« 本日の裸の少年。**2006/03/18 | トップページ | KAT-TUNばんざい。 »

2006/03/18

東京ドームいってきました。**2006/03/17

■2006年、3月17日。金曜日。行ってきました東京ドーム。
 KAT-TUN SPECIAL TOKYODOME CONCERT 「Debut "Real Face"」。

 レポは長いので、わけます。クリックで見てください。↓。

■席は「U」のステージがよく見える、1塁側でした。まぁUって書いてあっても、Uじゃない人が乗ってることのが多いんですが、それでも嬉しかったです。はい。
 地べた席はなし。一番奥にバックステージがあり、中央にメインステージ、そして手前にセンターステージ、メインステージ中心にK、A、T、T、U、Nと6つの四角いステージがありますが、通路で繋がっているのはAとUだけで、あとは地面を徒歩で移動という感じで面白かったです。
 センターステージは、円を四分割したものがグィーンとあがる仕組みになっています。しかもまわります。昔、台湾のV6コンサートのときに見たのと同じやつでした、あの四分割。下にブランコが仕込めるんですよ、あれ。昔カミセンがぶらさがってました。あの四分割の下に。いつかKAT-TUNもぶら下がって欲しいです。4人しか乗れないけど。

■金曜日で一応仕事があったので、昼まで働いて一度帰宅。その後支度をして出発しましたが、強風のため電車のダイヤが大幅に乱れていました。予定より20分早く出たら丁度良かったです。嵐を呼ぶ……のは嵐だから、暴風集団KAT-TUN、という感じでしょうか。なんかもう、うっかりするとチケットとか飛んでいきそうで危険でした。
 15時過ぎに現地に到着。ドームはすでにすさまじい行列、人、人、人です。場外グッズ列は、売り場からドームホテルの側に伸び、折り返してさらにラクーア方面まで伸び、さらに折り返すというすごい状態。15時から並んでも、18時の開演に間に合うかはかなり微妙。
 というわけで並ぶのは諦め、16時に開場なのでドームの入場口に並びました。運がよければ中のグッズ売り場で買えると踏んで。そしたらラッキーなことに、ゲートの真横にグッズ売り場があったため、あっという間にグッズが買えました。中だと、全部の種類が1つのレジで買えるので、色々な種類を買えましたよ。ひとりのお客にすんごい時間がかかるので、進みが遅いけどね。
 ポスターは、アップな感じ。ロバちゃん可愛かったんですが、去年の毛皮着たポスターがお気に入りなので、今回は購入せず。クリアファイルもアップ。ちょっとアップだと使うにははずかしいので、集合を買いました。集合のクリアファイルは、黒い服を着た全員の全身で綺麗です。
 パンフレットは、黒いビロードっぽい布表紙で、卒業証書みたいです。中は写真も綺麗だし、遊び紙や箔押しが多用されてるし、特殊印刷がんがん使ってて高級です。写真だけでなく、メンバーひとりひとりの長めのコメントや、撮影時の話などなど、文章もかなりの量ありました。とてもいいパンフレットだと思います。
 オリジナルフォトは、ロバちゃんのと集合を購入。集合の1枚目、ロバちゃんは両手でピースだしじん君は中丸によりかかって可愛い顔だし、田口さんは自分の身長を理解しててしっかりかがんでるし、カメちゃんは十字架アピールだし、聖さんは背後でひっそりしてるし、面白くて可愛い写真です。お気に入りです。そして何と言っても、写真のはしっこね! 今まではジャニーズJr.と入ってましたが、シンプルな字体でKAT-TUNと入ってます。これがデビューだ!!と強く思いました(笑。
 缶バッチセットは、今回のロゴマーク、ハートに音符をあしらったマークのバッチ7個セットです。5センチの大きいバッチは赤いハートでKAT-TUNの文字入り。2.5センチの小さいバッチは6つで、各自の名前入りでハートの色もメンバーカラーです。うちわの裏側と同じデザインってことになるね。
 TATOOシールは、ロゴマークにKAT-TUNの文字が下に入ったもの。ハートが赤いものと、無色なものの2種類が、それぞれ大小あって全部で4つ。全体的に大きめなので(大は7センチ×10センチ、小は5センチ×7センチ)、顔に貼ったりは無理そうです。胸元や二の腕、腰あたりにつけるといい感じでしょうか。
 Tシャツは、黒地に銀色で前面にロゴマーク。首の後ろにKAT-TUNと入ってます。髪の毛が長い人は普段着ててもばれにくそうです。
 うちわも普通に買いました。迷ったけどロバちゃんだけ。TATOOシールは2枚買ったので、しめて9000円。KAT-TUNがはじめてですよ、ここまでグッズを色々買っちゃうのは……。ふふふ。年貢、減らないなぁ。いいけどさ別に。

■さて。コンサートは。なんかもう、すごかったです。頭が真っ白で、ひたすら上田竜也を見つめてた状態なので、記憶が飛んでます。なので、感想の順番がバラバラです。すいません。セットリストは、他の記憶力のばっちりのサイトさんでどうぞ…(へっぽこだ)。

 えぇと。復活ソロコーナーがありました。これは今回のツアーではやらないと言ってたので、ちょっと残念です。各人のソロの中で評判の良かったものを再度やる、というものでした。
 じんくんはcare。ha-haの前半のばーんばーんがおまけ(えぇと、指差して爆発、なやつね)。いい曲だし、あの前半のばーんばーんが好きなので楽しかったです。
 田口さんは、たぐちドリーム。じゃなくて、えぇと……びばっぷだ。振り付けもほぼ元のままで衣装も一緒(あ、ダジャレ?笑)。すごく目が離せませんでした。すごいよ田口。
 聖さんはKing of~。出てきた瞬間に「がっごいい~~~!!!」と崩れ落ちました。世界最強のかっこよさだと思います。
 ロバちゃんはらぶいんすのー。白い格好ですがファーコートではなく、肩から胸にかけてフリルかなんかでもこもこした、全身白くて春っぽい服でした。帽子はなし。あぁぁぁ。可愛かった。白くて。出た瞬間連れと「白いよ!」「白いよ!」「白いよ!」とひたすら白い白い言ってました。センターステージで突っ立って歌い、右端の上昇ステージに乗ってちょっとのぼり(その間奴は全然動かず前だけ見てたので私は後姿を見つめてました…)、その後はバックステージへ。下から雪が……えぇと、風でぶぉーっと噴出して頂いてたんですが、あの、局所的に吹雪でした。しかも下から上に。その逆吹雪の中、ウィーンとステージが下がって退場でした。なんか面白かったよ、最後のところ。
 カメちゃんは、離さないで愛。がんがん踊ってくれました。やっぱりコレだよね。坂本昌行のシェルターのように、数年おきにでもやってくれたらいいなーとちょっと思いますよ。
 中丸は、あんだすたんだぶる。衣装はしゅーてぃんすたーでしたが、歌はあんだーすたんだぶる。ちょっと混乱。でも私はあんだすたんだぶるのが好きなので嬉しかったです。中丸っぽい歌だよね。すごく。

teng TEN-Gも復活でした。とっつーが例のBGMにあわせて司会をはじめたので、ドキドキしていたら……やはりきた! てんぐ! カラーは前回と一緒。ロバちゃん赤天狗です。前と同じで、天狗のお面を深くかぶりすぎてて、パーマン状態です。両手を広げてぱたぱたして駆け回るのがめちゃめちゃ可愛かったです。
 ダンスは基本おどんねーよ、のロバちゃん。くるくるとちょー回転してて、過去を見た気分でした。
 じんくんは、はっぱの団扇のかわりにロバちゃんのうちわを持っていました。カメちゃんもそのうちわをアピールしてくれていたのに、ロバちゃんわりと無反応。謎の一連の行動に全米もびっくりです。
 聖さんの「さらさらさら……拾え」でひろったはっぱと自分のはっぱと、2枚ぱたぱたするのがやっぱり可愛いので好きですよふふふ。またやってほしいなぁ。てんぐ。

