« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/25

ロバちゃんドール完成。

■私は今まで色々ドールを作ってきましたが。完全に「上田竜也」な人形は、今まで作っていなかったのですよ。女の子ドールの顔をロバちゃんぽくしたり。ちょっとデフォルメしたり。そんなのばかりだったのですが。
 とうとう出来ました。ちゃんと男の子で、上田竜也として作ったお人形。以下、クリックで写真です。ドール苦手な人は見ないでね。

続きを読む "ロバちゃんドール完成。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/24

本日の裸の少年。**2005/12/24

■本日の裸の少年。すぺさるです。今年見つけたうまい店特集。

▼最初は服部先生と、お供はロバ丸だ! わーい! 緑のロバちゃんと、赤の中丸。可愛いね! 可愛いね!(最初からうきうきだ) 歩き方がよたよたしているが、大丈夫だろうかロバちゃん。

 白金の「酉玉」、焼き鳥のお店。なかなか食べられない部位が食べれるのがポイント。
 中丸が頑張ってのりつっこみをしてる様子が、ドキドキします。あぁ、がんばれ中丸! ロバちゃんはあまり色々出来ないからな! コメントもちょっといつもあれだしな!
 みさき。卵を産む前のメス鳥のおしり、210円。あぁ、ロバちゃんちゃんと感想言ってますね! コリコリしてるそうです、みさき。美味しそうだ。
 おたふく。鳥の胸腺、210円。「おいしい~!」の声が高いですロバちゃん。可愛い! 可愛い!
 地元の焼き鳥屋に行けないというロバちゃん。真剣に素です。
 酉玉丼、840円。焼き鳥と、鳥そぼろと、温泉卵。うぉぉぉ美味しそう! ロバちゃん、飾らず本当に素で大興奮だ。可愛いな! 本当に素朴に上田竜也!!(なんじゃそりゃ)

 銀座、並木通りのお寿司屋さん「鰤門」。昼間は安い、ということがポイントです。
 中丸さんがいっしょけんめ、話を盛り上げてくれてますね。ロバちゃん黙ってごはん待ち体勢か? 
 握りランチコース、2940円。前菜2品、生牡蠣、握り8カン、お椀、のコースです。
 まずはこはだから。ネタを下がわに回転させてから食べるやり方を、服部先生伝授。ロバちゃんはお箸で食べてますね。可愛いね。おぼっちゃんぽいね。
 トロ、いくらごはんなどなど、コース美味しそうだなぁ。しかし「看板に「はいりやすいよ」って書いてほしい」という中丸がステキです。

 青山、フレンチ。テレビ初登場の「フォレスト」。ロバちゃんが手を組んで歩いていると可愛いねぇ。
 ジャガイモとポロネギの冷たいクリームスープ。ロバちゃん、食べて美味しいという感想を、カメラではなく中丸に言うあたりが一般人ぽいです。
 五島牛のステーキ。あまりのやわらかさに驚くロバちゃんの顔が可愛い。そして「硬い肉しか食べてないから柔らかい肉が嬉しい」というロバちゃん……どんなものを食べてるんだ普段! そして同じ「やわらかい」という感想の服部先生に「小学生の感想じゃないですか! ……上田と同じ」とおっさる中丸さん。あの。それは、上田さんが小学生ということでしょうか。
 五島牛ステーキコース、8085円。なかなかいい感じでございますな。

▼きむきむにいやん編。お供は、緑の秋山さんと赤の米花さん。
 あっきー、男前。そしてパナは……髪の毛がまたすごいね。いいんだけどさ、いつものことだしな。

 お寿司。有楽町の「大前」。鯖メインの、鯖専門寿司屋かいってくらい鯖だらけ。
 「鯖」が読めない秋山さん……それはどうだろう。ちょっとな。師走を知らなかった赤西亀梨レベルだぞ。でも鯖を食べて「油がすごい!」と驚くあっきーは、美味しそうに食べるのでレポーターとしてナイスね。
 ランチでは黄金鯖の丼が、1000円とのこと。おーいしそう!

 代官山のラーメン、でも居酒屋さん「立道屋」。TV初登場。お酒の壜が一杯並んでていい感じだわ。
 霜降りロースの蒸篭蒸、1000円。美味しそうだわ。
 そしてお目当てのラーメン、650円。一日8食限定! 少ないな! 焼き鳥の残りのガラを使用して作られるラーメン、秋山さんめっちゃうなりながら食べてます。美味しいんだろうな。

 広尾のお好み焼き屋さん「のろ」。予約がとれないくらいの人気店とのこと。島田紳助さん出資で、ダウンタウンの松本さんプロデュースの青海苔使用、とのこと(笑。お笑い系なのですね。
 豚トロとかいわれが乗った、のろ焼きかいわれが1050円。やまいも入りのふんわり生地とのこと。かいわれのお好み焼きってどんなのだろう。気になるなぁ。あっきーいわく「深みがある味」とのこと。味がしみてて美味しい、とパナ。うーむ、更に気になる。
 もう一品、塩焼きそば、945円。塩ダレは40種類のハーブ入り。目玉焼きがのっかりますが、つぶしてからめると「カルボナーラみたい」になります(笑。まろやかな塩やきそばとのことです。
 予約してからでないと入れないということ。今年はとりあえず「諦めろ」とにいやん言ってるので、行きたい人は来年を狙いましょう(笑。

▼道場六三郎先生。お供は赤い斗真ちゃんと、緑の風間。風間さん、袖があまってます。かーわいい! 斗真ちゃんも赤が似合いますからね。かーわいい!

 渋谷のフレンチ、「マノアール・ディノ」。「シェ・ディノ」の姉妹店とのこと。
 フォアグラのフラン、3780円。フォアグラの茶碗蒸しです。豪勢だなぁ。「うわ! うわ!」って言いながらドキドキ食べる斗真ちゃん、感想が「高そう!」っていうのが可愛いです。そんな斗真ちゃんと対極で、風間はしっかり感想を述べるのが可愛いね。中に入ってるトリュフを「ちょこちっぷ?」とか言っちゃう斗真ちゃん、トリュフがもったいなくて可愛いです。
 キンキのプロヴァンサル風、4500円。要予約の一品です。一本釣りのキンキは、ちょー高級品だそうですよ。美味しくて笑っちゃう道場先生に「みちばろくさぶろうがわらったー!!」とはしゃぐ子どもたちが可愛いです。そして「なんじゃこりゃー! 信じられん!」が食べた感想の斗真ちゃん。次に食べる風間の真横で「美味しいよ!」と主張するのが子どもで可愛いです。

 新宿御苑前の中華、「礼華(らいか)」。
 江南の黒酢の酢豚、1500円。品がいい味付けとのこと、日本人好みなのかな。茨城産のもちぶたを使用しているということで、お肉がやわらか~いそうで……。すごいな。「ねぎ大目で」と取り分けの人に頼んじゃう斗真ちゃんが可愛いです。
 おこげの海鮮あんかけ、2200円。じゅわーっといい音! ナイスおこげ! おこげ食べて「わー!!!」と大声を出して近所迷惑の斗真ちゃん、可愛いです。

 銀座8丁目の和食、「旬彩 きくち」。道場さんのお弟子さんのお店。
 イワシのつみれ鍋、2500円。ひとりひと鍋、自分の分はで作る形式です。つみれに舞茸、湯葉、水菜……。美味しそうだな! 番組の進行を無視してさっさと食べる道場さん、さすがです。つなぎなしで作られたつみれ、イワシの味が生かされてて、感動的にものすごいイワシ!っと斗真ちゃんが叫ぶのが……色々伝わってくるわ。
 食べ終わったらごはんを入れて、とき卵と万能ねぎで雑炊。あぁ、美味しそう!


■…………えぇと、はい。ロバちゃんと斗真ちゃんが好きですよ。そういう感想になってるね。ふたりのことを可愛い可愛い言いっぱなしだ。わかりやすいな!(開き直り)。

 えぇと、このブログはジャニーズブログがメインですが、一応人形も趣味でしてね、私。
 先日とどきました「エルヴィー」という男の子のお人形に、「ルシス」という唇がぽってりして鼻が丸い、個人的に「ロバちゃんそっくり!」とか思っている人形の顔をとりつけて、上田竜也人形を製作中です。
 多分明日には完成するはず。
 去年のクリスマスにガンプラ(ガンダムのプラモデル)を作っていたという田口淳之介さんを見習って、今年のクリスマスは上田竜也人形を作ります(笑。
 完成したら、明日写真をばばーんとアップしたいと思いますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/22

今月のMyojoポポロ。**2005/12/22

■先日発売のMyojoとポポロ。買ってきたので感想など。

■Myojo。KAT-TUNは3組にわかれて、人生相談劇場。
 カメちゃんと聖さん。あぁ、なんかいいな! 可愛いな! 写真が! 聖さんが色々ちゃんと真面目に考えている姿がとてもいい感じよね。最後のページの個人コメントなんてもう、真面目すぎてドキドキしちゃうわ。いい男だ……。
 ロバちゃんと田口。ロバちゃんのポンチョが! ポンチョが可愛い! 可愛い! なんて可愛い格好をしてるんだ! なんかもう、私の好みにズギューンなんですけど! 白ポンチョ! ポンチョ!(どんだけポンチョ好きなんだ…) 「合コンうまくいかない」という女子に「合コン向いてない。合コンやめー」なロバちゃん、投げやりでいいです。まぁその通りなんだけどさ。「寝顔が不細工で」と悩む女子には「だいじょうぶ、俺も寝顔ぶさいくだから!」と笑顔のロバちゃん。ほんとにね! ぶさいくは全然悪いことじゃないよ!! むしろ可愛いよぶさいく! ぶさいくラブ!! しかし左端の写真、田口さんがロバちゃんに靴を履かせているように見えて一瞬びびりました。どんだけ貴族なんだ、と思いかけたよ……違った違った。右のページの、田口さんのおしり蹴ってるロバちゃんはとてもラブな感じです。可愛い。
 じん君と中丸。いやぁ、こいつらも写真可愛いなぁ。今回Myojoいい仕事してるね!! オフショットっぽく可愛く、そしてしっかり顔も捉えてて。いいよいいよ! で、なんだかじん君も中丸もわりと普通にお悩みに答えていますね。特に中丸。さすが最年長。いいおにいちゃんだ。
 しかしロバちゃん。「妹萌」って……A系にはかなりあの、やばい感じのカテゴリなんですが……うかつにそういうこと言うなー!!(笑。そんな変なこと言うくらいなら、ボクシングネタでいいですよもう……。

 関ジャニ∞の変な格好一覧、アラブ衣装の錦戸アニキがかっこいいです。こんな人と結婚したいです。そしてたっちょんがメキシカン衣装、妙に似合うのが気になります。

■ポポロ。巻頭です、KAT-TUN。
 なんだか……逆光だったのか? 皆妙に頼りない表情をしていますね。特にロバちゃんてば「何があったの…?」とたずねたくなるような顔だ。
 カメちゃんアップは相変わらず目力ですね……。じん君はめがねが可愛いです。田口さんは田口巻きがすっかり定着ですね。でも背の高さを考えるとすんごい長いマフラーよね……。聖さんはナイス笑顔ですが、眉毛が気になります。中丸さんは髪の毛のセットも気になりますが、どこに乗ってるのかっつーのがもっとも気になります。
 ロバちゃん。……あの、やっぱり顔が頼りないんですけども。中途半端に湯上りさらさらの髪の毛っぽいしな。風呂上りか? そして唇があれてるな。リップの宣伝担当なんだから、ちゃんと塗っといたほうがいいぞ! 何しろロバちゃんの唇は、一番のチャームポイントだしな! そしてうかつに滝沢様やつよっさんと戦うと、こてんこてんにやられるぞ!
 好きな寿司ネタ。田口さんの「大トロ」と、中丸さんの「ひらめのエンガワ」に思わず笑います。
 身長は……あの、もう、なんか……書かないほうがいい気がします。聖さん、170だの169だの171だの、うろうろしすぎです。そしてロバちゃん、170ないでしょうあなた……。
 海賊コン初日のあと、全員でビデオ見ながら自分たちのことを「カッケーよ!」とほめあうKAT-TUN、というのはすごく可愛いね。ナイスアイドル。
 メンバーになんて呼ばれるか。「上田かたっちゃん。赤西とカメがたっちゃんて呼ぶ」というロバちゃん。かーわいいな、その風景……。田口さんは時々へんな呼び方をするだけで、普段は上田、なのか。じん君が「たっちゃん」と呼ぶのはなんだか子どもみたいな発音になりそうで可愛いなぁ。
 400冊くらいの本が床に積み重なっているというロバちゃん。仲間だ…(笑。そのうちの約40冊は「ONE PIECE」ってことでいいのか?(笑。10分の1だな……。
 ロバちゃんのギモン。「人は何で死んじゃうんだろう?」……深いな。うむ。
 しかし最後のページの上の写真は……無理してトリミングしないほうが良かったのでは……。

 さーて、明日はMステですね!
 私は一日早いクリスマスディナーを食べに行ってしまうので、録画して帰ったら見ます。ドキドキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/20

本日のKAT-TUNマニュアル。**2005/12/20

■本日のKAT-TUNマニュアルは、ロバちゃん。

 …………おどれー! こんにゃろー!! ぐぉぉー!!!

 えぇと。うん。いいよ、好きなんだねボクシング。頑張ってるんだね。でもね。君はボクサーではないのだよ。マッチさんの歌じゃないんだからさ。ね。
 舞台の話はしなくてもいいが……しなくても、百歩譲るが、でもやだとか言うな! 踊りも「いちおうがんばる」とかなんとか言ってくれ! たーのーむー!!

 ぜぇぜぇ。踊ってるロバちゃんが好きな身には、色々つらい日々でござる。

 えぇと、いい部分は。自分で自分を「たっちゃん」とかいうあたりは可愛いですね。本人の声で想像すると、ますます可愛いです。ちょっぴりあご引きがちで前のめりで自分をたっちゃんと呼ぶロバちゃん……。
 ふふふ……(ちょっと気分が盛り返してきた)。
 もういいや! 好きに生きろロバちゃん! ここまできたら、あんまり踊らなくてもついていくよ、多分! ある程度! 頑張るよファンも! でもとりあえず、笑って元気でいてくれ! それだけはお願い。ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/09

今月の三誌。**2005/12/09

■毎月は書いてない雑誌感想。今回は書いてみましょう……。
 今月の表紙は、duetがNEWS、POTATOが関ジャニ∞、WinkupがKAT-TUN。なんだか……ドキドキしますね、無駄に。売れ行きとかさ。ははは。まぁ大人だから3冊買うけどさ。

■まずはTVガイド。毛皮ですね。もけもけしてますね。しかも黒いですねロバちゃん。コサージュまでついちゃって、どこのマダームだって感じですが……えぇと、カラスにも見え……えぇとそんで、あの、すごい厚底? 背が異様に高いですが、うそっこばればれですよ。
 しかもコメントが「ドリボを見てね」ではなく「おれを見てね」なのがロバちゃんです。らしいです。
 目を閉じてる写真は微妙ですね。どんな表情なんだ。上の聖さんが綺麗でステキです。全体的に微妙っぷりが拭えませんが、でもなんとなく買ってよかった気がします。

■Winkup。表紙KAT-TUN、中表紙の広告がC3でKAT-TUN、綴じ込みポスター表面KAT-TUN(裏関ジャニ∞)、巻頭KAT-TUN。KAT-TUN、KAT-TUN、KAT-TUN!(落ち着け)
 おもちゃの薔薇を手にしたグラビア、表紙の赤西さん綺麗です。赤カメちゃん赤、中丸と田口が白、ロバちゃんと聖さんが黒。なかなかイメージに合った色分けのような気が。
 トークは、ひたすらボクシングやってるよ! がんばってるよ! の話。……夢中になれるものがあるのはいいことですね。そのフットワークを糧にして……踊れ。踊れ。踊れ。ほんとに。いやでもなんか、習い事はじめたてで楽しい子どもみたいで、見ててほほえましいですね。拳がパンチで形が変わっていくのが嬉しいと書いてあるけど、特技ということに一応なっているピアノやギターには影響ないのかしら。
 中丸さんのトーク部分、ロバちゃんと旅行に行きたいようですが……あの子に旅行の手配を任せると、不思議の国の旅とかになっちゃうので、やめたほうがいいと思います。自分で企画しとけ。それか、パック使っとけ。
 目次の写真、めっちゃ笑っちゃってる子たちが可愛いです。何喋ってたんだろうな。しかし左がたっちょんの微笑みのアップでびっくりするな。
 伝言板、風間がわざわざ「Gacktさんのライブ行きました」とロバちゃんに報告してるのが可愛い……。でも! でももういいから! がっくんはいいから!(笑
 クリスマスイブ放映の裸の少年スペシャル、ロバちゃんと中丸だ! わーい! 予定入れなくて良かった!(笑 楽しみにしてますよー。鳥! 鳥! あいらぶとりべりーまっち!(何語だ)
 今年はワニブックスからJrカレンダーが出るのですね。付録はいらんから、ページを多く! 多く! 多くお願いしますよ! 何しろ……人数多いから……。眩暈がしそうですね、細かい顔が並びすぎ。KAT-TUNも早く単独カレンダー出世して頂きたいものだ。ほんとに。切実に。

■POTATO。巻頭プレゼントのメッセージカード……KAT-TUN、田口以外手を抜きすぎじゃないか!? ロバちゃんにいたっては「やぁ」って! 何のメッセージだ!
 KAT-TUNグラビア、見開きはピンク?と思ったけど、トークページは白で可愛いね。しかも異国の幼女と撮影、良かったねロバちゃん。大きなじん君と田口似挟まれて、ちょっとだけ小さめのロバちゃん、対談はバレーボールネタ、ロバちゃんちでKA-TUNで集まったクリスマスパーティネタ、ドリボの話などなど。
 メッセージリレーは、ロバちゃんはまっすーに。筋肉で張り合うつもりらしい……無理だ。ちょっとタイプが違うよ! ふたりは! 周囲のこまい写真がみんな可愛くてステキです。らぶ。
 綴じ込みポスターは……ロバちゃんが赤くてセンターで、主役みたいですね……。聖さんは何でそんなところで寝ちゃってるのかたずねたいところです。長い長い関ジャニ∞ポスター、しょーためちゃめちゃ可愛らしいな……。隣のアニキがいやに男前で困ります。
 広告ページ、12月16日発売のLOOKatSTAR!に、KAT-TUNがばっちり載るようですね。白い格好でもこもこしているKAT-TUNっこが可愛いです。楽しみだなぁ。

■duet。メッセージカードは……ロバ丸、渾然一体で何がなにやら。聖さんも「う」がないと一気に愛らしくなってしまいますな。
 グラビアは巻頭。……ポスターとかが普通なのでうっかり普通に見ていたら……噂の裸・ベッド(ら・べっど)が突然出てきてびびりました(ページがくっついちゃってて、中丸と聖さんを飛ばしちゃったのさ)。枕のふちのレースがアレだよね、なんだか。うむ。まぁ……何でベッドなの? という。うむ。しかし次のページの田口さんの腹もすごいですな……。カメちゃんの流し目もいつもながらにすごいし。……聖さんだけ爽やかに見えるのは何故。そして半端ページの赤カメ写真、カメちゃんが竹宮恵子系に見えてびびります。
 Ya-Ya-Yahグラビア、翔央のペンダント……三宅! 三宅!(笑 GORO’sのスプーンですよね……三宅健とお揃いだー。翔央が。うわー。ひゃー(なんだか感慨深い)。
 錦戸アニキとたっちょんとキミ君が、「ワンダと巨像」をやってるっていうのは……なんだかいいなぁ。頑張ってクリアしてくれ。でも「ICO」もオススメだ。
 別冊付録。……ロバちゃんや。鼻と口は君のチャームポイントだ。変えるな。隠そうとするな。笑ってください……そうすればほんとに可愛いから。ねぇ。でも本人は気にしてるんだろうな……そういうもんだよね。

■ふぅ。雑誌の感想となるとやはり長くなる……。
 そういえば、冬の予定が決定しました。
 12/31 KinKiコン、カウントダウン
 12/5  錦戸アニキコン、NEWSコン(1部)
 12/15 DreamBoys(2部)
 という感じです。カウントダウンは、昨日のVVV6先行受付で、11時35分に奇跡的にローソンに繋がりました。席は1階17列。見やすいといいなー。
 それぞれ、KAT-TUNがいてもいなくてもレポを上げる予定でおりますですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/06

タイニーオーブ。

■本日は、田口さんのカツマニュ更新日。ちょいとシンプルでしたね。でもその分「あぁ、頑張ってやってるんだな」と思わせる感じです。がんばってください。楽しみにしてますよ。
 ちなみに私は15日に1度見に行くオンリーです。まだ見ぬ3月や5月のため、貯金温存。とりあえず去年までのドリボは……ロバちゃん的に、ね。見せ場もそんなにないし。私はコンサートの方が嬉しいタイプなので、今後に期待です。

■グラチャンのときは毎日更新できるネタがあって楽しかったんですが、いざ終わってしまうと特になく。えぇと日曜にはだしでエアギターだった彼についてはノーコメントの気分なので。えぇ。とりあえず、弾いてるふりはもういいから下におりて皆と踊れ、というかね。うん。……ね。
 で、更新ネタということで、写真を撮ってみましたよ。
VFSH0021 ヴィヴィアンの、タイニーオーブ。多分雑誌やらテレビやらでロバちゃんが最近つけてるのは、これじゃないかなとね。……うっかり個性的な服が大好きな私は、ヴィヴィアンは憧れで、今までは見てるだけだったんですが。買っちゃいました。
 NANAブームに乗ったロバ丸に、さらに乗っかるあたりがちょっとあれですけども。いいんだ、オーブ可愛いから……。
 ちなみに中丸さんのはもう少しお安い、エナメルオーブですね。ぺったんこです。ロバちゃんのオーブは立体なので、すってーんと転ぶと多分痛いと思います。気をつけてほしいところです。私も気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/03

本日の裸の少年。**2005/12/03

■ドリームボーイズ、一般発売の結果が出て皆様色々たいへんな時期ですね。私は……今のところFC申し込みで取れた1回行けるので、気楽に確認してますが全滅です。ま、1回行けるからね。気が楽だね。
 あとはカウントダウンのチケットが取れれば、万々歳なんですけども。メール会員の抽選は申し込みましたが、あれは倍率どのくらいなんでしょうかね。一般の番組先行電話も、今年はあるのかな。
 まぁそんな色々ある年末ですが、裸の少年レポいっきまーす!(アキバなのでアムロ風で)

■本日の裸の少年。道場黄門様と、上里亮太、風間俊介。秋葉原グルメ旅。
 まずは道場さんに秋葉原用語を教え込むふたり。……上里さん、慣れてますね! でも秋葉原なら、背景を見ただけで「あの辺だ」とわかる私も大概です。
 しかし……助さん格さん、頭の頭巾の柄が変じゃないか!?

 1軒目(?)は、定番おでん缶の自動販売機。「チチブ電機」のところですね。先週Ya-Ya-Yahでも見ましたね。あれはまぁ……普通におでんだな。

 2軒目は、インドレストラン、「ジャイヒンド」。マトンドピアジャ(マトンカレー)1350円。ナンで頂く本格カレーです。辛そうだ。でも最近地元でこういうカレーを食べたけど、美味しいよね。ただ辛いものが苦手な私にはちょっとあれだ。見てると……くちがいたい。うぅ。
 「萌え」の使い方がちょっぴり微妙な道場さんをフォローする、上里と風間が可愛いです。

 3軒目は、市場の跡地にたたずむ「かんだ食堂」。しょうが焼き定食、700円。ごはんと、てんこもりで味が濃いめのしょうが焼きに、千切りキャベツ。お味噌汁もついてます。見た目脂っこくなさそうで惹かれるけど、味付けは濃い目なのね。美味しそうだ。

 4軒目は駅から結構離れてそうだな、「神田まつや」。建物が本当にステキですね。かも南蛮、1600円。
 上里がポケットティッシュを受け取ったらそこに弥七のお手紙。その上里の手をがっちり掴む風間の手が小さいです。「弥七の手先だぜ!」と小芝居をはさむ道場さん。のりのりです。
 さて、かも南蛮は3人とも絶賛ね。国内のそば粉を使った、お店で手打ちのお蕎麦。いいなぁ。美味しいかも南蛮、食べたいなぁ。冬に食べるのが美味しいそうですよ。
 かも南蛮食べたお箸に、5軒目の指令が。元は電気屋、今は肉屋。秋葉原を見下ろせる場所……万世だな。

 5軒目、やっぱり万世。「肉の万世本店 千代田」です。先週のYa-Ya-Yahでパーコー麺が紹介されてましたね。今回は、10階の高級ステーキハウスへ。下の階は別の系統のお肉が楽しめるんですよね。
 焼き上がったお肉に「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!」を正しく使いこなす3人、揃ってて可愛いです。
 鉄板ステーキコース、7880円~。食材によってお値段が変わるんでしょうけど……美味しそうだな。いいお肉のようです。黄門様もご満悦。
 ステーキのあとは、はぎれ肉や肉の脂で焼き飯を。すんごい……美味しそうです。もりもりかっこむ黄門様、まだまだ若いですね。「萌え」の使い方はやっぱり違いますが。「はじめてこんなごはん食べた」という上里は可愛いです。

 七賢人の台所。緑のコック服上里、赤い風間にお召し変え。可愛いのぅ。ジミーも普段緑だっけ。緑は大きい子用か。
 本日は焼き大根。まずは大根をスライス。今の時期は皮ごとで美味しいそうです。ねぎには隠し包丁を入れて、ぴゅっと芯が出て火傷するのを防ぐと。
 ごま油で大根とねぎを焼き。さらに隙間に鶏肉も投入して焼き。酒とみりんとしょうゆを途中でざーっとかけて、味をつけ。七味をかけたら出来上がり。
 二品目は、おかきごはん。ごませんべいをビニール袋の中で砕いて、あったかいごはんにしらすと一緒にのっけます。……それだけ。簡単だ。あまりに簡単でフォローに困る風間が可愛いです。
 ごはん製作の合間で、「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!」と「萌え~」を復習する人たち、可愛いです。
 試食タイム。大根はスライスだし、しゃきしゃきしてるのに味がしみこんでてじわーっと……美味しそう。今日のロケで散々美味しいものをたくさん食べたのに、上里も風間ももりもり食べて、道場さんは「自信が出た」とのこと。上里も風間も、礼儀正しいいい子だからね。ちょっと頑張ってでも食べちゃうよね。

 来週は佐野実と、斗真ちゃんと上里。12月17日放送です。(あ、私がいるのは東京なのでその辺のみね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »