ隼人可愛いです。ぱたぱた走る子たち可愛いです。殴られる子たち、頑張ってます。でも相手がのっぽなので全員小さく見えます…もこみち以外。「笑いたきゃ笑えよ」の隼人、素敵です。ぼこぼこ寸前、手をぎゅっとする子たち健気です…。クラスの子たちきちゃって乱闘止めようと頑張る子たち…たいへんです。可愛いです。何故こんな可愛い子を殴れるんだ…(落ち着け)。必死な竜を助けようとがんばる隼人、こっちはもう泣きそうですよ…いい顔するなぁ。
 助けに来たヤンクミ、かっこいいです。さすが最終回…いい気合といい声!
 よろよろしてる3D、なんかもうみんな可愛いです。…もちろんピンポイントで隼人と竜がメインですが。
 辞職のヤンクミに必死な顔の隼人と竜も可愛いです。眉根が寄ってる赤西の顔は本当にいいな…。
 集合して悩んでる顔も綺麗です。まっすぐ前を見る隼人と、視線を下に落とす竜。そんな違いが丁度いい感じ。そして職員室に乗り込んで叫ぶ隼人と、落ち着いた声の竜、相変わらず顔は傷だらけなのに綺麗です。
 駆けつけたヤンクミに叫ぶ隼人…そして竜も。びしっといい声が出ていて素敵です。みんな目が潤んでいるのを見ていると、こっちまで潤んできます。ヤンクミのお説教に立ち上がる隼人と竜、いいです。すごくいいです。うぅ。
 体育館に駆けつけた3D、みんな学ランの前ボタンをとめているのが可愛いです。しかも竜、とめかた中途半端だし。
 クラス代表、矢吹隼人! きっちり証書を受け取る隼人、すごい綺麗です。姿勢もさることながら、視線もね…。ヤンクミの演説聴いてる子たち、みんないい顔です。えぐえぐ泣いてるもこもこも、こらえて食いしばった涙がぽろぽろこぼれる竜も…あのこぼれ方は本当に映像にすると綺麗ですごいね…女優泣きだ、カメちゃん。でも涙こらえる表情、隼人と竜がやっぱりちょっぴり似てるのがいいなぁと思いますね。
 舞台に向かって「ありがとうございましたぁ!」の声、なんかもう…もう…隼人ー!!!(涙) 演出なのか!?というくらいにばっちりのタイミングのかすれ方でびっくりです。すごいよ赤西。
 最後の言葉、つっつくと泣きそうな隼人が可愛いです。すっきりした竜も可愛いです。

 最終回…最終回か。最終回。あぁ。可愛かった。なんかもう色々…感慨深いですね。
 素晴らしく可愛い子たちの成長が見れて、ほんとに良かったです。ありがとう、日テレさん。スタッフさん。出演者さん。いいドラマを見せてもらって嬉しいです。いいドラマだってことは、視聴率も物語っているしね。私だけじゃなくて、みんながそう思ってるんだ、ってのはじわじわ嬉しい。
 ほんとに、素敵でしたごくせん。だいすき。

 ……出来ることなら、これくらい素敵なドラマの中に上田竜也が存在する…なんてことが未来に起きるように、ついでに祈ります。

■ちょいと私生活のほうで色々ありまして、更新が滞ってます。4月1日から仕事はじめなので、余計にどうなるかわかりませんが…来週平日は何か書けるようにがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/16

今年2度目のプチ断食。

■しばらく更新さぼっておりましたが、月曜からプチ断食していました。
 2月に1度、3月に1度、合計で6キロ減った計算になるかな。来月からまた仕事はじめようかと思うので、3日間のプチ断食はもう無理かな…と思いつつ、真剣にやってみました。
 3日間野菜ジュースと豆乳と水。プラス、くらくらしない程度の半身浴と、1日40分に減らしたステッパー運動、1日1時間以上の筋トレとストレッチ。
 断食中は筋肉が衰え易いので、ストレッチと筋トレはしっかりやりました。V6のDVD見ながら、リズムにあわせてサイトレーナー(強いバネの器具で、足でぐいぐい開くと足の筋肉がぴくぴくするもの…)動かしたりして。
 今は復食1日目でおかゆ生活です。復食をしっかりして、有酸素運動と筋トレも続けて、これを維持したいものですね…。
 運動をはじめてからは、断食で体重を減らして、その他の期間は維持、という形になってます。ただ体脂肪がどうにも減らないのが困りものですね…。見た目的にはかなりサイズダウンしてるんですが、数値では体重減少と体脂肪の減少は連動してるものの、体脂肪率のパーセントで言うと変動があまりないんですよね。
 これは有酸素運動でなんとしてでも減らさなければ、って感じです。でも同時に筋トレもしないと…。復食終わったら、高たんぱく低脂質にこだわったご飯とか、色々調べてみたいです。今調べちゃうとおかゆ生活が切なくなるので…ビストロSMAPとか断食中に見るのはつらかった…(笑。

■本音を言えば、27日のKAT-TUNコンオーラスまでに、あと1キロは減らしたいところです。
 今現在で60キロ、健康体重水準にはなりましたが、見た目はものすごくぶよんぶよんですからね…。美容体重の48キロは無理にしろ、53キロくらいまでは痩せたいところです。あと7キロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/12

本日のごくせん。**2005/03/12

■本日のごくせん。竜ちゃん涙がキラリ編。
 出だしから合コンの約束にはしゃぐ子たち可愛いです。物真似っこの隼人可愛いです。混ざる竜可愛いです。にゃー! 可愛い! やはりこの集団は可愛い! 竜の肩ぽんぽんも可愛い! かーわーいーいー♪(笑
 チラシくわえた子可愛いです。いっかいぽっくりも可愛いです。盛り上がる生徒に困る隼人も可愛いです。
 壮大な合コン、大きなつっちーの背後にひっこむ竜が可愛いです。その大きなつっちーがゴミ箱に隠れるの可愛いです。カラオケ盛り上がる隼人、元気です。つっちーに襟首掴まれる隼人可愛いです。ぐるぐる輪になる子たちも可愛いです。
 お父さんとすれ違う竜の表情、とてもとてもとてもいいです。好きです。車にちんまり座ってるのも可愛いです。お部屋で校章見てる横顔がせつないです。でもシャツの前はもうちょっとしめないとあぶないとおもいます。
 ちょっぴり泣きそうに竜を心配する隼人、いい顔です。忍び込むのに、夜なのにサングラスだし。レスキュー隊参上可愛いです。竜、小石の合図で抜け出せジュリエット…(笑。しかもバルコニーから飛び降りるし。サングラスいちいちかけるのが可愛いし。心配そうに振り返る竜も可愛いし。3人をかばう隼人も素敵です。そして相手は大量なのにやけになってけんか売る竜、いい声出てますね。頭悪い自覚のある隼人も可愛いです。素直な顔だ。
 竜はいつもぼこぼこ…綺麗なお顔がもったいないです。毎度助けてくれてありがとうヤンクミ…。うちに来い言われた竜の顔、綺麗です。縁側で思い悩む子もとても綺麗です。絆だし! たいへんだ!
 正座してる子たちも可愛いです。つっちーは男らしいのにみんなちんまり座りすぎだ。障子の窓から覗いてる子たち可愛いです。みっしり。
 仲間をかばう竜、綺麗です。それを見守る4人の表情もとても良いです。ほんとの気持ちが涙でこぼれる竜、予告とたがわず美しいです。頑張ったんだねカメちゃん。良かったよ、ほんとに。泣き方も綺麗だしな。
 竜の言葉に泣きそうな4人、隼人ももちろん、日向もなんだか綺麗な表情をする子だね…。土下座に加わる隼人、なんだか妙に大人っぽく見えます。
 父の言葉に顔を上げる竜、ほんとになんとも言えず…あぁぁ好きだカメちゃん(そこか)。じわじわ嬉しそうな顔の隼人も可愛いし。
 クラスに歓迎されて笑顔の竜、とてもとても可愛いです。フォーメーションHも可愛いです。もみくちゃっぷりが可愛い。その上騎馬戦。何故。素直に乗る竜が可愛いのでいいけど。細いなぁ…。

 来週はついに最終回。波乱の模様ですな…。楽しみです。最終回90分。
 ついに…ついに終わりか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の裸の少年。**2005/03/12

■本日の裸の少年。岸朝子&生田斗真(赤)&上里亮太(緑)。先週の予告部分でとっつーに見えたのは上里だったか…申し訳ない…。大きさまだまだだいぶ違うのにな! 顔もな!
 一軒目は、巣鴨の「フレンチパウンドハウス」。ケーキ屋さんです。苺のショートケーキ・ルージュ、578円。ものすごく美味しそうだ…。お世辞の上里、なかなか上手です(笑。
 二軒目は、下目黒で鯛料理を。「鯛の鯛」。旬のおまかせ料理、6300円、別にサービス料がかかります。見事な鯛めしが美味しそうです。鯛の鯛、おいしんぼかなんかで見たような記憶が。混乱の上里、可愛いです。鯛めし春盛は春限定で3月4月のみ、菜の花、わらび、海老、海老そぼろ、煎り卵、蛤と白魚の佃煮入り。美味しそう…。スーパーサイヤ人力説斗真ちゃん、可愛いです。
 三軒目は、六本木の「旬采」。キャベツとアスパラガスの旬采風炒め、850円。ビタミンUが、ビタミン上里とか言っちゃう上里、可愛いです。…ビタミン上田でも可か!?
 四軒目は、京橋の「てんぷら深町」。特製かき揚天丼、2100円。数量限定、季節で食材が変わるそうです。今回は春なので、空豆にふきのとうその他。コメント合戦可愛いです。斗真ちゃんと上里、いいテンポだね。
 五軒目は、南青山のフレンチ、「レ・クリスタリーヌ」。タケノコのバリーグール、2415円、3月末まで要予約。羊の田舎風ココット焼き(3人前)7875円。同じく3月末まで要予約。子羊の旬は春ということで…お、おいしそう…。

 七賢人の台所は、アサリのフワフワ丼と、じゃがいもの千切りサラダ。
 フワフワ丼は、アサリとねぎとつぶした豆腐、焼き麩を煮込んで卵とじに。お手伝いの上里も、卵入れる斗真ちゃんも、いい子です。
 ジャガイモの千切りサラダは、新じゃがで。千切りジャガイモは茹でて炒めて、ピーマンを加えてお酢なんかで味付けし、青ねぎを入れたもの…サラダというよりはなんだかお料理っぽいですね。

 来週は道場六三郎黄門さまと、助さん格さんは上里と東新ででこぼこコンビ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリッシュ。

■NEWSネタ。
 別冊フレンド、買ってきました。
 漫画は…今後どうなるかに期待でしょうかね。キラキラ内君とか、ほんのり一重けーちゃんとか、あまり目立ってないというか、8人もいりゃそりゃいくら50Pあっても無理というか。草野君はわりとイメージどおりっぽい気がします。猫山さんぽいイメージの草野君、そりゃぴったりですな。やまぴの髪の毛も、めんどくさそうなのを素敵に描いてるし。まっすーはやっぱり、他の子と全然違うくらいに筋肉を描いていただきたいところですね。笑顔はばっちりだけど。
 あと手越は…手越は、可愛くしちゃいけないと思うんですが…そう思ってる人は少数派なんでしょうか? 男前で王様で強い子だよね、手越って…。白とか透明とかでなく、もう金だよね…。
 ヒロインは可愛くてよかったです、私的には。「エデンへおいで」の七海ちゃんくらいに元気だったらNEWSっ子とケンカ、とかもありかしらと思ってましたが、そういう感じでもなさそうですね。やっぱり感情移入しやすいように、ドリームっぽく作られているのかしら。
 ピンナップ、写真がよいですね! 立ち写真の錦戸アニキが色っぽくてぐーです。表紙でも対談上の写真でも笑顔だから、それ見た後にあの綺麗な顔見るとぐっときますね。
 対談も可愛いし。ちゃんと読者向けに漫画トークが出来ちゃうところが可愛い男子で。コンブだけ読んでた小山けーちゃん、素敵です。子どもグルメ、真似したりしてたんだろうか…懐かしいな、コンブ。