kako コスプレ大会もありました。
 カメちゃんが修二。制服姿です。じんくんが黒沢君。スーツ姿。田口が鳳圭一郎。ラケット持って、さわやかに振ってました。ここまでは、普通にドラマっこなのでいいんですけどね。このあとがたいへんだった。
 聖さんが亀田聖(笑。旗を持ったJrを引き連れてて、ボクシンググローブが男前。中丸は着ぐるみボブサップ。……えぇと。いいのかな、あれは。面白かったけど(笑。動きにくそうなのにもごもご踊ってて、ついつい見守ってしまいました。
 そして……ロバちゃんのコスプレは、「過去の過ち」、昔の自分にコスプレです。金髪のかつらに、黒い羽つきのノースリロングコート。とげとげはつけていませんでした(笑。
 「よく気づいてくれました」と解説が入れられていましたが……ほんとにな。でもネタに出来てるってことは、色々気づいて、反省して、そして昇華したってことだと思っていいのかな。
 ちょっと照れたような、自棄なような感じなのが可愛くてよかったです。うむ。


rift 今回気になったのが、この部分。コンサートの最初にUステージのリフターに乗ったときにね。半周して、もう半周を早く回転してたとき(センター席ないから、ステージ側でリフター回転してても意味がないので、スタッフさんが頑張って早く回転させてたのだ)に、ロバちゃんは……安全バーをあげました。ひょいっと。
 まだ! おりてないよ! 高いよ! 降りるの? もう降りるの? そこから飛ぶの? 妖精? と色々混乱しました。おりなかったからよかったけど。危ないのでやめてください。
 でも昔も、命綱ぶらんぶらんしたまま(つけてない)ブランコに乗って数メートル上がってたときがあったしな。危機感が薄いよな。高いところから飛び降りるのは怖くても、落ちないよと思ってれば怖くないのか。危険な子どもだ。

kurohuku 今回の新しい衣装。素敵ですね! 赤と黒の衣装。Real Faceにもよく合ってる気がします。チョーカーのある黒い格好も素敵だけどね。
 気に入ってじっくり見てたので、記憶だけを頼りに描いてみました。あってるかな。描いた後Mステ見たけどわりと近いよね。こんな感じだったよね。
 柄布が、他のメンバーだと表地に結構使われてるのに、ロバちゃんだけ裏地になってたのが好きです。でも肩を脱ぎすぎだと思います。肩脱いで、袖口びろびろして、ぴょこぴょこはねてたのは可愛かったけどね。その様子がMステの最後のほう、3人ずつで移動ケージに乗ってるときの聖さんのうしろに映ってたのが嬉しかったです。可愛かった、あれ。ぴょこぴょこしてて。
 でも胸元のコサージュを見て「B系ファッションか」と思ってしまいました(笑。(雑誌で言ってた、ぶさいくをごまかすためにコサージュとかをつけて視線を逸らさせるってやつね)

 今度のアルバムに入る、2人ずつの歌も披露されてました。
 聖さんと中丸のはTVとかでもやってますね。聖さんが紫色の格好で、頭にバンダナ巻いてたのがとてもひっぷほっぷでドキドキしました。かっこいい。
 カメちゃんと田口のは、さわやかでキャッチーね。Jrのちいちゃいのをまわりに引き連れてて可愛かったです。でもふたり、全然視線を合わさないあたりが面白かったです(笑。
 じんくんとロバちゃんのは、ロック。英語。ギター。そしてバタフライ。ちょうちょです。パピヨンです。なかなかかっこよくてねこれが! ロバちゃんが歌ってると、ビジュアル系バンドの人みたいに見えちゃったけど、でもよかったですよ。これは今後のコンサートでもやるのかな。楽しみです。すごく。

 途中記者会見があったり、Mステがあったりで、合計3時間。MCが少なかったのが残念でしたが、でも歌い踊るKAT-TUNがたっぷり見れてよかったです。
 相変わらずつまさきがとんがったサンダルだったけどね、ロバめ! ここまではき続けるってことは、まだまだかなりお気に入りなんだな。なんか段々諦めてきました。
 裸足も多かったけど、怪我をしそうなのでほどほどにしてほしいところです。グラウンドならいいかもしれないけど、ステージ上って足を切っちゃったりしそうだしな。
 Mステの最初の出演者紹介のところ、可愛かったねロバちゃん! 笑顔でカメラアピール! 笑顔で! そしてピースで! 可愛かった! 母からその時間に「Mステ、ろばちゃん笑顔!」という短いメールが届いていましたが、母の心も動かしたようです。あの笑顔。

 「デビューおまたせしました」とファンに言いたい、という話のとき、ロバちゃんは「ありがとう!」と叫んでました。うむうむ。感謝の気持ちを忘れずにね。いや、まぁファンは勝手に好きなだけだから、ロバちゃんに感謝されるようなことは何もしていないんだけど(年貢は納めてるが)、でもその気持ちがある限り……いつの日か踊るかもしれないよね(笑。

 あぁ、なんか色々忘れてる気がする。ひとまずこのへんで。

■ラジオも決まりましたね。ゲストと、あと週1のレギュラー。中丸とですか。……た、たのしみですが私はラジオを聴く習慣がないので、どうしたらいいのかドキドキです。
 ラジオ買わなきゃ……。

■私信です。終了後、焼肉でお話出来た方々、カラオケご一緒だった方々、ありがとうございました。前髪ぱっつんですさまじいミニスカの上田担は私です(笑。今後とも機会がありましたらよろしくです。


さいごに。らくがきしたのでぺたり。ロバちゃんには笑顔とピースがよく似合います。
robapeace

|

« 本日の裸の少年。**2006/03/18 | トップページ | KAT-TUNばんざい。 »

コメント

はじめまして。私も東京ドーム行ってきました。
3累側だったので、Uからは遠かったですけど、楽しかったですよ^^
ツアーは外れてしまったので(追加のドームは申し込んでみてますが)レポを楽しみにしています。
グッズもあまり買えなかったけど、うっかり買ってしまったポスターに見つめられて、ドキドキしています☆

投稿: 岡崎静緩 | 2006/03/19 05:12

>岡崎さん
はじめまして! コメントありがとうございます~
三塁側にいらしたんですね。
ロバちゃんがギター壊したり、過去の自分だったり、
ラブインスノー歌ったりするのが近くていい席ですよね!
ツアーのレポも、出来るだけ頑張って書こうと思ってます。
よかったら読んでやってください。
ポスターは、アップだからドキドキしますよね!
私もダイエット器具の横に貼って、くじけたら見つめて
もらって励まされてますよ……ふふふ。

投稿: まふぉん | 2006/03/19 08:50

こんにちわー。
去年からちょくちょくお邪魔させていただいてて…(1回くらいカキコさせてもらったかもしれないんですが…もしかしたらはじめましてかも知れないです。)
ドームコンお疲れ様でした。
レポを見てドキドキしつつ残り部分(ツアーとかの)も楽しみにしてます♪
それでは。

投稿: 神無 | 2006/03/19 14:58

ドームにて、コンサートが始まる前に、由美さんの紹介でお話させていただきました、
「KAT-TUN迷路 de 彷徨って」のリン@聖です。

緊張してしまい、上手く挨拶が出来ませんでしたので、改めてご挨拶に伺いました。

実は以前から、由美さんのリンクを通じて遊びに来ており、とても可愛いイラストに感動していましたので、お会い出来てとても嬉しかったです。

担当は違いますが、笑顔がとても可愛い竜チャンも大好きなので、またこちらに遊びに来たいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: リン | 2006/03/19 18:31

>神無さん
こんにちは、はじめまして!(ですよねたぶん…)
のぞいてくださって、ありがとうございます~
レポはほとんど、自分用メモって感じになっちゃってますが
絵もまじえてどんどん書きたいと思ってます。
これから増えるTV番組、ツアーの開始、楽しみですね!

>リンさん
おお、あの時はなんだかすごい格好で失礼しました~(笑
遊びに来てくださっていたんですね。ありがとうございます!
リンさんのところにも行かせて頂きましたが……
もしや「素敵な」というのは私たちのことで……!?
こっぱずかしい上田担ですけども、今後も仲良くして
頂けたら嬉しいです。
実はKAT-TUNで順番をつけるとするならば、2番目は
聖さんなのですよ。なのでリンさんの聖さんブログも
今後しっかり読ませていただきます☆

投稿: まふぉん | 2006/03/19 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームいってきました。**2006/03/17:

« 本日の裸の少年。**2006/03/18 | トップページ | KAT-TUNばんざい。 »