« KAT-TUN、追々々加コンサートレポ。 | トップページ | 誕生日おめでとう中丸。 »

2005/09/02

FiVeコン行ってきました。

■FiVe&ジミーライブ、行ってきました。というわけでコンサートレポートです。長いです。

■KAT-TUN、バレーボール決まりましたね。なんだかどうすればいいのかおろおろしますが、とりあえず私は女子バレーしか好きじゃありません。どうしたらいいんだ。女子だけ応援してもいいかな…。

では以下ジミーコンレポ。(ちなみに私はすごくジミーファンです。大好きです。好きなJrベスト5に入ります)

全体的に、短く感じました。去年と同じ歌が多かったです。
去年と同じで、手描きの謎イラスト入りの歌詞カード(遠足のしおり風、小学生みたいな絵が描いてあります)をもらったので曲名だけ書き出してみます。

「生(き)」 作詞・リッキー&ジミー 作曲・リッキー
「I Wonder」 作詞・ジミー 作曲・リッキー
「ガレ」 作詞・上里 作曲・上里
「Running On」 作詞・ジミー 作曲・リッキー
「One Day」 作詞・ジミー 作曲・リッキー
「Break It」 作詞・ジミー 作曲・リッキー
「MY GIRL」 作詞・ジミー 作曲・リッキー
「日」 作詞・リッキー 作曲・リッキー
「That’s alright」 作詞・ジミー 作曲・牧野
「女」 作詞・リッキー&ジミー 作曲・リッキー
「友達へ」 作詞・リッキー 作曲・リッキー
「Window」 作詞・渋谷すばる 作曲・りっきー
「途方も無く」 作詞・牧野 作曲・リッキー
「Parth」 作詞・ジミー 作曲・上里
「Stand By Me」
「ありがとうの唄」 作詞全員、作曲多分リッキー
ダブルアンコールは作りたての新曲、タイトル発表なし

英語の歌詞は全部ジミー担当というか、ジミーは英語の歌詞しか書いてない感じです。
曲は何曲か立て続けにやりつつ、途中にコネタやトークをはさむ感じ。

コネタその1。マリオ。
ジミーがルイージ、上里がマリオの格好をしてました。ジミーはマイクで「びょよ~ん」というマリオジャンプの独特な音を出し、それにあわせて上里がマリオっぽくジャンプしながら、サインボールを投げるというもの。
背景もマリオワールドの画像になってて、凝ってました。

コネタその2。モデル。
石垣がスパンコールぎっしりの羽織に蝶ネクタイで、安っぽい司会者に変身。彼の紹介で、ジミーと上里がモデル風に出てきます。普通の服なんだけど、歩き方やポーズがちょー!かっこいい! 上里よりもジミーのがかっこいいと思ってしまうのはファンの欲目でしょうか(笑。上里はかっこいいと言うより可愛い気がして…。
「ファインボーイズ毎月出てます!」「見てくださいね!」と頑張ってアピールしてました。
で、かっこいいかっこいいと言っていると、リッキーと牧野君がフードつきローブを着て登場。脱ぐと……レイザーラモン住谷のコスプレ。ハードゲイフォーウ!
ふたりは速攻逃げて帰りますが、ジミーは「いい前振りをさせて頂きました」と静かに言ってました(笑。

他、リッキーが女の子が多くてやる気が出る話からちょっと下ネタに行きそうになったり。
「ありがとうの唄」の歌詞を覚えてないジミーが歌詞カード見ながら歌って、最後それにサインをして投げたり。
いつも後ろの方にいるばっかりだから、と「Window」は石垣くんがセンターにたって歌ったり。
一緒に飛べー!と盛り上がった「MY GIRL」は、ジミーが自分で飛びすぎて後半すごい声になってたり。
色々ありました。でも本当に短かったです。

最後、花道の両側にどうしても礼をしたいということで、「次サマリーが押してる!」「スタッフさんに怒られる!」と騒ぎながらもしっかり礼をしてました。
後が詰まってると、長く出来ないのがつらいところですね…。
本当はもっともっと聞きたかったです。

ジミーの外見。
髪の毛は、紫というかアッシュ系かな。綺麗なグレー変色になってました。ちょっと逆立ててて、顔立ちによく合っててかっこよかったです。
衣装は、前半はグリーンのポロシャツに、オーバーオールを腰で折り返してました。その後オーバーオールをちゃんと着て、帽子をかぶって、付け髭をしてルイージに(笑。
その後ファッションショーでジャケットスタイルで登場。皆に散々暑そうだといわれてました。
それ以降は白のタンクトップにジーンズ。体のラインが映えててすごく綺麗に見えました。

あとジミーは、リッキーが作った日本語の歌は、ジミーは歌わずに舞台の端で盛り上げてたり、あるいは引っ込んじゃったりしてました。
でも大半は英語もあるジミーの歌う歌だから、ゲストというよりもやっぱりFiVeの一員って感じです。
「去年のライブから今回までの間全然活動していなかったけれど、皆さんの声があればもっと早く次のライブが実現するかも」というようなことをリッキーが言ってました(牧野君だったかな…?)。声、どこに送ればいいんだろうかと悩み中です。早く次のFiVe&ジミーライブが見たい!

|

« KAT-TUN、追々々加コンサートレポ。 | トップページ | 誕生日おめでとう中丸。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FiVeコン行ってきました。:

« KAT-TUN、追々々加コンサートレポ。 | トップページ | 誕生日おめでとう中丸。 »