« ロバちゃんドール完成。 | トップページ | 今月の三誌。**2006/01/10 »

2006/01/01

あけましておめでとうございます。

■あけまして、おめでとうございます。
 更新頻度が少ないこのブログですが、ロバちゃんが何かにばばんと出たときは出来るだけ更新していきたいと思ってます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

■さて。31日はKinKiコンへ行き、カウントダウンへ行き、その後家に帰らず福袋を買いにいったりしておりました。昼寝してさっき起きたので、今録画しておいたカウントダウンを見ております。
 覚えているうちに、ががーっとロバちゃんのことなぞ。

 何が良かったって、終始笑っているということです。ぴょこぴょことよく動きながら、ひとりでも笑うし、誰かとも笑う。なんて無邪気なアイドル!!とびっくりするほどに、笑顔でした。……かわいかった。本当に。今思い出しても涙が出そうです。ずっとこんなロバちゃんでいてくれれば、私はもうしあわせです。ちょっと踊りはまだおへちゃですが、あれだけ可愛く笑い続けてくれていれば! スマイルパラダイス!(うさんくさい…)
 ……ま、直前の格闘技のTVを見てご機嫌だったんでしょうけど。たぶん。聖さんと特に色々しゃべりながら移動していたのが可愛かったです。誰が強かったとか、そんな話をしていたのかな。

 放映されなかった歌部分は、フリーズとSHE SAID。消防士銀色衣装でしたが、ロバちゃんはいつもどおり腰巻にして黒のタンクトップ姿。追尾するのに楽でしたが、寒くはなかったのだろうか。あの会場、滝が流れてるとめっさ気温下がるんですよ実は。
 若手ということで最初にバーンと歌わせていただき、なんだか……申し訳ないくらいでした。デビュー組ファンの皆さん! これがKAT-TUNです! どうぞよろしく! みたいな親気分になっていたり(笑。

 たきつばのヴィーナス。KAT-TUNが振り付け全然ダメだったのが印象的ですけども(笑、TV確認したら、わかんなくなっちゃったじん君がやけになって後ろを向いたのがうつっちゃってますね。聖さんは、逆にやけになって自分でちゃんと踊りとおしてて偉かったですけども。中丸も、ずっと不審な顔して虚空を見つめているのがTVにうつっちゃってて不憫です。
 ロバちゃんは……途中分からなくなったときに、うっかり斜め前のじん君を見てしまい「もっとわからない!」ということになっていたのがばかでした。もうちょっと……お手本にする相手は選ぼう。

 対決シリーズ。バレーボールを投げる加藤成亮が予想以上にへっぽこで、呆然としたりもしましたが。
 シャッフルユニットというか、単なるスイッチユニットでしたね。まぁ……そっか、あまり混ぜると若手を知らない人が混乱するから仕方ないか。「錦戸&上田&渋谷」とかそういう恐ろしくて見ていられない組み合わせとか、見たかったですけど(笑。
 関ジャニ∞とNEWSでするする行き来しないといけないアニキがたいへんそうでしたね。そしてマルの顔色が白くてドキドキしました。大丈夫かあの子。すばぶの髪の毛がもじゃもじゃしていたのも少々ショックでした。もうやらないと思ってたのに……。
 NEWSは、まっすーが可愛いね! 小山けーちゃんも可愛い! 草野君がいないのが切ないけど、来年は! 大人の彼が見れると楽しみにしております。
 そして修二と彰に、ラップとボイパで混ざる田中、素晴らしいってもんです。画面が黄色くてちょっと面白かったけども!(笑。
 そこからKAT-TUNで絆。やっぱりどうしても俯いて歌うロバちゃんですが、それだけはなかなか治らないかな。
 全員でわしゃわしゃ好きやねん、大阪。お客さんのようにへにょへにょ踊るロバちゃんが可愛かったです。でも「やっぱすっきゃねん」のハートは見たかったぞ……ファンはそういうのを求めているぞ、多分。 

 次のKAT-TUNの出番は、マッチさんの背後で「挑戦者」。ルッキンコンの洋風殺陣のときの、黒と銀の衣装。ロバちゃんは相変わらず白くて長いしっぽがついてます。この衣装好きなんだ……。
 これはロバちゃん、最近にしてはかなり頑張って踊っていたよね。あまり映らないけども。ただ問題は、真面目に頑張る皆さんの中で、ロバちゃん途中からかなり笑顔になっちゃってたってことです。しかも、こっちが思わずはにかんで微笑むほどにいい笑顔。すんごい楽しそう。笑顔はいいけど! 笑顔がいいときとちょっと控えた方がいいときがあるよ! シリアスな歌で笑っててもなんとなく許されるのは塚ちゃんと良知くんくらいだ!(古いな…)

 次は、アンダルシア。NEWS関ジャニ∞と一緒に、背後でわらわらしています。ロバちゃん、パンパパンやりながら笑っちゃっていた、やはり。とほほ、と思ってたら、TV見返すとたっちょんも笑っちゃってるのでいいや(笑。楽しそうだな。いいことだ。そして踊りはそれなりに頑張っていてよし。
 ジャケットプレイは、今回は元々くちでは持ち上げないパターンだったから良かったね。ロバちゃんは絶対くちでは持ち上げないもんね。周りがやってても。ロバちゃん、今回はコートプレイの風情だったのがやりづらそうでしたが、可愛かったのでよし。