■Mステ、出だしだけ見て、そのままずーっとリピートしています。
 いやぁ、チェリッシュやっぱり可愛いね! 歌詞も曲も可愛い! そして手振りが覚えやすい! TVの前で歌いながら、練習しています。
 最初草野君を見ながらいっしょけんめ手を振っていましたが、難しい。あんなにきゅるんと手首を返したり出来ない…と悩みながら他の子を見たら、みんな手首返してなくて笑いました。そうか、草野君だけ難しくして踊っているのね…綺麗だけど真似できないので私は他の子と同じく、普通に手を振るよ…。
 錦戸アニキのソロは、やはり甘い声でメロメロです。かっこいいですアニキ。好きですアニキ。草野君が歌要員でなくダンス要員になってたのは、ちょっぴり残念ですが。でも関西組と手越増田組の歌声も好きなのでよし。……けーちゃんと加藤成亮のソロなしは目をつぶって見ないふりをするとして。
 NEWSコンサートを楽しみにしている母、TVを見ながら「コンサートまでに練習しなきゃ!」といっしょけんめ手を振っていました。がんばれ、母。負けるな、50代。

■今はごくせん総集編(何度目だ)を見てます。ソロ映像もあるので録画しとかないとね…。今夜のカメちゃん編…じゃなくて小田切竜編、楽しみです。ほんとに。すごく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/08

ごくせん30%!

仲間「ごくせん」30%到達(スポニチアネックス)

■ヤフーニュース、本文引用なかったのでスポニチ記事にリンクです。
 30%ですよ、30%。最終回は30%いくかなぁ、と毎週の27%超えを見てて思いましたが…まだあと2話あるのに30%。平均が30%で、最高が32%というのは、みんなわりと1本続けてみてる人が多かったんじゃないかなーとか素人だから思ってしまいます。
 来週はカメちゃんの涙だし、このまま最後まで突っ走っていただきたいですね。

■雑誌もでましたね。ただちょいと体調がよろしくないので、じっくりした感想はまた後日書けたら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/06

昨日の裸の少年。**2005/03/05

■義経、今週は見ごたえがありましたね…素敵です滝沢様。
 というわけで、昨日の裸の少年。

■平野レミレミと、NEWオープンのお店特集。お供は赤い長谷川純と、緑の山下翔央。不思議な組み合わせ…。
 一軒目は、白金の京うどん屋さん、「さくらさくら」。かきあげうどん、1260円。ランチならいなりずしか五目御飯がつく、ということですがお値段はこれなのかな。湯葉を練りこんだうどんだそうですよ。ゆずの香りで大人の味、という翔央、大人っぽいけどまだ子どもだっけね…。
 二軒目は、南麻布の広島瀬戸内料理の「山賊」。広島お好み焼き、1500円。甘いねぎがたっぷりで、美味しそうです。普通に美味い…そういえば最近よくこのコメントききますが、TVとか番組とか関係ナシに美味い、という表現なのかと思っていましたよ。新メニュー、スープ焼きそば、1300円もついでに。白いスープは謎のまま終わり…。
 三軒目は、麻布十番の和甘味、「梅芯庵」。フルーツあんみつ、840円。杏仁のクリームが美味しそう。芋チョコは、683円。さつまいもとチョコのケーキっぽい? 白峰大根、578円は大根おろしをゆでたのの甘味…想像できないです味。
 四軒目は、恵比寿の「Tsunami Ebisu Tokyo Royal Palace」。ハワイ気分でロコモコ、980円。レミレミに素直にうざいとか言っちゃうハセジュン、大人になってるだけに始末に終えなくて好きです。ハワイの人になりたい翔央、可愛いです。外人になりたい上田竜也とはまた違う…。
 五軒目は、四谷の「子羊料理 赤丸ヂンギス」。ジンギスカンセットが1100円で、生ラムの肩ロース、野菜三種盛り、自家製りんごだれのセット。体脂肪燃焼のために食べるなら運動しないとダメですよ…。子羊は匂いが気になるのが定説ですが、ここはそうでもないとのこと。美味しそうです。

 七賢人の台所。ミルキー春キャベツ。
 豚肉とキャベツの豆乳鍋を、味噌と豆板醤とマヨネーズのたれで食べる…という感じ? せっせと働く翔央が可愛いです。

 来週は岸朝子と生田斗真と…緑は誰だ? とっつー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWS漫画化。

メンバーの魅力PR「NEWS」漫画化(ヤフーニュース)

■知ってる人にはいまさらなネタなんでしょうが、今知って個人的にびっくりしたので(笑。しかもヤフーニュースに何故載るんだこんなネタが…。
 猫山宮緒が! あの絵でNEWSを描くのか…と別冊フレンドサイトを見に行ったら、もう画像はありますね。
 内君がはかなく、けーちゃんの一重が微妙で、手越が可憐…。まっすーはもうちょっとボディをまっするにしてほしいところ。やまぴは納得。加藤成亮と草野君も納得。錦戸さんはなんだか過去の猫山キャラを色々思い出す感じだ…。
 主人公は女子高生ADってことですが、愛すべきキャラであることを祈ります。……ていうかこれはドリーム小説みたいなもんなんだろうか…。
 インタビューつきということなので、初回くらいは見てみたいところです。くくってあったら買ってこようか…どうしようか…。うひゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の少年倶楽部。**2005/03/06

■本日の少年倶楽部、総集編。新作映像もかなりあって楽しかったですね。
 長いので続きはクリックして読んでください。
 ……あ、裸の少年まだ見てない……えぇとレポは今夜か明日に……。

続きを読む "本日の少年倶楽部。**2005/03/06"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/05

本日のごくせん。**2005/03/05

■本日のごくせん。隼人VSパパ編。
 のっけから竜が可愛いです。冷静につっこみ、そしてパパを見て気付く竜もいい表情です。
 「ごめんなぱい」の寝癖爆発隼人ものすごくラブリーです。しかもがんつけケンカっぷりが、なんだかデジャブ…ってそうか、よくコンサートとかでやってるか、あれ(笑。
 次のシーンではもう髪の毛が落ち着いてますが、こんなたいへんな状況で鏡の前で整えてる隼人を想像すると愉快です。パパとケンカの隼人、可愛いです。いくらKAT-TUNの中では大きい赤西でも、ぶんぶん吹っ飛びそうです。内藤さんパワフル。
 パパ似宣言の竜、可愛いです。可愛すぎます。いや、美人似を主張の隼人も可愛いですが。
 隼人はパパと弟と三人なんですね。弟君もなかなか可愛いですね。両方ママ似ということか(パパに失礼)。
 キャッチボールの子たち、可愛いです。カメちゃん野球っこだしね。出前の白衣と前髪ピン可愛いです。可愛すぎます。とてもじゃないが出前には見えません。いや、他の何に見えるかと言われても困りますが。お手伝いの様子も可愛いです。子ども見る目が優しくてよいです。「さんきゅーまだむ!」が可愛いです。さらに「にゃ!」にちょっぴりお付き合いの竜も可愛いです。このあたり、可愛くて大変です。
 クマ兄弟と歩く隼人、なんだか縮んで見えます。でもその後の学校のシーンでは伸びて見えます。謎だ。そして顔が綺麗だ。
 相変わらず子どものお手伝いのような隼人、可愛いです。「むいてんじゃねぇの?」の竜の表情好きです。音たてすぎで食べる竜可愛いです。クマをかばう隼人、頑張ってます。
 5人並び、やっぱりつっちーでっかいですねぇ。タケちっちゃいし。いいですね、身長差…。くまさん大好きな頑張る隼人も、ヤンクミ実家にダッシュの竜も、いい子です。しかしまた隼人ぼこぼこです。もうだいぶ、ぼこぼこがお似合いになってますね。
 そして乱闘。ヤンクミむちゃくちゃかっこよく美しいです。そしてさらにおじーちゃんかっこいいです。惚れます。
 ぼこぼこ治療中の子たちに走り寄るお留守番組、ぱたぱたしてて可愛いです。ヤンクミの言葉に微笑む子たちみんな可愛いです。小さい竜におぶさる隼人、可愛いです。落ちそうです。パパに説明の隼人は男前です。

 来週は竜のお話! 泣いてるし! 泣いてるし! 泣いてるしー!(動揺

 途中にanegoのCMが入りましたね。赤西仁、名前が上のほうですがちゃんと出番いっぱいあるのでしょうか…。どきどきしますね。
 ともさかと実日子ちゃんも楽しみだな…。

