« KAT-TUN男前。**2005/01/14 | トップページ | 本日の歌笑。**2006/01/22 »

2006/01/18

ドリボズ感想。**2005/01/15

あぁ。すっかり書けていませんドリボズ感想。
もうレポというより、単なる感想文ですがそれでもアップ。
ネタバレがダメな人は、以下は見ないでくださいね。

あ、その前に。これからドリボズ行く人で、グッズ(写真、ポスター)が欲しい方は本当に早めに行った方がいいです。開演の1時間近く前に行っても、開演前のグッズ購入列は打ち止めになっていました。
1階のレジで買えるパンフと紙袋は、そこそこ早めに行けば開演前に買えると思います。
ちなみに日曜の夜の部の状況でした。平日や昼の部はまた違うと思うので、がんばってください。パンフすごい写真がいいしね! ロバちゃんラブ!

さて。以下ネタバレありの感想。

オープニングでは早速フライングで登場、ロバちゃんを2階席からじっと見ていると……熱心に壁やら舞台やらに向かって歌っていました。客席を見ろよぅ。どうせ自力で飛べるんだからさー(激しい妄想)。
以前までのドリボと違い、オーディションシーンで始まらないので少々ドキドキ。でもKAT-TUNと関ジャニ∞のダンスバトルはばっちりで楽しいですね。ロバちゃんは相変わらず無意味にギターを弾くしね。
しかしギターを弾き終わった後に、鉄骨に両手をからめて立っている姿が、めちゃめちゃ綺麗で可愛かった……。軽く片足をまげて、まっすぐ鉄骨に寄りかかりつつ、上げた両手をまげて背後の鉄骨をつかんでる……うーんわかりづらいか。絵に描くかそのうち。あぁいうポーズが本当に似合う、いい身体だと思いますロバちゃん。むきむき過剰には気をつけてくださいロバちゃん。
本編、以前よりせりふが多いね! でもぼそぼそしゃべるので、聞き取りにくいです。そのあたりはもっと頑張れ。せっかくボクシングで腹筋がついてきてるんだから、それを無駄にする手はないだろう。
ダンスは、比較的よく踊っていたと思います。でもまだまだ全盛期には足りないので、妥協せずに祈りつづけるよ! 踊れ踊れ! そういえば近くの席にいた人が「上田竜也はボクシングをはじめたからか、振りのおくれがなくなった」と話していましたが。それは多分違います。本人のやる気の問題です。元々ちょっと振りが早いくらいの子なんですよ……。
そしてご機嫌もとてもよろしかったです。けんかシーンでにこにこしちゃってるのはどうかと思いますけどね。でもこそこそ笑ってるのは可愛かった……。ロバちゃんだけをひたすら見ていたのですが、マルや章大や中丸に顔を覗き込まれてることがよくありました。あまり笑い返さずにノーリアクションだったのが、ロバちゃんらしいです。でも聖さんとすれ違いざまにしゃべったり、章大やひなちゃんに話し掛けたりしてるのは可愛かったです。
あと、カメちゃんVSすばるのボクシングのシーン。横っちょで応援しながら、河合君に無体を働いていました。頭を床に押し付けたり、そこから髪の毛をつかんで顔を上げさせたり、さらには髪の毛をつかんだまま後方に投げ飛ばしたり……。河合君は笑顔でくるりんと回転して戻ってきますが、いつか切れられたらこわいのでやめたほうがいいと思いますロバちゃん。多分河合君はMじゃないと思うよロバちゃん……。あ、でも勝ったあとに、河合君と両手をつないでくるくるまわるロバちゃんは可愛かった。動作が昔っぽかった。くるんくるん。
サーカスのシーンでは、三角ブランコに乗って待機中、空中芸を終えておりてくるカメちゃんをじっと見つめるロバちゃんが可愛かったです。ほんのり微笑んでるときもあり。

そして彼の見せ場は2幕のけんかシーンですね。カメちゃんを関ジャニ∞が拉致している!と思い込んだおばかさんが、1人で乗り込んで4人と戦う無謀なシーンです。
ボクシングのフットワークで、ひょいひょい猫パンチを繰り出すロバちゃん。なかなかに綺麗でございました。途中側転とかしちゃってるしね! しかもコンサートで時々見るようなのより、ずっと綺麗な側転。練習したのかな側転。
でもやっぱり、蹴りが一番綺麗よねロバちゃんは。足腰が綺麗だからだろうなぁ。パンチは猫パンチだから、せっかくだから蹴りを鍛えてみて欲しいです。空手かな。ムエタイかな。
そして無謀な1VS4でくたびれたロバちゃんを、T-TNが助けにきてくれるというのも、なんだかロバちゃんファンとして微妙に嬉しいです(笑。助けられたロバちゃん、しばらく背後で休んでいるというのもまた妙にリアルで。このシーンのあたりは、田口さんがバンダナマンなのが切ないですが、そのバンダナさえなければ素晴らしいシーンだと思います(笑。

その後、EDとショータイムか。まぁ……普通にしていた。うん。ぼーっと歌い、ぼーっと踊り。でも絆豪華版の時に、変な踊りをちゃんとやっていたのが偉いです。毎回さぼってたからね……はじめてちゃんとやってるの見たよ。


さて。ロバちゃん以外の感想は。
私が行った日は、外人男性ダンサーがひとりしかいなかったんですが、そのシンメが藤ヶ谷さんでびびりました。普段からそうなのかと思った。父さんと外人がシンメ……おそろしい。おもしろい。すごいビジュアルだ。
パンフの大倉たっちょんが綺麗ですよね。あれいい写真だと思った。しかしながら、ショータイムでぐるぐる回転するステージに逆らって回転し、常に正面を向いてドラムを叩きまくるたっちょんは、ちょっと面白かったです。最上段で流れに逆らう男。さすがだ。
本編の終わりは、マッチさんの歌の替え歌を歌うカメちゃんなんですけども。途中からその背後にシルエットで映し出される関地味3に、笑いたくて困りました。だって、章大がぴょこぴょこしてるよ! たっちょんが頭振って叩いてるよ! マルがドラム台に足かけて弾きまくってるよ! ……うっかり見入りました。シルエットに。
あとは、TV局の門からサーカスの門へと設定が変わった、あのセットの門。……相変わらず辮髪大魔神が上の方でにらみをきかせていて安心しました。「まだいるかな」とついつい双眼鏡で確認してしまったよ。今後もずっと気になりつづけることだろう……来年も元気でね大魔神。

うーん、なんだか変な感想だ。でも楽しかったですよドリボズ。
……ちょっとヒナちゃんの「あんたがすべてをくるわせたぁ!」が懐かしくなっちゃったので、DVD見ようかな(笑。

|

« KAT-TUN男前。**2005/01/14 | トップページ | 本日の歌笑。**2006/01/22 »

コメント

まふぉんさん、こんばんは!
実は私も15日の2部に入ってたりした輩です(笑)
なんか時間が押していたのか、セリフとかアドリブとか早め早めだった気がしたのですが、どうでしたか?

ツボった部分が同じで、マジで大爆笑でした。藤ヶ谷父さん、仁くんを見るはずが思わず気を取られましたもん。

そして、カメちゃんよりシルエットに見入り、たっちょんにハマった一人でもあります(苦笑)予想以上にステキな人でした(失礼)。

楽しいレポ、本当にありがとうございました!!

投稿: しかの | 2006/01/22 23:12

>しかのさん
おお! あの場にいらしたのですね!
他の回は見てないので、早めだったかどうかは意識してなかったです~。
あんなもんかと思ってました。

そして藤ヶ谷父さんの外人シンメと、シルエットのたっちょん、あれはじっくり見ちゃいますよね~。
もう、目が離せない! 主役たちには申し訳ないけど!
たっちょんは、やっぱり面白く不思議な人で惹かれます。なんだか。

こちらこそ、コメントどうもありがとうございます~!

投稿: まふぉん | 2006/01/23 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドリボズ感想。**2005/01/15:

« KAT-TUN男前。**2005/01/14 | トップページ | 本日の歌笑。**2006/01/22 »