 「明日が聴こえる」。ジャケット手に持ったまた、トロッコに乗って右半分をぐるりとまわるKAT-TUN。丁度私のいた席の下方で止まってくれたので、近くなのにも関わらず双眼鏡でちょー拡大して見てしまいました……本当に笑顔だった。トロッコの一番上で、すごい笑顔で中丸と背中合わせで歌うロバちゃんは、昔のロバちゃんみたいだった……。可愛い。本当に可愛い。あのめちゃくちゃ振りまきすぎだった笑顔が、TVには映らなかったのが残念でした。保存しておきたかった! あの、世界がロバちゃんのためにあると言わんばかりの満面の笑顔……(笑。

 最後は写真撮影で終了。前列左がKAT-TUN、いい位置ですな。大人しくすんなり立っているのが、綺麗に見えますロバちゃん。
 ちなみにこの後うろうろと最後のご挨拶に歩いて半周してステージに行ってたのですが、すばぶがKAT-TUNに話しかけている様子が可愛かったです。カメちゃんとか。あと、じん君はカメラに映っているのに気付かずに顔面をぶつける、というミニコントをひとり制作していました。
 そして最後のご挨拶を、各ユニットひとりずつ代表でやりました。KAT-TUNはカメちゃんだったんですが、カメちゃんがご挨拶してる間に、東山さんに頭をぐりんぐりんされる聖さんの姿が……(笑。撫でてみたかったんですね、東山さん。気持ちはわかりますが、見てるこっちはものすごいびっくりしました。

 KAT-TUN以外の人々のこと。
 やっぱり東山さんは本当にかっこいいな……。一年の出だしはやっぱり、東山さんを見ないといけないよな。しみじみ。アンダルシアは、申し訳ないがマッチさんよりも背後の東山さんに釘付けでした。死ぬほどかっこよかった……。あと最後、森さんがお帰りになるときにいつもどおりエスコートしようとした東山さんは、マッチさんが反対側から森さんをエスコートするのを見て、すっと身を引きました。その仕草がかっこよかったんだ……。
 最後の記念撮影、斗真ちゃんはずっとジミー仲良しでしゃべってて、可愛かったです。斗真ちゃんも小さくはないんだけど、ジミーを見上げるのが子どもっぽく懐かしく。今年は斗真ちゃんも出れるコンサートがあるといいのにな。滝つばがデビューしてから「Jrコン」がないのが切ないよね……。
 草野君が出れないのに、手越がいるのが不思議でした(笑。手越のが若く見えるよ! どうしても! あとA.B.Cが全員いるのもなんだか不思議でした。これにはいつまでも慣れなさそうだわ。でもA.B.CもKis-My-Ft.(元祖組)も、すんごいしっかり真剣に踊っていて、とてもよかった。いつまでもそのダンス魂を忘れないで! ちょっとロバちゃん忘れちゃってるけど、余裕があったら思い出させてあげて!(他力本願)
 嵐のニノがね。カメちゃんとか聖さんとかによく話しかけてて、KAT-TUNを気に入ってくれてるんだろうかというのがドキドキしました。なんであんなに構ってくれたんだろう。ちょっと嬉しいね。

■KinKiコンちょっぴり。
 えぇと、やっぱりKinKiは楽しいね。トークがおさえめだった気はしますが、すっかりMAいじりが定着してて、MA大好きの身には楽しかったです。
 ラッキーなことに、スタンド1類側最前列といういい席を友人に当てて頂きまして。いいもの見ましたよ。KinKiコンを見ようと、Jrっこがみんなでぞろぞろベンチ入りする光景が間近で見れたのです。A.B.C、Kis-My-Ft.、FiVe、手越、まっすーなどなど。いやぁ、なんだか手越に視線が吸い寄せられてしまいました。妙なオーラがありよる。まっすーは私服のセンスがいつもどおり変で愛しかったです。そして生で見るとやっぱり塚ちゃんが可愛いのが気になるんだ……ほんとに可愛いなあの子は。脱ぐとむきむきだけど。

■相変わらずとりとめのないレポですが。今年もこんな感じでやっていきたいと思います。いぇーい。

|

« ロバちゃんドール完成。 | トップページ | 今月の三誌。**2006/01/10 »

コメント

まふぉんさん こんばんは☆
遅ればせながらですが、あけましておめでとうございますm(_ _)m今年も記事楽しみにしてます(^^)

カウコンの「Venus」のくだりが最高に面白かったです!テレビ組としては、仁くんがヤバイってのはハッキリと分かって、他の子に申し訳ないな~なんて思っていたのですが、現場はもっと大変なことになっていたのですね(爆笑)。とりあえず耐えろって感じで落ち着けないカウントダウンでした。

ロバちゃん、終始ニコニコだったんですね!最近Mステだったか、てけてけてけっ!っと小走りなロバちゃんがすごく可愛くてまた見たくてしょうがないです。

ドリボズ行ってきたのですが、ダンスはやはり「上田流」でした。そこターンしてんの上田さんだけっす!みたいな(笑)。

まふぉんさんのドリボズレポ楽しみにしてます~♪

投稿: しかの | 2006/01/10 00:02

>しかのさん
あけましておめでとうございます~!
今年もくだらない語りが多めになるかと思いますが、よろしくお願い致します!

カウコン、Venusの部分は本当にあとからTVで見て大笑いでした(笑。
来年はもう1年分、大人になって振り付けも大丈夫な彼らが
見れるでしょうかね。……むりかな(笑

ロバちゃん、ドリボズでも自由なんですね……とほほー。
でもターンをする、とか動くのならばまだまし!と元気を出して
週末に行ってまいります~。
動かないとか笑わないとかでなければ、もうなんでもいい!(ヤケ)

投稿: まふぉん | 2006/01/10 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« ロバちゃんドール完成。 | トップページ | 今月の三誌。**2006/01/10 »