« Ya-Ya-Yahのコンサート行ってきました。 | トップページ | 本日の少年倶楽部。**2005/04/03 »

2005/03/29

KAT-TUNコンサートの感想。

■気付けばもう火曜日。あのコンサートは2日も前なんだな…と思うとなんだか感慨深い時期です。
 というわけで、かなりほうけてましたが、今更ながらに感想など書いておこうかと。……でもなんだか自分用の覚書っぽいな…。レポ読みたい方は他を当たったほうがいいです。

■えぇと各人のソロとか語りましょうかね。とりあえずまずはロバちゃん。演出がなんとなく、カミコンで徳永歌ったときの森田剛さんを思い出させました。いや、椅子とテーブルってとこしか同じじゃないけどさ(笑。でもちんまり足上げて座ってる様子も、足下ろしてほっそい身体が全開になってる様子も、横から見ていてとても好きでした。あの身体のバランス、本当に好みです。髪の毛結ってて久々にうなじが見えるのもよし。しばらく長髪で見えなかったから、なんだか嬉しいです。時々あぁしてうなじ見せてくれれば、切らなくてもいいよとか思ってしまった……あ、いや、もうそろそろ切ったほうがいいような気はしますけども。歌のほうは、Love in snowよりもちょっと上達? それかキーがあっていたからか? とりあえず可愛い歌なのでCDが欲しいです(笑。いつかインディーズでいいから出してくれ、ソロCD。とりあえず2曲発表済みだからシングルくらいいけるぞ!(笑。
 カメちゃん。ファーストコンサートで初披露だった、離さないで愛。あぁぁ。いい踊りっぷりでした。美しかったです。しかも離さないで愛。ほんとにあれはいい。ほんの数年で、やっぱりすごく成長したんだな、ということがわかりますよね…すごいなぁ。……ロバちゃんなんて今くれいじーらぶ踊ったら微妙に退化してそうだしな……。
 赤西、セクシーいたずらっこ炸裂でしたね。可愛かったです。もちろんすごくよかったんだけど、なんだかふと、カメちゃん並に真剣にストイックに(えろ系オーラ抜きで)踊ったら、どんな感じなのかな…とか思いました。見てみたいです。きっと綺麗だよね。
 中丸。怪我が心配でしたが、とてもとても頑張っていましたね…。ソロもすごくいい踊りっぷりで、怪我のことをしばらく忘れちゃうくらいでした。すごい。ボイパもどんどん上達してるしね…。でもちょっと、びっくり人間大集合っぽくなってきているような気も(笑。いや、すごいんだけどさ! かっこいいんだけどさ!
 田口。いっつたぐちどりーむ! ……いや、えぇとすごかったですね。田口はもう、あれしかないですね。田口ソロはある意味定番化だ。長身に長い手足、スーツを着るための身体! って感じだし。ABCの台になるのもお約束で。でもあの客席に振りまく田口ビームは本当に…威力絶大です。ふぅ。
 聖さん。またラップか~とか思っていたら、ちゃんと歌もあり。なんだかすごくかっこよくてたいへんでした。惚れ直します。やっぱりいいよ、歌。残念ながらかつんには他にラップ担当できる人がいないから、聖様が背負わなきゃいけないわけだけど、でも歌もがんがん歌って欲しいです。田口とは違う方面で甘い歌声よね。

■MCは、農民ネタ炸裂で、すごく嬉しかったですよ。駆け巡る農民、第二段発表。第一回農民走り幅跳び大会(ぽろりもあるよ)。農民の小次郎に扮して、赤ふんどしぽろりな幅跳びを実演してみせるロバちゃん……ちょっと前からは考えられないくらい、明るいハイテンションキャラになりましたね…(感涙。
 ロバちゃんがうきうき披露した農民コントを、ちゃんと拾ってその後も田中聖農民Verとか発展させてくれたのはすごくファンとして嬉しかったですよ…。しかも面白かったし。いつか本物の農民(藤ヶ谷父さんの)も見たい。
 勇気100倍をアンパンマン100倍といい間違えるロバちゃんと、ひっきりなしに入ってくるみんなの突っ込みも素敵でした。面白いキャラで行くと宣言してるわけだけど…今程度が丁度いいよね、ロバちゃん。もっと面白くしようとすると、逆に田口みたいになりかねないし(笑。

■オーラス参入は、小山けーちゃん、加藤シゲ、内くんの3人。けーちゃんはYa-Ya-Yahコンにも来てたし、忙しいねぇ。でも見れて嬉しかったですよ。可愛いしね。内君をかばい、加藤シゲには容赦ないけーちゃんにメロメロです。
 でもやっぱり、ゲストNEWSよりも、無言でぐるぐるぐるぐるステージを徘徊するロバちゃんが気になってしまうのは、愛の差か…しゃべる子見といたほうが楽しいはずなのにな。うん。

■今回のコンサートも、DVDになることを祈ります。6月の追加でいいから…頼むからDVD…。海賊コンも待ちきれないよ!
 そしてそんな中、CD屋から電話があったので、関ジャニ∞DVDも買いに行かなければなりません。なんかもう…色々多すぎて頭ぐるぐるだ…。

|

« Ya-Ya-Yahのコンサート行ってきました。 | トップページ | 本日の少年倶楽部。**2005/04/03 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KAT-TUNコンサートの感想。:

« Ya-Ya-Yahのコンサート行ってきました。 | トップページ | 本日の少年倶楽部。**2005/04/03 »