■出かけててまだ見てないので、裸の少年レポは明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/04

本日のミュージックステーション。**2005/03/04

■本日のMステ、先週に引き続き関ジャニ∞。
 衣装は、銀スーツに青系シャツ。これが固定なんですね。すばるさん、ちょっと襟元中途半端です。登場、内君触る錦戸アニキが可愛いです。
 背後で待機の子たちも、いちいちリアクションが可愛いです。関西っこは常に気を張ってて偉いなぁ。無防備で迂闊な関東っこも大好きですけどね。それにしてもすばるさん、リアクション大きいです。でも隣のアニキといい会話っぷりです。内君端っこで美しいです。ヨコ、今の髪型妙に好きです。ヒナちゃんも、この髪の毛がいいな。たっちょん、ちょっとふっくらしましたか? 黒髪のマルさん男前です。隣のヤスはちまっちゃく座った上にこにこ笑ってて和みます。大好きだ。
 Coccoのトークの背後にちらりとうつった金髪の岡田准一にどっきり。
 歌はもちろん「大阪レイニーブルース」。アレンジ違いのですね。ついつい周囲をよく見てしまいますが、衣装がとても似合っている河合君と、すごいうつりこみ方の北山ひろみっくんが気になりました。あと、アニキの黄色のネクタイも。中央で堂々と黄色いと、美しいお顔よりもネクタイに目が…。先週いなかった分、すばるはがんがん頑張ってる感じですね。あと歌中はヨコかっこいいですね。ヤスは傘に埋もれて見えなくなりますね。ラストなんて完璧に関ジャニ∞が7人になっちゃってたし。ちっちゃいよ! ちっちゃいから出来れば前のほうに頼むよ!
 しかしやはり今週も、帰られへん振り付けは一瞬動揺します。

 来週はNEWS。けーちゃんの日記にもありましたが、アニキと内君はずーっとMステ状態…すごいな。

■夕飯を作ったら、味噌汁が薄く、がんもの煮付が濃くなり、悲しかったです。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/03

王子の王子様。

■しばらくぶりです。出かけたり、運動したりしていました。おかげで体脂肪はじわじわ減っています。
 とりあえずいまだにHey!Say!DreamBoyはいったいどのくらい申し込みをするかに悩みつつ。
 さっきワイドショーで、王子駅で聞いた「芸能界の王子様」ベスト10をやっていました。王子駅…範囲が狭すぎるところが逆に素敵です。
 1位が東山様、3位が滝沢さん、5位が光一さんでした。高見沢さんは9位だったかな。
 東山様がいまだにしっかり1位なところが素敵です。……インタビューした年齢層も関係しているとは思いますが。そして光一さんより滝沢さんのほうが上なのも、なんだか時流を現しているのでしょうか…。最近光一さん、TVではなくSHOCKだもんね…。

■運動するときに退屈を紛らわせるために、DVDを見ているわけですが。カミセンの昔のDVDとかを見ていると、背後に見慣れた子たちの若い姿がうつって、いちいち動揺します。当時私は三宅健しか目に入っていなかったんですけどね…。
 そういえば田口淳之介、赤西仁、ジミーMackeyの3人でJセットだったなぁ、とか懐かしく思い出しました。ジミー好きとしては、そのままのセットで進んでいたらどうなっていたかを想像してちょっと面白いです。ぐんぐん背が伸びていく3人組…。ジミーと赤西が歌い、そして田口がアクロバット…ぁぁ、申し訳ないがすごくバランスの悪いグループだ(笑。好きだけど。三人とも大好きだけど。

■田口といえば、BiDaNの表紙と巻頭でしたね。
 ぱっと見ただけでは、駄洒落と固定スマイルとタップとジャグリングの人には特に見えないので、かっこよく仕上がっていました。いい子風あり、モデルっぽいのあり。和テイストで長身のいい若者っぽいです。
 田口の胡散臭いところとか、ちょっとずれたところとか、殴りたくなるようなところとかが好きな私としては、なんだか愉快に面白い記事だったという感想です。
 残るは3人……順番にくるだろうか。ていうかそもそもアリなんだろうか、残りの3人は。中丸はまぁいいとして、あと2人、BiDaN的にどうなのか…。…心配です。ちょっぴり。

■明日は関ジャニ∞のMステが。そして明後日はごくせんですね。楽しみです。
 視聴率キープなようだし、このままの勢いに乗って最終回まで登りつめていただきたいところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »