« KAT-TUNだグラチャンSP **2005/11/13 | トップページ | 本日のグラチャン。 **2005/11/18 »

2005/11/16

グラチャン見てきました。

■グラチャン初日、15日見てきました。
 軽くレポートなんかを書いてみますよー。(ちなみに韓国戦見ながら書いてます……どきどき)

_1■まずは会場図。東側に南から順に、赤西、亀梨、上田、田口。北西のDJブースに聖、中丸。観客席ではなく地面(記者席)にいるので、埋もれちゃって会場では見えづらい人もいたのではないでしょうか。
私はラッキーなことに東側前列だったので、上田竜也のうなじを凝視してきました。

 開会式前、彼らのプロデュースの成果を紹介するVTRがありましたが、あれを撮影していました。DJブースの聖さんを遠くに見ていたら、グラチャン館にいた友人はロバちゃんを目撃。マイペースに歩いていたそうです。
 ちなみに大林素子さんはあちこちの関係者にご挨拶のためうろうろしてて、何度も近くを通りました。かっこよかったです。手を振るファンに笑顔でこたえてたしね!

 開会式は、大体TVで放映されたとおり歌い踊り。会場にフリスビーを投げたりして、ちょっとファンサービスもしていました。ひとり3枚ずつ投げていたのかな。田口が投げたのが記者席に落ちちゃって「もっかい投げてください」と記者さんが渡した相手は赤西、という変なポイントもあったり。
 しかしあの毛皮マフィア衣装、もうちょっとスポーツマンぽい衣装は他になかったんでしょうかね……(笑。

 試合中。私の位置からは、聖さんは全然見えず、隣の中丸はかろうじて見えるかなというくらい。目の前の4人に集中してみることに。(あ、ボールが動いてる間はコートを見てましたよ。タイムアウトのときとかね)
 赤いグラチャン応援Tシャツを着ていましたが、田口さんはこの寒いのに袖をカットのアレンジ。ちょっぴりえりも切ってたかな。ロバちゃんは、いつもどおりえりぐりを大きくカット。鎖骨のほくろはどうしても見せたいようです。ま、首も長く見えるしね。カメちゃんはTシャツの下にグレーのパーカーを着るために、襟元をVにカット……してたのかな。赤西は、Tシャツの上から紫の上着を着ちゃってて、応援衣装が見えない状態で、マネージャーさんらしき人に怒られていました……。
 ただ、赤西亀梨のふたりは、何度も何度も異様なくらいに水を飲んでいたので(ペットボトルを何本も何本も消費していた……)、風邪をひいてたんでしょうね。赤西はぐったり。カメちゃんは水飲んで動きまくって汗をかいて、とにかく風邪を治そうとしてるみたいに見えました。
 水を飲んだらトイレに行きたくもなるというもの。亀梨さんは「どこいくの?」と声をかけるスタッフさんに、はっきり笑顔で「トイレ!」と答えてトイレにいってました。……かわいい。

scan10038_ 田口さんは、ずっとグラちゃんのぬいぐるみ(大・4000円)を頭やひざに乗せて可愛がっていました。馬場アナが来る前の席にちょこんと座らせたりする様子が、可愛かったです。応援するときは頭にのせて、グラちゃんの手を持って「チャチャチャ」をやらせていました。しかも東側スタンドを振り向いてそれをやってくれたので、笑顔がよく見えました。
 ちょっと絵でも描いてみましたが、「ニッポンチャチャチャ」の「ニッポン」のときに手をどうしているか。カメちゃんは前を指差してて、ロバちゃんは手を重ねて握っていました。最後の「チャ」が終わったらそのままの手、ということねロバちゃん。すごく省エネ。まぁいいよ、笑顔で元気で応援してたから、そこくらいは省エネでも。

 相手に点が入っちゃったりして残念なときは、カメちゃんは椅子にのけぞって残念がり。隣のロバちゃんもつられて同じポーズになることしばしばでした。
 点が入ったときは、カメちゃんは叫びながら前のめりに立ち上がり大盛り上がり。ロバちゃんは笑顔で手を叩きながら、謎の上下運動とかをしていました。うぞうぞうごうご動いてて、謎の生き物でした。TVでは、元気に笑ってる映像がうつってましたね。よかったよかった。割と終始ご機嫌で、試合の前からずっと笑顔で田口やカメちゃんとしゃべってて、可愛かったです。

 聖さんのDJは、プロのDJさんがずーっとしゃべってて、そのアシスタントみたいな感じで残念でした……。プロDJに話をふられると話す、という感じ。これからどんどん慣れて、自分からもしゃべるようになるのかな。
 中丸のボイパは、体育館に微妙に響き渡って、ちょっと面白かったです。コンサートと違って音響よくないからね。ボボズンボボズン謎の重低音が、客席の下から聞こえてきました。

■チケットの半券と手の甲と、両方に蛍光インクを塗るやり方で、途中抜けられます。昼から夜までですが、時間のある人は昼の試合から見ると楽しいですよ~(私はブラジルVS中国も、アメリカVS韓国も、うきうき楽しく見ました)。日本選手もKAT-TUNもいない分、のんきにバレーボールを見ながら、会場に慣れる事が出来ます。試合の進め方とか、トイレのタイミングとかに慣れておけば、いざ日本戦が始まったときにプロっぽく風船を打ち鳴らすことも出来ます(笑。ちなみに手を叩いて応援すると痛くなるので、300円のスティックバルーンを買うのをオススメします。のりのりになれるよ!
 東京体育館へ行く人で、お昼とかを食べたい人は、会場から駅とは逆側に行くとお店がいっぱいありますよ。「東京厨房」という洋食とお弁当のお店で食べましたが、回転も速いしなかなか美味しいし、1000円以下で楽しくランチが出来ます。ちょっぴりオススメ。他にも食べられるお店はたくさんありそうでした。試合と試合の間が1時間くらいあいたりするので、昼から行く人は一度抜けるといいかもね。
 もちろん、グラチャン館をじっくり見るのもオススメです。混んでるけど。KAT-TUNが持ち運んで選手に見せた、キャッチフレーズかけじくも見れますしね。放映されてなかっただけで、ちゃんと選手全員分ありましたよー。あと、KAT-TUNも挑戦した動体視力測定の機械(ランダムに光るボタンをあちこち押すやつ)も出来ます。ただちょーたくさんの人が見守る中やることになります(笑。
 グラチャン公式グッズの発売は、階段をあがって2階、入り口のすぐ上辺りにあります(迷子になって係りの人にききました)。田口のようにグラちゃんを可愛がりたい人は行ってみましょう。Tシャツ、選手の下敷き、お守り、ペン、ストラップなどなど、色々ありました。

 コンサートと同じく、駅のきっぷ売り場は帰りはすごく混雑するので、JRならSUICAにチャージしておくか、きっぷを買っておくかしましょうねー。あと、席は飲食禁止ですよー。
 そして、選手の写真はフラッシュをたかなければ撮影可ですが、KAT-TUNは撮影禁止ですよー。制止する係員さんに「うっせー」と言いながら写真を撮り続けるファン、みっともないです(いました……)。
 明るく楽しく元気に応援しましょう。うん。
(KAT-TUNネタ以外のバレーボール観戦話は、mixiの日記に書いてます。見れる人はそっちもどうぞ~)


 ここから下は、ひらめ筋GOLD公録。ネタバレいやな人は見ちゃダメよ~。


 もうちょとした。


 もちょっと。


 そろそろ?


 ではこのくらいで。
 ジミーがね! ジミーがかっこよかったんだよ! ふふふ。ジミー好きにはたまりません。途中でジミーと塚ちゃんがチェンジ、という場面がありましたが、皆「何故!?」とその身長差チェンジに驚いていました(笑。しばらくしたらまた壁要員として戻ってきましたけども。
 カメちゃんは、これでもかというほどに水を飲み、元気を振り絞って飛び跳ねていました。田口は、練習のVTRよりもアタックが少なくて、ちょっと残念だったかな……。もうちょっとバシーン!と勢いのいい田口を見たかったところです。でも中腰で両手を広げて、味方先取に声をかける田口は、なんだかスポーツマンぽかったです。妙にかっこよかった……。
 ちなみに個人的見所は、スパッツ(笑。短パンの下から見えるスパッツが、ジミーは背が高すぎてスパッツ見えすぎ。カメちゃんは背が低いのと短パンが落ちやすいのでスパッツが見えず。田口は絶妙なスパッツっぷりでした。ナイススパッツ、田口。
 あと、藤ヶ谷兄弟が、ちょー仲良しだったのがほほえましかったですよ。同じ顔が仲良しだと、なんだか面白いね。弟はほんとにバレーが上手で、活躍していました。
 途中コートチェンジはなし。最後のセットは時間の都合ということで、5点先取に変更になっちゃったのが残念……。もうちょっと長くやってれば、Jrチームが勝てたかもな~なんて思ったり。
 なにはともあれ、放送が楽しみです。

|

« KAT-TUNだグラチャンSP **2005/11/13 | トップページ | 本日のグラチャン。 **2005/11/18 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グラチャン見てきました。:

« KAT-TUNだグラチャンSP **2005/11/13 | トップページ | 本日のグラチャン。 **2005/11/18 »